『シグマ18-250とタムロン18-270』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『シグマ18-250とタムロン18-270』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

シグマ18-250とタムロン18-270

2009/04/13 10:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

スレ主 レゴ05さん
クチコミ投稿数:2件

この2本で迷っています…。
高倍率ズームで気になるのはズームリングのトルクのムラです。
せっかく気持ちよく撮影していてもズーミングの際に引っかかってしまうのがどうしても気になってしまいます。
ある程度は仕方ないとは思うのですが…タムロン18-270の場合ズームリングをテレ側に回していると途中で急に重くなってしまい私の許容外に…。
シグマ18-250をもう買われた方、もしよろしければその辺の操作感(他の高倍率レンズと比べて)を教えて頂けないでしょうか??
書き込みを見るとAFスピードなんかはシグマのほうが速いみたいですが…。
よろしくお願い致します。。

書込番号:9387412

ナイスクチコミ!1


返信する
tsushiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/13 21:26(1年以上前)

今日注文していたものを、受け取って帰ってきました。
これからいろいろいじってみます。
ズームリングの件ですが、私の感じとしては、70mm位から135mmあたりまでちょっと引っ掛かりまでは行きませんが、気になる所があります。
18-270mmの方は特に店頭でも触ったことがないので、比べようがないです。
AFスピードはUSMまでは行かないものの、結構小気味良くあってくれます。室内ですが。
外してからの戻りもまあまあな感じだと思います。アバウトでスイマセン。

書込番号:9389704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2009/04/13 23:50(1年以上前)

ぼくもこの2本でまよってます。いまはKISSX2にシグマの18−200mmですが、やはり旅行用にと、食指がわきます。ところで写りはどうなんでしょうか。好みもあるでしょうが、タムロンは少し白々しているという意見もありますが、20mm多い割には、シグマよりは随分安く入手できるので、尚迷います。写りの差など比べられた方がいましたらお教えねがいます。

書込番号:9390781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/14 00:11(1年以上前)

発売日が過ぎてもう少しここの板も盛り上がると思ったのですが、二度の発売延期で購入予定者がタムロンに流れてしまったのでしょうか?
自分もタムロン18-270と悩んでいて比較など判断材料が欲しかったもので拍子ぬけしてます。
購入した方おりましたらレポート宜しくお願いします。

書込番号:9390918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/04/14 15:56(1年以上前)

今回のシグマのレンズはタムロンの18-270のレンズに比べると
ズームも非常にスムーズ(スカスカでもなく重過ぎずもなく)で高画質です。

高倍率ズームレンズの中では一番ではないでしょうか?

タムロンの18-270のレンズは200ミリを過ぎたあたりから画像があまくなり
250ミリを過ぎるとさらにあまくなる感じです。

それに比べてシグマのレンズはすべての焦点距離で高画質(あくまでも
高倍率ズームの中では)を維持しています。

迷われてるならシグマの方が満足度は高いと思いますよ。

書込番号:9393148

ナイスクチコミ!3


スレ主 レゴ05さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/14 18:38(1年以上前)

>tsushiさん
早速購入されたのですね。
そうですか…ストレスになる程では無いという事でしょうか。
2本同時に色々試せるといいのですが…田舎に住んでいるのでまわりに見れるお店が無くて…。
参考になります。ありがとうございます!

>星に願いさん
>とぅるーすりーさん
ほんとに悩みますよねぇ〜。
実は私今はも同じくシグマの18-200OSを使っております。
現在特に不満等は無いのですが、新しい物が出るとどうしても目移りしてしまいますし、定額給付金も貰えるし…と物欲が出てきてしまいました。
私は素人なので写り等はあまり気にしないのですが、ズームリングのトルク感やAFスピードなど操作性がどうしても気になってしまいます。
撮りたい時にモタついてしまうとイライラしちゃうので…。

>マチビトコズさん
すごいですね!両方使われた事があるんですね。
なるほど、とりあえずズームの感じは良いようですね。。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。


皆さまありがとうございます。
私も今週末あたり大阪にでも出てみて実際に触ってみたいと思います。
やっぱりヨドバシあたりだと両方触り比べられるのでしょうか??
田舎から足を伸ばして…いい機会なので色々見てみます!!


書込番号:9393734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2009/04/15 09:07(1年以上前)

マチビトコズさん,ありがとうございます。便乗させてもらい本当によかったです。なんども誘惑に負けそうになったのですが、タムロンに手を出してなくてよかったと今更ながらつくづく思います。さてそうなると次はいつこれを買うかということになるいのですが、ほどよく値段がさがり落ち着いたあたりで、今のシグマ(18−200)を手放し購入という感じでしょうか。まだ出たばかりだから、きっとまだ下がりますよね。

書込番号:9396772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/15 22:48(1年以上前)

>マチビトコズさん

 比較の画像あれば(出来れば等倍が良いのですが)、アップしてもらえませんか。

書込番号:9399742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/05/11 15:58(1年以上前)

やっぱりシグマは、シャープで映りがいいのが数値で分かりました。

http://ganref.jp/items/lens/comparison/capability?c=1&fl=18

書込番号:9527643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/05/11 22:30(1年以上前)

リンクに飛べませんでした!
同じサイトで高倍率三本!
シグマはこちら
http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/1116
タムロン
http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/279
キヤノン
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/38

それぞれ納得する感じもありますね、、、
数字が小さいほどシャープです。でも縦軸が均一じゃないので見にくいです。。。
どれがいいか?それぞれ特徴があり、、、余計に迷う!

書込番号:9529587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/05/14 21:51(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

今晩は。別スレにもいらして下さい。皆さん対決(?)をお待ちです。

と冗談はさておき、、先ほどちらっと18-270板を覗きましたが、↓ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505512011/#9534397
18-270板ではどうもシグマはビリ評価のようで・・・となると強みはAF速度と純正と同じフォーカス/ズームリング回転方向くらいですかねぇ。

書込番号:9543627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング