『APS-Cでの使用感お聞かせください。』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (8製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『APS-Cでの使用感お聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

APS-Cでの使用感お聞かせください。

2012/12/24 18:37(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

はじめまして。
ファインダーを覗く と申します。

APS-Cサイズの一眼レフお使いのユーザー様にお伺いしたいのですが、他メーカーのF1.4の単焦点レンズに比べ、明るさ、使い心地、表現力等はいかがでしょうか?

非常に曖昧な質問ですみません。

私はEOS60Dを使用していて、現在下記の単焦点レンズを購入したいと検討しております。

・プラナー 1.4/50 ZE
・シグマ 35mm F1.4 DG HSM
・キヤノン EF35mm F2 IS USM

AFが無い、大きさ、値段は検討材料には入れてません。

使用感、表現力が一番検討材料としています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15524350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/24 18:49(1年以上前)

・目的、用途↓どうぞ。

書込番号:15524404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/12/24 20:47(1年以上前)

あべべEXさん

目的:明るいレンズが欲しい。いま使用しているレンズはシグマ17-70mm F2.8-4で、35-50mm付近(APS-Cでは換算約56-80mm)はF3-3.5と暗め。

用途:被写体は街並み。それと洋館の室内撮影。スピードライト使うと雰囲気が台無しになるので、窓からの木漏れ日と元々照らされている裸電球程度の明るさで撮影。

曖昧ですみません(T-T)

書込番号:15524918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/24 21:06(1年以上前)

ファインダーを覗くさん

こんばんわ^^

EF35 f2 IS USM の方で同様の質問を見ました。

もしかすると

利用規約の第4条「同内容のものを複数回投稿する書き込み内容」ってのに引っかかってるって突っ込みがあるかもしれませんから、気をつけたほうが良いですよ^^

もちろん悪気がないのはわかってますので^^

さてさて、

「私だったら案」ですがISO800までという事だったら

EF35/F2 IS USMにすると思います。

ただし、今お持ちのシグマの17-40 F2.8-4と大きく変化を望みたいなら

SIGMA 35mm F1.4DG にします。このレンズは私も所有してますが良いですよ(個人的見解)


あとのプラナー 1.4/50 ZEは使用感はありますね。

ただプラナーを選ぶようでしたらマクロプラナー2/50 ZEも良いですよー

、、、悩みを増やしておきます(笑

まあ、結局は使ってみないとわかりますせんのでw

自分自身納得のいく選択ができることを祈ってます^^

書込番号:15525016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/24 21:09(1年以上前)

追記です

>「私だったら案」ですがISO800までという事だったら

>EF35/F2 IS USMにすると思います。

ってのは手振れ補正の恩恵が大きいと思うからです。

詳しくは、EF35/F2 IS USMの板に使用した方の報告があるので見てください^^

書込番号:15525032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/12/24 21:24(1年以上前)

つるじさん、ありがとうございます。

利用規約、知りませんでした。
教えて頂き、ありがとうございます。
以後気をつけます。

やっぱりシグマのArtライン、非常に興味深いです。

つるじさん含め、他のユーザー様の意見を伺い、ここはシグマかなと一歩近づきました。

でも店頭行くとまた優柔不断な自分が(-_-;)

書込番号:15525117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2013/01/07 02:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

60DにCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE取り付けピンとあわすのに苦労しながらとっています。
参考までにアップします。

書込番号:15583669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/01/07 21:00(1年以上前)

telchan54さん、返信遅くなりましてすみません。
作例ありがとうございました。

本日、都内のヨドバシ某店に行き、本レンズを試写してきました。
ただニコンマウントの為、D7000で。

余談ですが、ずっとキヤノンを使っていて、いざニコンとなるとダイヤルやボタンの配置が違いすぎて、初心者のようにおろおろしてしまいました(T-T)

まぁ、試写してわかったことは、私はまだまだ未熟者だということでした(;´д`)

CP+後、おそらくシグマ35mmを買うと思います。
でもいつかはツァイスを目標に切磋琢磨したいと思います。

書込番号:15586397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング