『RX300 F Sportオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX300 F Sportオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

RX300 F Sportオプションについて

2020/06/28 14:57(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 xeasqさん
クチコミ投稿数:5件

現在、300 F Sportの購入を検討していますが、どのオプションをつけるべきなのか悩んでいます。

オーナーの方々に、これはつけてよかった、これは必要なかったなどお話を伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23498910

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/06/28 16:03(1年以上前)

MOPを全て付ければOK

DOPは後からいつでも付けられます。

書込番号:23499043

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/28 18:50(1年以上前)

なんか全車にこの質問があるような気がしてきた。
なぜ、自分が欲しいものが自分で選べないのかわからない。

書込番号:23499431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/06/28 19:23(1年以上前)

>ちやんちやらぷっぷ1さん

基本この様なご質問は、オーナーが此れは付けておいた方が良いよとか、これは不要だったよ等実体験に基づくアドバイスをお聞きしたいのだと思います。
ですから、この様な質問も有りだと思いますが、

書込番号:23499510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


スレ主 xeasqさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/28 20:03(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
書き込みありがとうございます。参考にさせて頂きます!

>ちやんちやらぷっぷ1さん
書き込みありがとうございます。
決めて欲しいのではなく、自分が欲しいものを選ぶ為に現オーナー様の経験をお伺いしたいと思い質問させて頂きました。
もしよろしければ、ちやんちやらぷっぷ1さんのご経験もお伺いできれば幸いです。

>RTkobapapaさん
フォロー頂きありがとうございます。
RTkobapapaさんのご経験もお伺いできれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23499602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/06/28 20:26(1年以上前)

>xeasqさん

スミマセン、愛車はNX300h-versionLなのでお力になれず申し訳ありません。
先輩オーナー様達から、有益な情報が頂けたらいいですね。

書込番号:23499655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xeasqさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/29 13:59(1年以上前)

>RTkobapapaさん
申し訳ないなんてとんでもないです。NXも素敵な車ですよね。書き込みありがとうございました。^^

書込番号:23500994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/30 00:04(1年以上前)

私はほぼフル装備だったのですが、良かったら参考にしてくださいね。

・つけて良かったオプション
 ブレードスキャンAHS: マイチェン前のものより大幅進化。暗闇を探し出し、照射する感覚は新鮮!
 パノラミックビューモニター:図体大きいので狭い駐車場などで便利。
 パーキングサポートブレーキ、ブラインドスポットモニター: 安全装備はケチるべきではないと思います。
 セカンドシートヒーター: 後席の乗車が多いなら。革シートは冬場、冷たいので。  
 置くだけ充電: 意外と便利。スマホが対象機種なら良いかも。

・いらなかったかもしれないオプション
 セカンドパワーシート: リクライニングだけ。可動域がそれほど大きくないので、家族もほとんど固定したまま。ラゲージ側からシートを倒す機会が多い人は便利かな?
 マークレビンソン:標準オーディオとそれほど差を感じない。うーん。これなら、UXの標準の方が良いかも?
 パノラマルーフ: 夏場は頭が暑い。普通のムーンルーフに比べ雨音も多少大きいか? 全面の開放感もすぐ飽きたし、私はムーンルーフで良かったかも。

値段が値段のクルマなので、迷ったら装着しておいたほうが、後悔しないかもしれません!

書込番号:23502218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/30 16:46(1年以上前)

>xeasqさん

初めまして!
あれこれと考える時期が一番楽しいですよね。
私も昨年から300Fスポーツ乗り始めました。
MOPは後から追加出来ないので迷うところですよね!
それでは私の私見でMOP付けて良かった、付けなくてもよかったものを投稿します。
違う意見の方もあろうかと思いますが、そこはご容赦願います。

注文したMOPは「マークレビンソン」「ITS Connect」を除く全てです。
除いた理由は。。
●マークレビンソン
その違いが判る音楽と耳を兼ね備えてないので。標準でも最高にいいです!
浮いた予算でスタッドレスタイヤを買いました。
●ITS Connect
・路車間通信システム(右折時注意喚起、赤信号注意喚起等)が使える地域に在住してない為。
・車車間通信システム(通信利用型レーダークルーズコントロール、緊急車両存在通知、出会い頭注意喚起、右折時注意喚起)が使えるほどまだ普及されてない為。サポカーの様に普及されたら良いと思いますが。。

注文してよかったMOPは。。
●ブレードスキャンAHS
今までのAHSはハイ・ローの自動切換えでしたが、ブレードスキャンになってハイビームが基本で、対向車や先行車にはロービームを当てるシステムなのでハイローを同時に照射する画期的なシステムが先進的で安全です。(歩行者のハイビーム幻惑問題はありますが)
●パノラミックビューモニター
バック駐車時の必須アイテムです。
意外と役立つのが駐車スペースから右左折で出る時の柱の下側の張り出しへの後輪接触や駐車場を右左折でゲートから出る際、駐車券を機械に入れる時の内輪差で右左後輪が段差に接触してガリ傷にならない様、上後方から確認できるのが良い。
●パーキングサポートブレーキ
コンビニの駐車場にバックでギリギリまで後退した時、ピー音と共にブレーキがかかりました。意外と使えます。
●ブラインドスポットモニター:
バックで駐車する際、歩行者が接近したり横切った時教えてくれるので助かります。RXはやっぱりデカいので後ろが結構死角になります。
●運転席の座面背面から送風されるのは気持ちいい。
●パノラマルーフ
カバーを開けるとメチャメチャ解放感ありますが、夏場や直射日光当たると暑いです。その時はカバーを閉めるだけです!
外観は屋根がブラックのツートンカラーの様でカッコいいですよ!

注文しなくてよかったMOPは。。
●置くだけ充電(安いからいいけど。。)
意外と充電に結構時間が掛かる。
CarPlayで本体にiPhoneを繋ぐと充電も同時に早く出来るのであまり置くだけ充電は使いません。
同乗者用に設置するのはありかも。。

あとはまあ付けておいてもいいかもレベルかな。
参考になれば幸いです!

書込番号:23503485

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 xeasqさん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/01 01:55(1年以上前)

>やまさん5さん
はじめまして!
細かく説明していただきありがとうございます!
やはり安全装備は重要ですよね。
ディーラーではパーキングサポートブレーキを全く勧められず、なぜだろうと思っていたのですが、必ずつけたいと思います。
セカンドパワーシートとシートヒーター、付けようか迷っていたので先輩オーナー様から感想が聞けて本当に参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:23504518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xeasqさん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/01 02:03(1年以上前)

>ニセコDAISKIさん
はじめまして!
元々優柔不断なのもあり、毎日楽しく悩んでおります。笑
先輩オーナー様からご意見いただきありがたいです。
運転席の送風、先日試乗した際は体験できなかったので、必ず次回ディーラーに行った際体験してこようとおもいます…!
パノラマルーフのツートンカラー素敵ですよね。
全て大変参考になりました。本当にありがとうございます!

書込番号:23504522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/03 06:54(1年以上前)

>xeasqさん
OPも大事ですが、秋には年次改良があります。
アダプティブハイビームシステムが、現在だと、ウインカー部分を奥に押し込んで(通常のハイビーム状態)セットしないとダメですが、そうなるとウインカーが遠くなり不便です。

この辺りが改良されるそうです。
急がなければ、もうしばらく待つのは如何でしょうか?

書込番号:23508399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/07/03 07:32(1年以上前)

>ニセコDAISKIさん

AHSですが、従来品も基本ハイビームで細かく調整してくれますよ。ハイ/ローの切り替えだけではありません。一応、誤解なされてるようなので。

書込番号:23508441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SNISさん
クチコミ投稿数:12件

2020/07/04 07:31(1年以上前)

おはようございます。RX300乗りです。ブラインドスポットモニタは間違いなくお勧めです。
モニタ画面になっている時に、例えば車前方にあたる箇所のモニタをタッチすると前方拡大画面に
なるという使い方ができますので、センサの音を気にしながギリギリ近づけるのにも役立ちます。
元は家内運転用に使ってもらおうと思い付けましたが、自分も便利で重宝しています。

書込番号:23510575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/07/07 08:00(1年以上前)

4月に300Fスポーツ納車されました。

ITS Connectは、まだ普及していないので、つけなくてもいいかと思いましたが、高くもないですし、乗りつぶす予定なので、今後の普及に期待してつけました。
現在、都内メインで、約2000km走りましたが、今のところ、価値はないと思います。

書込番号:23517360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/07/19 10:55(1年以上前)

>ヴェンジさん
その年次改良の話って本当ですか?契約するところなのですが(納期が10月下旬)本当なら契約保留にしたいのですがソースはどこですか?

書込番号:23544016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/07/20 00:30(1年以上前)

>ザキランドさん

レクサス車は通常1年間に1度は年次改良がはいるのが通例となっています。ですから、秋にはフルモデルチェンジ後1年経つことから年次改良が有るのでは?と推測されます。
年次改良の具体的な内容は、発表される1から2週間前でないとディーラーへは入ってきません。年次改良といっても些細な事(以前はルールレールを付けるか外すかとか)でも年次改良として発表されてますから。

書込番号:23545540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fat.Kさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/23 21:00(1年以上前)

昨日7月22日に一部改良されましたね。

パーキングサポートブレーキ、

ブラインドスポットモニター

アクセサリーコンセント、

が標準装備になりました。

車両本体価格も改定されましたね。

書込番号:23553209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/07/26 18:15(1年以上前)

>RTkobapapaさん
フルモデルチェンジはしてないですよ マイナーチェンジです
ね 私が契約した時にはすでに今回の改良点は加味されていましたがAHBのスイッチに変更の話は聞いてなかったのでディーラーに確認したところ今回の改良に入ってるとのことで安心しました

書込番号:23560193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/07/26 23:17(1年以上前)

>ザキランドさん

すみません、マイナーチェンジの間違いでした。
ただ、契約車が年次改良後との事で良かったですね。レクサスライフお楽しみにお待ち下さい。

書込番号:23560876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング