『ナビの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの不具合

2016/08/02 13:24(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 mame1234さん
クチコミ投稿数:6件

450hに乗っております。
7月の終わり頃から、ナビが頻繁にダウン→リスタートを繰り返すようになり、Dに相談したところ、他にも同様の症状が出ている車があると聞きました。
今分かってるのは、FM-VICSが原因の様だということだけで、とりあえず応急処置の方法を教えてもらいました。
ナビだけでなく、TVも見られなくなることもありましたが、応急処置により今のところ症状は出なくなっております。
アメリカでもレクサスのナビの不具合が発表されているようですが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20085082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/02 13:38(1年以上前)

>mame1234さん

応急処置って、それ、伝えるべきことかと、、、(^^ゞ

書込番号:20085099

ナイスクチコミ!6


スレ主 mame1234さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/02 13:50(1年以上前)

応急処置の内容は、FM-VICSの受信設定を自動受信から手動でFM東京に変えるというものです。
(設定メニューから変更できます。)
申し訳ありませんが、東京以外ではどうなのかは分かりません。

書込番号:20085118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 15:11(1年以上前)

>mame1234さん
私の200t−fも同じ症状でディーラーに問い合わせたところ、同じ80,0に
合わせてくださいとの事でした。ただし10キロ以上先の渋滞情報などが入って
来ないとの事です。早く解消されるといいのですが。。。。

書込番号:20087862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 15:13(1年以上前)

追伸   私も都内です。

書込番号:20087864

ナイスクチコミ!3


スレ主 mame1234さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/03 15:29(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんです。だから、東京から離れた時はもう一度自動受信に変更しなければならないんですよね・・。
早く対策してほしいですね。

書込番号:20087881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/04 01:25(1年以上前)

自分も症状出てしまってます。
なぜかナビの設定も所々初期状態になってしまってガッカリです。
ディーラーに聞いてFMの設定もやりましたが、また消えたら面倒なので対策されるまで初期設定で使用しておきます。
都内近郊で症状出てるそうです。

書込番号:20089195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hamax5000さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/04 09:06(1年以上前)

自分の車も症状がでております。 先日首都高走行中、症状が連発しまして使い物になりません。

書込番号:20089594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mame1234さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/04 09:25(1年以上前)

>hamax5000さん
FM設定を変えると、とりあえず症状は出なくなるようですよ。
もし未設定でしたら良ければ試してみてください。
あくまでも応急処置ですが。

書込番号:20089619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hamax5000さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/05 13:31(1年以上前)

>mame1234さん
ありがとうございます。 本日Dより連絡があり問題が解消されたそうです… 難しい事を言われイマイチ理解できなかったのですが… (^^;; その後都内在住の方などいかがでしょうか?

書込番号:20092590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mame1234さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/05 13:36(1年以上前)

>hamax5000さん
情報ありがとうございます!
まだDからの連絡はありませんが、これで解決しそうですね。
私も確認してみます。

書込番号:20092597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/08 00:17(1年以上前)

東京在住です。本日、ディーラーから連絡がありアップデート前のプログラムに修正してもらいました。詳しいことはわかりませんが説明によるとナビゲーションとVICSの融合に不具合があるらしく、後に修正プログラムがリリースされるようですが、それまでの間は問題が起きる前のプログラムに一旦戻すそうです。15分ぐらいの作業で終わります。

書込番号:20099048

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/08/08 13:18(1年以上前)

東京在住で、RX450hに乗っています。
私も7月末位に同様の症状が出ており、本書き込みを拝見して自分だけじゃないことを知りました。
この症状は、東京23区や埼玉、千葉、神奈川等で起こっていたようです。
SCの話では、VICSのビックデータ受信時にエラーが起こって、ナビが再起動されてしまうとの事。
現在は、大きい容量のデータ送信をストップしているようで症状は出ないみたいです。
今月6か月点検だったので、本件についても見てもらうことにします。
ちなみにトヨタのランドクルーザーなども同様の症状が出ているようです。

書込番号:20099920

ナイスクチコミ!2


スレ主 mame1234さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/08 13:31(1年以上前)

>gyigyi2006さん
>のあちんさんさん
詳細な情報、有益な情報をありがとうございます。
これでとりあえず不具合が出なくなるのはうれしいですが、早く根本的に改善してほしいですね。

書込番号:20099940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pianoblueさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/09 08:52(1年以上前)

同じ状態でした
ディーラーが80、0でと言うけど、VICSが入らないので、NHKFMのまま手動に切り替えて使っています
今の所、再起動はしないでVICSも入っています
早く対策をして欲しいですね

書込番号:20101794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


crustyさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/09 12:50(1年以上前)

東京在住の200t乗りです。
私も東京、神奈川を走行中に皆様と同様に再起動を繰り返す症状が出ており、ディーラーに相談していました。
が、進捗の報告もなくディーラーがお盆休みに入ってしまった為、しかたなくオーナーズデスクに問い合わせをしたところ、トラブルはすでに解消されているとのことでした。
実際にVICSの周波数切り替えを自動に戻しましたが、今のところ症状は出ていません。
原因はオーナーズデスクいわく、発信者側に問題があり、何らかの改善が行われたとのことです。

書込番号:20102154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/13 00:20(1年以上前)

休みに入る前の10日の夕方にディーラー担当者から電話がありました。内容は「お盆休み中に東京都内、首都高走りますか?」でした。ナビ画面に不都合が発生するらしく、今対策を検討中ですとの事。
休み明けに連絡来たら結論を報告します。

書込番号:20110693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,178物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング