『愛車保管環境について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『愛車保管環境について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1718件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信14

お気に入りに追加

標準

愛車保管環境について

2018/03/17 18:15(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 LERXUSさん
クチコミ投稿数:13件

みなさんは愛車RXをどのように保管されていますか?
私は現在購入検討中ですが、保管環境があまりよくないため保管環境も検討中です。

ちなみに私は、戸建て住宅なのですが、オーバードアにカーポートがあるだけです。
ですので、オーバードアもシャッターとは違い、オーバードアのないところから雨風ホコリが入って来ます。カーポートも雨の時は乗り降りの際に濡れることはありませんが、車の前部分や後ろ部分は濡れてしまっております。
また、駐車スペースは東側にあるため、ちょうど朝日から、日中の日が当たるところにあります。
ですので、塗装にもよくないかと思っております・・・
せっかく新しく車を買っても環境が悪いとすぐに傷んでしまいそうな気がしてなりません・・・

みなさんの保管環境やご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21682654

ナイスクチコミ!2


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/17 18:56(1年以上前)

私はシャッター付きガレージでの保管です。(防犯も兼ねて)

どこに保管しても埃などもつきますし、洗車をすれば細かい飛び石などに気付いて凹みますし(笑)

車なんか劣化していく工業製品ですので過度に気にするよりガンガン出掛けちゃいましょう(笑)

人間も生まれてから劣化していきますので、そんなことより人生楽しんじゃいましょうと同じです!

RXで沢山の良い思い出を作れるといいですね!!

書込番号:21682749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2018/03/17 18:59(1年以上前)

青空駐車が圧倒的に多いんじゃない。気にしすぎ、体に良くないよ。
戸建て住宅の事は気にならない?雨風ホコリにさらされてるよ。
購入しない方が心身にいいんじゃないか。って言いたくなる。
乗って楽しめばいいんだ。明日も生きている保証なんてないんだから。

書込番号:21682758

ナイスクチコミ!21


スレ主 LERXUSさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/17 19:03(1年以上前)

>RYONOKAMIさん

コメントありがとうございます。
シャッター付きガレージいいですね。
乗った時に汚れたりするのは仕方ないですが、保管時に汚れたり傷ついたり日にあたらず、そして盗難のリスクもかなり少ない、、、というのは最高じゃないでしょうか。
我が家の前は車も割と通り、近くに会社があるので歩行者もよく通ります。
なので、そのオーバードアから庭の中を見て通っていくので、非常に不快で・・・
ましてやRXなんて目立つ車を置くと、より見られると思うので、それも嫌で・・・
ガレージを付けるしかないかな?と思ったりもしています・・・

書込番号:21682770

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1424件

2018/03/17 19:37(1年以上前)

>LERXUSさん ましてやRXなんて目立つ車を置くと、より見られると思うので、それも嫌で・・・

気にしすぎ! あなたが思うほどみられていません。通行人は首を動かしているだけです。
しかし、ガレージを作るならほこり除けにもシャッターがあった方が良いと思います。が、玄関前に大きな箱が置いてある状態になりますが?

我が家の車庫は開口部に扉がなく、西向きに作ってしまったので、冬のほこりや枯葉が大変です。それに春先になると天井に付いたつゆがぽたぽたと車の上にたれてきて最悪です。
車庫も細かいところまで考えて作らないと、青空駐車でシートカバーをかけた方がきれいな車になりますので、ご注意を!

サンダーバード3号の車庫(格納庫)はいいですね。あれなら景観にもマッチする!

書込番号:21682810

ナイスクチコミ!7


kmgmさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/17 19:39(1年以上前)

>G4 800MHzさん
>購入しない方が心身にいいんじゃないか。って言いたくなる。

既に言ってますよ。

書込番号:21682815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/03/17 19:59(1年以上前)

車は消耗品、大事に扱っても資産価値は目減りします。
スレ主様にはレクサス度では無く、ロレックスをお勧めします。

書込番号:21682850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:121件

2018/03/17 20:05(1年以上前)

コンクリート製のシャッター付きガレージです
肝心の車は古いポンコツゴルフとダイハツミラバンです 笑っ

夏は乗り込む時にひんやりしていて最高ですが、車内に家クモいたりするときが有り最悪です

書込番号:21682860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/17 20:25(1年以上前)

>LERXUSさん
スレ主さんには、車云々言う前に、ご近所含め、比較的遠距離の散歩をお勧めします。(1時間位)
一度、他の方の車の保管状態を直接目で見て回ればいいんではないかと。

スレ主さんの居住地の環境がわからないので、アドバイスしようがないです。
例えば、私の住居は地方都市の古い住宅街の中にあります。通勤時間帯でも人通りは少ないです。(ほぼ車通勤)
青空駐車は当たり前、戸建ての方は屋根だけつけてる感じですが、風が強い地域ですので車の保護にはまるで役に立っていないと思われます。人が乗り降りする時の対策なんでしょね。
後、昔住んでた名古屋の街中では、戸建てのガレージは確かにありました。それから人通りの多い場所(大きな駅の周り)では、外国の高級車に関しては、シャッター付き(鉄格子みたいなやつです)付きのガレージが結構ありました。
後、昔の長屋のような共同ガレージも多かったですね。

こういう感じで、住環境によって答えがかなり変わると思いますが、スレ主さんがそれを我々に伝えるのは大変だと思いますので、
ご自分で直接調べる方が早いと思います。

書込番号:21682904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2018/03/18 10:02(1年以上前)

RXだからはちょっと意識過剰な気もしますが

やはり屋内駐車が一番です

僕はタワーパーキングですが
盗難やイタズラはまず考えられないし
埃も少なく
空気環境も悪く無いので
室内がかなり濡れた後とか窓を開けたまま
駐車したりします

書込番号:21684293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/18 10:08(1年以上前)

自分の父はシャッターつきガレージでした。車を売るときに来た方と話しましたが
風雨や日光が遮れるのは大きいと言ってました。7〜8年ほど前の車ですが
(あまり乗ってないのもありますが)簡単な洗車でピカピカでした。

ですが、割合から見れば青空駐車が圧倒的に多いと思いますし、マンションなどは
ほとんど青空駐車です。

気になさるならシャッター&ガレージが良いのは当たり前です。
ですが外を走るものなので、いずれは痛みます。何年乗るかにもよりますが
こう言うのはやはり財布と相談(無い袖は振れぬ)になるのではないでしょうか?

ちなみに自分はそのガレージは今は空いているのですが、車庫入れが大変なので
青空駐車です。

書込番号:21684314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/18 12:05(1年以上前)

今はシャッター付きガレージです。
以前、LSに乗っていた時、近所の野良猫にボンネットに乗られ、ボンネット、フェンダー、ドアサイドと引っ掻き傷を付けられました。
毎年、盛りの時期に猫が騒いでいたので心配していた矢先の出来事で非常にショックでした。
そのため、車庫を改造して、リモコンシャッターガレージにしました。
コストは掛かりますが快適です。
洗車回数も半分以下に減りいつも綺麗な状態を維持できますので良かったと思います。
自己満足ですね・・・

書込番号:21684579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2018/03/18 15:19(1年以上前)

>LERXUSさん
解決策は、シャッター付ガレージしかないでしょう。
ただ、
1)費用(新設だと100万円以上)
2)建ぺい率に余裕があるかどうか
3)固定資産税がかかる
この3点が問題にはなりますね。 

書込番号:21684965

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/18 17:44(1年以上前)

プロはシャッターがあっても、持って行きますよ。

センサーライトと防犯カメラ(2台以上)の併設は必須でしょう

これから、黄砂が酷くなるので、閉鎖された空間がお勧めです。

近くの高価な外車をお持ちの新築豪邸には、2重のシャッターが付いてます、家の入り口と1台個別シャーターの2重

ちなみに、フェラーリと普段使い用のアウディがチラッと見えました。(医者?)

もう一軒の歯医者はポルシェ専用の車庫を建ててます。







書込番号:21685289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/02 21:49(1年以上前)

雨の日に近所で洗車機に通して帰ると朝晴れるとピカピカです。拭き取り不要です。完全にふせげないならカーポートならない方がマシだと思います。

書込番号:21723770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1107万円

RXをお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング