RXの新車
新車価格: 668〜903 万円 2022年11月18日発売
中古車価格: 95〜1148 万円 (2,184物件) RXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| RX 2022年モデル | 1726件 | |
| RX 2015年モデル | 8461件 | |
| RX 2009年モデル | 106件 | |
| RX(モデル指定なし) | 6132件 |
現在,RX300の購入を検討しております。
ヘッドアップディスプレイは,あったほうがよろしいでしょうか。
試乗したときは,なくても支障ないかなと思いましたが,こういう点であると便利だよ,とか実際使用されている方のアドバイスがあればお願いいたします。
書込番号:22915516
2点
HUDの利便性は視線移動や焦点の変更を殆ど伴う事なく、速度制限等の道路規制情報や車線変更等のナビゲーション情報を視認し得る事が可能となり、視線移動や焦点の変更が減少する事により眼精疲労が軽減され結果として安全運転に繋がるということです。
スレ主様の現有車両にHUDが装備されていないからこそのご質問だと思いますが、メーカーとしては其れなりのコストアップが伴いユーザー負担が伴いますが、セーフティドライブにも繋がるユーザーフレンドリー、特に眼の焦点能力が衰えつつあるシニアエイジ以上の世代には嬉しい装備だと思いますし、若年世代にとっても速度確認等の視線移動が少なくなりセーフティドライブに貢献する装備であるのは間違いありません。
書込番号:22915642
![]()
2点
ナビ情報の表示がやはり便利であり、安全装備の一環として、あとは疲労軽減にもなりますので、個人的にはマストだと思っています。
昔の走行スピード+α程度の表示であればさほど有用だとは思いませんでしたが、今のHUDは表示が多彩ですね。
ラジオ・TVの選曲ややスマホの音楽情報なども便利ですね。
目線の移動が少ないのはやはりラクですし、事故防止になりますね。
書込番号:22915658
![]()
3点
最初無くてもいいと思ってましたけど、あると視線を動かす範囲が少なくなって楽でした。
道を完全に把握してたり、スピードを気にしない人は要らないとおもいますが
書込番号:22915663 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
あると便利。なくても困りません。
書込番号:22916359 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たろう&ジローさん
ご指摘のとおり,私の車にはヘッドアップディスプレイが装備されておらず,装備の良さが分からず質問させていただきました。
眼精疲労を軽減させる効果があり,安全運転に繋がるというのは初めて知りました。
装備を付ける方向で検討したいと思います。ありがとうございました。
>supanaturalさん,夏より冬が好きさん
ありがとうございます。仰るとおり,目線の移動が少なくなるのは楽ですね。
検討したいと思います。
>Hirame202さん
私も当初無くても困らないと思いましたが,長距離運転とかもあるので,疲労軽減のため装備を付ける方向で検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22919494
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/05 18:55:08 | |
| 17 | 2025/10/07 19:12:12 | |
| 12 | 2025/11/02 17:06:06 | |
| 16 | 2025/11/09 9:58:36 | |
| 4 | 2025/07/28 15:49:07 | |
| 4 | 2025/08/24 17:20:27 | |
| 3 | 2025/05/20 14:57:31 | |
| 9 | 2025/05/18 10:03:42 | |
| 19 | 2025/05/11 20:51:15 | |
| 3 | 2025/04/30 18:35:47 |
RXの中古車 (全3モデル/2,184物件)
-
- 支払総額
- 363.2万円
- 車両価格
- 358.1万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 398.8万円
- 車両価格
- 390.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 14.3万km
-
- 支払総額
- 400.0万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 423.0万円
- 車両価格
- 410.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
188〜706万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
146〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















