『インプレッサのタイヤ』のクチコミ掲示板

ENERGY SAVER 195/60R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:615mm 総幅:201mm ENERGY SAVER 195/60R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER 195/60R15 88Hの価格比較
  • ENERGY SAVER 195/60R15 88Hのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 195/60R15 88Hのレビュー
  • ENERGY SAVER 195/60R15 88Hのクチコミ
  • ENERGY SAVER 195/60R15 88Hの画像・動画
  • ENERGY SAVER 195/60R15 88Hのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 195/60R15 88Hのオークション

ENERGY SAVER 195/60R15 88HMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • ENERGY SAVER 195/60R15 88Hの価格比較
  • ENERGY SAVER 195/60R15 88Hのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 195/60R15 88Hのレビュー
  • ENERGY SAVER 195/60R15 88Hのクチコミ
  • ENERGY SAVER 195/60R15 88Hの画像・動画
  • ENERGY SAVER 195/60R15 88Hのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 195/60R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 195/60R15 88H

『インプレッサのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER 195/60R15 88H」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER 195/60R15 88Hを新規書き込みENERGY SAVER 195/60R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インプレッサのタイヤ

2012/09/12 22:55(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 195/60R15 88H

クチコミ投稿数:15件

196/60r15 インプレッサの1.5i-s Nonターボ10年落ちの中古を買いました。コストコのクーポンを使って、買い替えようと思います。ヨコハマと、ミシュランからの選択になりますが、どれにしようか悩んでいます。
通勤、街乗りが主ですが、たまに高速道路も利用します。雨の日に事故したトラウマから、雨の日も安心なタイヤが1番の希望ですが、せっかくのインプレッサなので、気持ちスポーツよりのタイヤもいいかな?とか考えてしまいます。この車と、わたしの希望にまあまあ合いそうなタイヤを教えて下さい。

書込番号:15056923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/09/12 23:21(1年以上前)

>ヨコハマと、ミシュランからの選択

サイズとメーカーで該当するタイヤを挙げると、

YOKOHAMA
・DNA ECOS
・DNA S.drive
・BluEarth AE-01
・BluEarth-A
・ADVAN dB

MICHELIN
・ENERGY SAVER
・Primacy LC

が該当します。


>雨の日も安心なタイヤ
>気持ちスポーツよりのタイヤもいいかな?

ECOSは登場当時(2001年発売)はミディアムクラスでしたが、その後新しい銘柄が出る度に格が落ちて、現在ではスタンダード(ベーシック)クラスに位置付けられています。

S.driveはスポーティセカンドグレードで、スポーツよりです。(気持ち以上)

AE-01は転がり抵抗係数AAで省燃費性に優れていますが、ウェットグリップ性能でBluEarth-Aに譲ります。

ADVAN dBはプレミアムコンフォートタイヤです。ウェットグリップ性能は優秀ですが、ラグジュアリーカー向けのタイヤですので、相性の面でどうかといったところです。

Primacy LCもADVAN dBと同様です。


となると、YOKOHAMA BluEarth-AかMICHELIN ENERGY SAVERの2択といったところでしょうか。

静粛性を考慮するとYOKOHAMA BluEarth-A、耐摩耗性と予算を考慮するとMICHELIN ENERGY SAVERですね。

書込番号:15057088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/13 00:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
アースエースのウェットグリップが、案外いいのですね。
Sドラのパターンが、カッコいいな、と気になってはいますが、雨の日走行は、どんなでしょうか?

書込番号:15057301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/09/13 00:37(1年以上前)

>アースエースのウェットグリップが、案外いいのですね。

低燃費タイヤのラベリングでは、ウェットグリップ性能bと良好です。


>Sドラのパターンが、カッコいいな、と気になってはいますが、雨の日走行は、どんなでしょうか?

いいですよ。
ただタイヤの性格上、乗り心地と静粛性に難があります。
マントひひひひさんの車の使用状況が、

>通勤、街乗りが主ですが、たまに高速道路も利用します。

ということですので、不向きかなと思います。

書込番号:15057426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/09/13 06:50(1年以上前)

マントひひひひさん おはようございます。

ウェット性能重視という事なら以下の4銘柄に絞れそうですね。

・DNA S.drive
・BluEarth-A AE50
・ADVAN dB V551
・ENERGY SAVER

各タイヤの特徴を下記致します。

・DNA S.drive
スポーツタイヤでドライ性能は優秀ですが、ウェット性能はBluEarth-A AE50やADVAN dB V551よりも僅かに劣ります。
又、ハンドリングは優秀ですが、静粛性や乗り心地といったコンフォート性能は、もう一息でしょう。

・BluEarth-A AE50 転がり抵抗係数A ウエット性能b
BluEarth-A AE50は先ず先ずのコンフォート性能と高いウェット性能なタイヤです。
省燃費性能も高く価格面やお乗りの車を考慮すると、このタイヤがBESTな選択ではと思います。

・ADVAN dB V551 転がり抵抗係数A ウエット性能b
静粛性や乗り心地といったコンフォート性能が高いタイヤです
ドライ&ウェット性能も優秀で、更には省燃費性能も良いタイヤです。
多くの面でハイレベルなタイヤだけに価格も候補のタイヤの中で一番高いです。

・ENERGY SAVER 転がり抵抗係数A ウエット性能c
先ず先ずのウェット性能で、省燃費性能も良いタイヤです。
又、ライフは今回の4銘柄の中で一番長いですが、静粛性は良いとは言えないタイヤです。
価格面とライフ重視なら、このタイヤが良いのではと思います。

書込番号:15057947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/13 12:35(1年以上前)

なるほど、アースエースか、エナジーセイバーのどっちかにしようかな。お財布と相談。
ミシュランは、ほんとに長持ちですよね。
フィットに履かせてました、XM1。
お二人さんありがとうございました。
見当がついてきました。

書込番号:15058952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/13 20:51(1年以上前)

ミッシュランは雨に弱いです。
経験からいうと。
ですからヨコハマブルーアースーAをおススメしたいです。
減ってからの耐ウェット性能がいまいちなのですミッシュラン。
ご参考までに。

書込番号:15060871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/13 23:10(1年以上前)

えー、そんなダメ?
でも実体験のお話しありがとうございます。やっぱヨコハマアースエースか。

書込番号:15061648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > ENERGY SAVER 195/60R15 88H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER 195/60R15 88H
MICHELIN

ENERGY SAVER 195/60R15 88H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング