『美しい描写のレンズですね』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (10製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『美しい描写のレンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

美しい描写のレンズですね

2014/03/19 06:48(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

スレ主 Tapiolaさん
クチコミ投稿数:18件 Photos from London 
機種不明
機種不明
機種不明

初めまして。
先日このレンズを購入しました。週末に試し撮りに持ち出してみたのですが、想像を超えて
魅力的な描写に思わず嬉しくなってしまいました。
絞ったときのきっちりとした写りももちろん見事なのですが、個人的な好みとしては、
絞り開放付近の美しい滲み具合が何とも言えません。

心配していたピント合わせも、フォーカスエイドをうまく使えばほぼ問題なく行えるようで、
意外にスナップ写真にも使えるなという感触です。

もともとはT* 2/28を買うつもりでいたのですが、行った店に在庫がなく、50mmを選びました。
このT*1.4/50も絞り開放付近の描写がポートレートに合うのではないかと興味を持っていたので、
迷いはありませんでした。
もう少しピント合わせに慣れたら、ぜひこれでポートレートを撮りたいと思っています。
楽しみなレンズが一つ増えました。

書込番号:17319704

ナイスクチコミ!5


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/19 08:19(1年以上前)

ヨーロッパ戦時下の写真?・・・・・と思わずEXIFをチェックしました^^

書込番号:17319877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/19 08:32(1年以上前)

意外に安いのですね? なんちゃって・・・

書込番号:17319903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2014/03/19 09:02(1年以上前)

オースチン・タクシーですね、白黒いいですね〜。

書込番号:17319972

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tapiolaさん
クチコミ投稿数:18件 Photos from London 

2014/03/20 07:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

杜甫甫さん

あはは、失礼しました。とても最近の写真です。残念ながら戦場カメラマンになれる
度胸は持ち合わせておりません。。。


じじかめさん

まあ決して安い金額ではないとは言え、純正EF50mmF1.4と比べても価格差も(比較的)
小さく、手に入れやすいのは間違いないですよね。


MiEVさん

オースティンタクシーって言うんですね。ロンドンに住んでるのに全然知りませんでした。
モノクロは、光の状態が上手くはまるとやっぱりいいですよね。普段はカラー主体で
撮っていますが、ときどき「これだ!」というのをモノクロにして、プリントすると
本当にきれいだなと思います。
本レンズで撮った別のモノクロ写真と、カラーのものも少し載せてみます。
(現像段階で色々いじってますが。)

書込番号:17323424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2014/03/21 21:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Tapiolaさんこんばんは。

ひとつ前にクチコミした者です。

ロンドンの写真ですか?
いいですね。絵になっています。

不思議に外国はただの車、家、路地と何でも絵になりますよね。
日本はどうしても、電信柱、看板などが邪魔をしているようですね・・・

>心配していたピント合わせも、フォーカスエイドをうまく使えばほぼ問題なく行えるようで、
 意外にスナップ写真にも使えるなという感触です。

私も最初はピンと合わせが心配でしたが、フォーカシングスクリーンの交換とフォーカスエイドで、今は心配はありません。

このレンズでカールツァイスのよさを知り、今はレンズ全てカールツァイスです。4本だけですが・・・

35mmサイズ一眼レフの単焦点レンズとして50mmは入り口ではないでしょうか?
最初に50mmを選んだのはベストだと思います。

これからもロンドンのいい写真を撮ってくださいね。

私も真似をしてモノクロの写真を貼り付けてみました。

書込番号:17329466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2014/03/22 06:15(1年以上前)

すいません、マニュアックに書きました。
普通、ロンドンタクシーで、通ります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC
アメリカ・ニューヨークは、タクシー(イエローキャブ)を、日産NV200に統一すると発表しましたが、ブレーキがかかっています。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E7%94%A3+NV200+%E7%94%BB%E5%83%8F&rlz=1C1CHMO_jaJP578JP578&espv=210&es_sm=122&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=hqssU9nWOMa5iQeWt4G4Aw&ved=0CCcQsAQ&biw=1371&bih=787#q=%E6%97%A5%E7%94%A3+NV200+%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%96+%E7%94%BB%E5%83%8F&tbm=isch

書込番号:17330638

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tapiolaさん
クチコミ投稿数:18件 Photos from London 

2014/03/22 06:18(1年以上前)

フォークギター大好き親父さん

レスありがとうございます。
私もイギリスに移り住んですぐの頃は、ロンドンってほんとに絵になる街だなと思ったし、
もちろん今でもそう思っているのですが、最近は逆に日本の、それこそ電信柱や看板が
多くて、コンビニがあちこちにあって、という風景が、本当に日本的だなあと(皮肉ではなく)
感慨深く感じるようになってきました。
きっとヨーロッパ人から見たら、日本はどこを撮っても絵になると思うんじゃないかという
気がします。こういう感覚って、きっと相対的なんですよ。
もちろん、アップして頂いた写真のような伝統的な日本の風景もとても好きです。


> 今はレンズ全てカールツァイスです。4本だけですが・・・

4本ですか、すごいですね!
でも私も本レンズを使ってみて、そういう気持ちになるのがすごくよく分かりました。
私もこれからゆーーーーっくりとですが、揃えていくことになると思います。


> 35mmサイズ一眼レフの単焦点レンズとして50mmは入り口ではないでしょうか?
> 最初に50mmを選んだのはベストだと思います。

単焦点は好きで今までも色々と使っていたのですが、実は50mmに強い苦手意識を持っていて、
これまで50mmだけは使ってきませんでした。今回のプラナーも、ポートレートなら使えるかと
思って買ったのですが、実際に試し撮りしてみると意外に楽にスナップが撮れると分かり、
今まで何を苦手と思っていたのかと自分でもびっくりでした。
構図や距離次第で広角風にも中望遠風も撮れて、確かに50mmは基本だなと改めて認識しました。
そういう意味でも、このレンズと出会えてよかったと思います。

お互いこのレンズでいい写真をたくさん撮りましょう!

書込番号:17330647

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tapiolaさん
クチコミ投稿数:18件 Photos from London 

2014/03/22 20:18(1年以上前)

MiEVさん

車に詳しい人は多いのですが、タクシーに詳しい方というのはMiEVさんが初めてです(笑)
タクシー、お好きなんですか?

ニューヨーク、ヨーロッパとはまた違うアートがたくさんありそうで、ぜひ一度行ってみたい街です。

書込番号:17333083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング