『RX200tとRX450の加速性能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX200tとRX450の加速性能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1610件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8453件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6105件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ477

返信21

お気に入りに追加

標準

RX200tとRX450の加速性能

2016/08/29 11:14(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 yuzupolaさん
クチコミ投稿数:38件

アメリカのパフォーマンスドライブという自動車番組で200TLと450hFの加減速等のテストドライブが行われていました。同条件での結果は、200TL→450hFの順に記します。0-60kmは4.01sec、4.39secで200TLのほうが速い、0-100kmは8.48sec、8.47secでほぼ同じでした。ちなみに同番組ではNXは0-100km8.3sec、 CX5は 0-100km8.7secでした。そのほか、100kmから停止までのブレーキングテストでは、200TL39.76m、450hF43.43mで、200Tのほうがかなり制動距離が短いです。車重の違いがあるので順当な結果でしょうか。加速時の室内音量は200TLは79デシベル、450hFは82デシベルと200Tのほうが静かなようです。確認されたい方は同番組のサイト、ユーチューブでも見れます。

この種のデータは車の個体によって多少差は出ますが…。100kmを超えての加速は450hのほうが速いと思います。

私は3回にわたる長時間試乗で200TFを購入したのですが、高速以外では200tFのほうが明らかに加速がいい、走行時200Tのほうが静かに感じるという自身の感覚が間違っていないことが証明され安心しました。

書込番号:20153259

ナイスクチコミ!60


返信する
クチコミ投稿数:5723件Goodアンサー獲得:156件

2016/08/29 11:54(1年以上前)

しょせんテスト・・・・日本の公道では大して意味のない話

書込番号:20153336

ナイスクチコミ!32


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/29 12:09(1年以上前)

ご自身の選択が最良だと満足されているならOKなことです。しかしハイブリッド人気なんですよね〜

書込番号:20153366

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:39件

2016/08/29 17:01(1年以上前)

>yuzupolaさん
久しぶりに面白い情報を知ることが出来ました。
お互いに200tを楽しみましょう。
ありがとうございました。

書込番号:20153919

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4015件Goodアンサー獲得:120件

2016/08/29 18:31(1年以上前)

なんだか200tを買った自分を肯定するのに必死な感じがするね。
逆に450h買ってたらこんな検証しないんだろうけど。

書込番号:20154113

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/08/29 23:34(1年以上前)

200tの加速て満足されているのは良かったです。

書込番号:20155078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2016/08/30 07:34(1年以上前)

スレ主さんとかりそめの客さん以外は、200t450hどちらのオーナーでもない方々ばかり。
いくらRXが羨ましいからって、程度の低い書き込みばかりするのはどうかと思いますがね。

それだけRXの人気がすごいということが解ると言えば解りますが、ここまでウジャウジャ沸いてくるのは我慢ならず書き込んでしまいました。

200tの掲示板なのですから、200tのこと楽しく情報交換していきましょう。
私はRX200tが第一購入候補車ですので、この記事はとても役に立ちました。

書込番号:20155556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/30 07:40(1年以上前)

200tファンさん達‥ なんか必死ですね。

イイ車と思いますよ!自信を持って下さい。

書込番号:20155562

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/30 08:02(1年以上前)

でも、SUVで加速性能の数字にとらわれるのは疑問符が付く。しかも、0-100が8SEC代で有意差はない。

この手のクルマって、静粛性とかドライバビリティとか、スムースネスの方が重要だと思う。
加速性能やエンジンの元気さを求めるなら選択肢は別だと思う。

ともあれ、好みと予算で好きなの買って満足するのがシアワ。比較論ではなく、自分の満足度を絶対値とすれば、そもそも比較しようとか思わない。

書込番号:20155596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:19件

2016/08/30 13:41(1年以上前)

もめないで
みんなで手を繋ごう(o^−^o)

書込番号:20156222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


zzm95698さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/30 21:06(1年以上前)

しかし、アメリカの番組で本命のRX350が出てこないのはなぜ?
RX350が一番速いのではと思うのですが・・・

という私も200tL乗ってますが・・・

書込番号:20157167

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/30 22:59(1年以上前)

>yuzupolaさん
>かりそめの客さん
>手を繋ごうさん
>zzm95698さん
yuzupolaさんのあげてくれた動画も含めて、世界の動画を視聴してみました。
それぞれ、どんな色やグレード、パワートレーンが好まれているのか?推測できたり、この国ではシーケンシャルターンライトはだめなのか?とか参考になり興味深いですね。
いろいろとチェックしてみましたが、日本人による日本人の為の動画が450ばかりで物足りないんですよねぇ。
たまたま、自分の選択したグレードと色(200tのLのソニチタ)が台湾?中国?でいくつもアップされていたので何度も視聴している間に中文が少し理解できるようになってしまったという副産物?に恵まれたけど・・・他ロシア語も少々(笑)
日本語の参考になりそうな動画サイトご存知の方いませんか? Fスポだったけど 、vs マカンの動画は参考になりましたよ。

※ちなみに、現在では200tがうれてるみたいです。
※zzm95698さん、先日黒にセレクタブルホイールにしたと伺いましたがソニチタのまんまですか?最近、黒にソニチタのセレクタブルホイールの組み合わせを見かけましたがクソかっこよかったです!

>手を繋ごうさん
確かにスレッド参加者をみると365日朝から晩まであちこちのスレで大活躍中?の人ばかりですね。
きっと毎日の書き込みが唯一の楽しみで生き甲斐になっている事なのでしょうからそっとしてあげた方が良いかも?






書込番号:20157606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/31 04:22(1年以上前)

>JFEさん
毎度思うですがjfeさんは知識もあってコメント慣れしてるはずなのに
いつもみんなのコメントにトゲをのせてくるから少し考えて深呼吸してからコメントして欲しいです笑
大人気ないっていうより大人がさんざん嫌味に使う方法なんでなんていえばいいかわかりませんが、すこーーーしだけわかってください。

私はエンジンとか燃費とか加速とかそこらへんほぼどうでもいい人なんで
安い方選ぶだけです。固有の装備があれば別ですが、重くなった分という感じでそこまで必要にもかんじませんでした。
もちろん最初はいろいろ見聞きして無知なりに心配しましたけど、
半年以上運転してわかったのは200t必要十分だったってことですね。私の場合はです!
でもこの考えだとハイブリッド乗る機会がないのでいつか乗ってみたいという気持ちもないではないです。
450hも他車種含め比較試乗すらしてません。私の場合レクサスrxfスポがほしいってだけで選びました。
不満はやはりでかいです。でもその恩恵もあるので不満というのは理不尽かも。

>458to488&RS6toS8Plusさん
すごく納得できるコメントでした!
まあ誰かしらの参考にもなると思うので比較はしてもいいとは思いますが!

書込番号:20158090

ナイスクチコミ!22


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/31 06:20(1年以上前)

たむこさん

みんな同じだったらツマラナイよ(笑) 私が気に入らないならスルーすればいいことですよ。

掲示板の書き込みなんか気にしない‥ 強〜くなって!

書込番号:20158149

ナイスクチコミ!12


zzm95698さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/31 21:47(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
ソニチタのセレクタブルホイールのままです。
セレクタブルの部分をほかの色に変えたいとも思わないです。ソニチタがベスト。
このホイールはとても個性的でお勧めです。OP代も安いですしね。
グラファイトブラックにはとても合っています。

書込番号:20159984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/31 23:24(1年以上前)

>zzm95698さん

返信ありがとうございますm(_ _)m

生で目にしていたら間違いなく選択していましたね(悲)
16200円なら尚更ありでした!
セレクタブルホイールのスレがもっとあれば・・・
ただし、時すでに遅し、後悔していますorz

☆黒×ソニチタは特に相性抜群だとわかったので、せめてドアミラーカバーを黒に変えてコントラストを楽しんでみようかと思います。


>yuzupolaさん
脱線失礼しましたm(_ _)m

書込番号:20160341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/09/02 11:31(1年以上前)

>JFEさん
あなたも必死です(笑)

強ーいあなたは気にしない。スルーしてね。

書込番号:20164004

ナイスクチコミ!42


1188bobbyさん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/05 21:18(1年以上前)

450hに乗ってます。購入時に200tも試乗しまさたが、走行時にフル加速で100kmを出す事はほとんどなく、通常走行では間違いなく450hのほうがしずかでパワーがあります

書込番号:20174227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:9件

2016/09/06 10:17(1年以上前)

200tの板なんだから、200tの美点を話し合ったって良いでしょ?

450hの人は同じことを450hの板でやれば良い。
わざわざ200tの板に書き込む所が450hユーザーが同じ車種内でしか優位性を見いだせないという底が透けて見えて情けない。

書込番号:20175734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2016/09/06 10:51(1年以上前)

落ち着いて、あとは締まるだけと思っていたスレに、またおかしな書き込みが入ったので、反応してしまいましたが…
これでは200t板にわざわざ書き込みにくる450hの底のユーザーと変わりませんね…

失礼致しました。
反省反省…

書込番号:20175805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


1188bobbyさん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/06 21:07(1年以上前)

目に付いた話題に、自分の正直な感想を言っただけで、過剰に200tを擁護する発言があがる事自体、大切な自分の車をバカにしている事ではないですか?本当に好きで車を選んだなら、何を言われても気にしなければいい事だと思います。ちいさすぎ

書込番号:20177196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/09/14 20:57(1年以上前)

ガソリンでもハイブリッドでも素晴らしい車ですよ。
RXは。200t標準グレード購入出来るよう必死に頑張ってる男より。

書込番号:20200986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 9 2025/09/21 21:24:55
おかわり 15 2025/09/27 1:46:53
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47
エアロスポーツパッケージ 2 2025/05/12 18:48:59
白色シート&内装 16 2025/05/09 12:12:56

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:92〜1116万円

RXをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング