『Westone 3とSE530どちらがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 Westone 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Westone 3の価格比較
  • Westone 3のスペック・仕様
  • Westone 3のレビュー
  • Westone 3のクチコミ
  • Westone 3の画像・動画
  • Westone 3のピックアップリスト
  • Westone 3のオークション

Westone 3Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • Westone 3の価格比較
  • Westone 3のスペック・仕様
  • Westone 3のレビュー
  • Westone 3のクチコミ
  • Westone 3の画像・動画
  • Westone 3のピックアップリスト
  • Westone 3のオークション

『Westone 3とSE530どちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Westone 3」のクチコミ掲示板に
Westone 3を新規書き込みWestone 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Westone 3とSE530どちらがお勧めですか?

2009/09/19 01:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 3

スレ主 shoo4390さん
クチコミ投稿数:89件

こんばんは、Westone 3とSE530どちらを購入予定しいますがどちらがお勧めですしょうか?
詳しい方宜しくお願いします^^

聴く曲はいろいろ洋楽から邦楽、POPからロック、ディスコまで幅広く聴きます、どちらかといいますと物足りないので音はマックスに近いぐらいでガンガン聴く感じです^^

因みに今はIPOT NANO でE4Cで聴いていますがより良い音などを求めています^^
ですのでnanoから乗り換えでSONYのXか新型のAを一緒に購入予定していますがイヤホンが迷っていますのでプロの事情通のかたアドバイスお願いたします。

ズバリどちらがお勧めでしょうか?^^

宜しくお願い致します。

書込番号:10175947

ナイスクチコミ!0


返信する
Woodmacさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/19 15:15(1年以上前)

どちらも良い商品でそれぞれの持ち味があります
後はshoo4390さんが、どちらの音質が好みなのかだけです

書込番号:10178000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/19 22:33(1年以上前)

shoo4390さん

私は両方所有してますが、se530はちょっと音が固めですね。
対してw3はウォームな音とまったく正反対な性格です。
私はどちらかと言えば柔らかめな音質が好みですのでw3の方が
好みですが、shoo4390さんのお聞きしているジャンルでしたら固め
の音質の方が楽しめそうですね?
特に高域に特徴ありのE4Cからの乗り換えだと違和感ないのは530
、どうせ買うのだから違う音質のものをと言う事であればW3と
言う所でしょうか?
まぁハッキリしないコメントですが、どちらも間違いない商品ですから
後は自分の好みの音質はどちらなのかな?と言う所じゃないですか?

書込番号:10180088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/26 02:58(1年以上前)

両方持ってますが、今はWESTON3しか聞いてません。最初WESTON3を聞いた時は音がぼけててアレッと感じでしたが、時間が経つうちに良くなって今はすごく快適です。
私は段階的に安いものから、最後はSE-310→SE-530→WESTON3といったのですが、SE-530を聴いたときはクリア感、迫力感にインナーでこんな音が出せるのかとほんとにびっくりしましたが、WESTON3を聴いた後はバランスが悪く思えました。両方ともはっきりいって只者ではないですが、WESTON3はバランスが良くてすごく優しい感じです。逆に言うと普通すぎるのかもしれません。SE-530は音量が大きく聞こえて、盛り上がりたいときはSE-530でドッカンドッカンとやってますが、基本はWESTON3です。
壊れた場合はWESTON3か、買ったことがない10PROを買うと思います。代理店に確認したところ線が切れた場合もメーカーに送り返して2万円位だと言ってました。SE-530は3万9千円位で交換だと言ってました。SE-310は初期不良で3回位交換しましたが、さすがにSE-530位だと初期不良はなかったですが、壊れやすいと聞いているので高いしもういいっかなという感じです。
音場が広いとかクチコミで書いていても何を言っているのかわからない素人なので、参考程度で。

書込番号:10214134

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoo4390さん
クチコミ投稿数:89件

2009/09/26 11:25(1年以上前)

みなさん、親切にありがとうございます、親切な回答に本当に心を感じます^^ここはアダルトな親切な方ばかりですね^^

でも、本当に迷います、2つ買えばいいのですが冷静に考えるとイヤホン2つで10万近くというのもびっくりしますね、どうしても1つに選ばないと怒られます^^
よくみなさんの意見参考にさせていただきあますね^^

変化をもとめて音質を変えるのであればW3、がんがんのりのりで聴くなら530でしょうか・・・ね。でも530は、聞く話では音がフラットとの書き込みが多いようですのでどうなんでしょう・・理想はライブハウスでのように広さを感じそのなかに高音質で低音がずんずん来るのが理想な音なのですが^^ですとやはり530でしょうか?

書込番号:10215303

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/26 12:53(1年以上前)

アダルトで親切な人ではありませんが・・・^^;

プレイヤーや個人の感覚・表現の仕方の問題もありますので、自分で試聴して決めるのが一番なのですが
私個人が思ったこととしては、westone3はウォークマンNW-Xだと低音よりで、まさにshoo4390さんの望む音が出ます
ipodですと、フラットに近くなりましたね
SE-530は持っていませんが、試聴した印象だとウォークマンNW-Xではwestoneよりフラットに感じました

私も、westone3が壊れるか生産終了になれば、もう一つ買ってしまうと思います(^^;

書込番号:10215637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/28 00:36(1年以上前)

あぁ、ライブハウスの様なとなるとこの2機種
より10PROですね。
W3は情報量も多く緻密な音を出してくれますが
こと音場に感じましては狭目に感じます。
対して10PROは音場に奥行きを感じられますので
ライブハウスの様な感じを出したいのであれば
10PROの方向が近いのではとおもいますよ。
但し、あくまでも私見ですがね。

書込番号:10224896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > Westone 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15800円 0 2014/06/04 18:11:37
断線 2 2013/10/30 12:20:17
昨日、梅田のヨドバシカメラで 0 2012/01/08 15:27:38
音質の傾向 23 2011/08/29 19:25:02
高音の刺さり 12 2011/05/15 14:50:14
weston3の購入について 2 2011/04/29 11:57:35
wesotone3とSE535について 38 2011/03/22 22:44:41
どちらにするか迷っています。 9 2011/03/10 20:44:40
購入を検討しています。 14 2011/03/05 23:43:53
Westone4について 13 2011/02/05 0:14:21

「Westone > Westone 3」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Westone 3
Westone

Westone 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

Westone 3をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング