『ダブルズームキットと同じ焦点距離ですが』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『ダブルズームキットと同じ焦点距離ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダブルズームキットと同じ焦点距離ですが

2012/04/12 12:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:46件

ボディは7Dなのですが、kiss X5のダブルズームキットの18〜55mmと55〜250mmを友人が安く譲ってくれると言うので考えています。

レンズの付け替えの手間を考えなければ、18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMよりキットレンズとは言え純正の2本の方が画質やAFスピードは上なのでしょうか?
被写体は幼稚園児です。

現在7Dでの使用レンズは EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM と古めのフルサイズのレンズを使用しています。
比較対象のレンズもないので、このレンズのUSMが速いか遅いかもわかりません。もうちょとシャープに写ってくれたらと思う時はあります。

幼稚園での教室内の撮影・運動会の撮影と広範囲の焦点距離のレンズを考えています。


書込番号:14425967

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/12 13:49(1年以上前)

高倍率よりはズーム比が短めのキットレンズの方が画質は上です
28-135mmで写りに不満をお持ちならダブルズームのレンズの方がいいでしょう

私的にはEF-S 18-55mm ISに関してはあまり良い印象はありませんが、55-250mmの画質は結構良いですし、運動会ならAFスピードも問題ないと思います

書込番号:14426130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2012/04/12 13:57(1年以上前)

安いと言っても金額次第でしょうけど
(お友達価格なら程度が良くてもせいぜい1.5〜2万円くらい)

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをお持ちで交換レンズを駆使して撮影を楽しみたければ
ダブルズームはありと思います

レンズの持ち運びや交換に抵抗を感じているのであれば
18−250の方が良いかと思います

書込番号:14426146

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2012/04/12 20:47(1年以上前)

シグマのHSMは、キヤノンUSMよりは、遅いですね。
厳密に比較したことないので…
体感的には、同じ位(ちょっとシグマの方が早い)のAFのスピードかなって感じです。

18−250のこちらのレンズは、重いです。
X3(今は無い),60Dで使ってますが望遠側は、
キットレンズの方がシャープに写る感じですね。

幼稚園などの行事ごとだと
シグマ18−250
タムロン18−270

などは、便利ですよね。

書込番号:14427425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/04/13 12:52(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
やはり高倍率と画質はトレードオフですよね。
55-250mmの画質・AFスピードはなかなかのようですので、運動会でも十分活用できそうですね。(^^)
ご意見ありがとうございました。


>gda_hisashiさん
金額はまさに2本で1.5位です(^_^;)
レンズ交換も一眼の醍醐味と思っているのですが、とっさのチャンスには弱いですよね、そこは被写体が子供という事で少し考えてしまいます。


>こてーつさん
やはりHSMより純正USMの方が速いんですね(^^)
レンズの重さはEF28-135mmも重めなので大丈夫です。
私的には軽いより重い方が存在感を感じてアリと思ってます(^_^;)
タムロン18−270も考えましたが、シグマの方がシャープという意見が多いのでシグマを検討してます。


みなさまの意見をもとに、今回はダブルズームで5月のミニ運動会を撮影してみます。

その時に不便を感じたら18-250mmをあらためて検討します!

アドバイス有難うございました。

書込番号:14429990

ナイスクチコミ!0


USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/13 21:08(1年以上前)

こんばんは

解決済みになっていますが状況が似ているのでちょっと書き込みます。
幼稚園年長と小学2年生の息子が主な被写体です。

ボディーはおなじく7Dを使っています。Kiss Digital Xも併用中です。
レンズは、この18-250と18-125、30mmf1.4、ツアイスの50mmf1.4を使ってます。
ツアイスの1本以外はすべてSIGMAのレンズです。

運動会での撮影では、埃が入らないので1本で済ませられるメリットは大きいです。
ほぼこのレンズ1本でこなせてしまいます。
室内行事ですと開放f値が暗いのでスピードライト必須になります。
屋外でもデイライトシンクロを使う場面がかなりあります。

単焦点と比較すると明らかに画質は甘めになりますし、
レンズ自体が暗いことによるデメリットが大きいので、
明るめの標準域ズームを1本用意しておいて
行事によって使い分けることが出来ればいっそう便利かと思います。

僕は基本このレンズ1本で各行事の撮影をしますが、
スピードライトEX580IIをつけっぱなしです。
バッテリーグリップも使いますので重量がとんでもないです。

室内での撮影を伴うときは、30mmf1.4も持参するか、
GR DIGITAL IVまたは、powershotG7も持ち出します。

書込番号:14431652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/04/13 22:11(1年以上前)

>USPさん

ご意見ありがとうございます。

やはり18-250は便利そうですね。確かにレンズ交換による埃の問題もありますし。
私も室内で動きまわる子供の撮影に、最近フラッシュの必要性を感じてます。

・明るい単焦点か(候補はEF28-F1.8)
・現状のEF28-135mmにスピードライト320EX
・明るいズーム

を運動会のズームレンズとは別に思案していた所でもあります。
一眼は色んな組み合わせが出来るぶん悩みも多いですね。

7Dにはこのレンズ!っというお勧めはありますか?
個人的にEF-S15-85mm以外、金銭的にLレンズ以外で(^_^;)

書込番号:14432003

ナイスクチコミ!1


USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/13 22:46(1年以上前)

こんばんは

動き回る子供相手に撮影するには便利ズームがいいですよね。
僕が使っているレンズ・・・

SIGMA 18-125mmf3.8-5.6 DC OS HSM <主にKissDXに付けてかみさんが使用
SIGMA 18-250mmf3.5-6.3 DC OS HSM <主に7Dに付けて僕が使用

は、幼稚園に行くときの定番です。
ただし、どちらも暗いのでライティングなども考える必要があります。

SIGMA 30mmf1.4 DG EX

は、室内でのスナップには最高です。
SIGMA独特のクールな感じの写真になりがちですが、
たいがいの場面でスピードライト無しで撮影できます。
単焦点レンズも考えられるなら値段も手ごろなのでいいかもしれません。

最後にCarl Zeiss Planar 1.4/50 ZEですが、
実は最高のお気に入りレンズです。
価格も5万円前後と比較的お手軽ですし、
何よりもとても柔らかい描写が出来るので、
子供のちょっとした表情がびっくりするような写真に仕上がります。
マニュアルフォーカスのみなので、慣れるまで大変ですが、
露出はEFレンズ群と同様に使えますのでAvモードで撮影すれば楽しめます。

ちなみに、さきほどタムロンの70-300をポチっとしてしまいました。
小学校の運動会では望遠端125mmがかなりつらいので・・・
2台体制で複数の場所からの撮影ですのでやむを得ずですね。

我が家もとても白筒なんて買えないので、僕も5万円前後までのレンズでそろえてます。

スピードライトは580IIが使いやすくていいです。
外部調光を使うとなんとリコーのGRDIGITALでも使えちゃいます。
まあ、自己責任の範囲ですけどね。

おすすめレンズ・・・と言われると
7D使いの諸先輩には怒られちゃうかもしれませんが、
子供を追いかけるというところからすると個人的には
僕のレンズラインナップから18-125を外す感じでしょうかね。
特にCarl Zeiss Planar 1.4/50 ZEは、
使い慣れると室内で遊んでる子供のスナップが
ポートレートに変身しますよ。

書込番号:14432155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/04/14 00:04(1年以上前)

>USPさん

引き続きありがとうございます。
細かくお話し下さり、興味深く読ませて頂きました。

今回アドバイスいただいた方、みなさんそれぞれ自分なりの選考基準でレンズを選び、活用されていますね。

やはり一人で悩むよりお話しを聞くと「なるほど〜」と大変参考になります。


USPさんお勧めのSIGMA 30mmf1.4 DG EXも考えました。
が、寄れないという所が気になり。結構寄った写真が好きなので(^_^;)

2年程sonyのαを使ってました。
ですので「ツァイス」は高嶺の花。と思ってましたが
Carl Zeiss Planar 1.4/50 ZE の価格は魅力ですね!

ただ50mmは狭い我が家でどうか…まだ未熟者の私にMFのみは大丈夫か…

と18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM の話しから脱線してしまいすみません。

友人価格のダブルズームと単焦点かシグマ18-250mmでもう少し悩んでみます(^_^;)

書込番号:14432508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング