『450h+人気どうでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『450h+人気どうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

450h+人気どうでしょうか

2022/10/12 19:40(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

前モデルから350Fスポーツが一番人気で新しい500hが二番手と思っておりましたが

当方ディラーではパワートレイン差はほとんどないとのこと。(先行予約)

皆さんのところのパワートレイン人気はいかがでしょうか?

 NXでは450h+の人気低い、

 NXはつかないがユーチューブ画像だと450h+ Fスポーツにマクレビがついている、

450h+が狙いどころと思っていたのですが。

(先行予約では450h+はマクレビ無&Fスポーツなしなので見送り予定です)

書込番号:24962222

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/12 20:04(1年以上前)

ディラーのいうことは
当てになりませんが

書込番号:24962254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2022/10/15 15:12(1年以上前)

RXもNXもカムリと同じFF用のGA-Kプラットフォームを使用したSUVで、高級車と言うには疑問符が付く。ただ手頃な価格で高級感を味わえる?しかも元来トヨタ車であるという安心感もあって、人気が高い。

そのため、生産が注文に追いつかず、結局欲しい人に届かないのであれば、購入希望者にとって罪作りでしかない。営業さんも断るのが大変だろう。

書込番号:24965741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2022/10/15 16:28(1年以上前)

最近は日本メーカーは勿論、ドイツ御三家やポルシェ、ランボルギーニさえもパワートレインやプラットフォームを共有していますね。
クラスは元よりメーカーさえも越えてパワートレインやプラットフォームを共有する様になったので、専用設計はニッチな車や超高級車だけの贅沢なモノになってきましたね。
個人的にはプラットフォームやパワートレインをポンポン開発するよりも、ある程度は補強やチューニングを施して熟成した方が良いと思います。

さて、450h+ですがNXでは割当台数が少なかったので販社によっては競争率が高かったり、低かったりした様です。
RXも同様になるかもしれませんが、基本的には競争率は無茶苦茶に高いか、普通に高いか位になると思います。

書込番号:24965848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2022/10/15 17:35(1年以上前)

>最近は日本メーカーは勿論、ドイツ御三家やポルシェ、ランボルギーニさえもパワートレインやプラットフォームを共有していますね。

同じ価格帯の車同士、設計、生産効率の観点から共有するのは至極当然の事です。

書込番号:24965937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2022/10/15 22:43(1年以上前)

>カサゴくんさん

>同じ価格帯の車同士、設計、生産効率の観点から共有するのは至極当然の事です。

例えば、メルセデスの現行のCクラスとSクラスはMRA2というプラットフォームを共有しています。私にはCクラスとSクラスは2ランク程車格が違う様に見えますし、文字通り価格も桁が違います。なお、CクラスとEクラスはパワートレインまで共有していますし、トヨタのスープラとBMWのZ4は兄弟車ですが価格帯はおろかメーカーも超越している様に見えます。

他にも挙げればキリがありません。私には「同じ価格帯」に見えませんが、その定義は難しいのですね。
申し訳ありませんでした。

書込番号:24966365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2022/10/16 08:50(1年以上前)

>pukkun2012さん

>メルセデスの現行のCクラスとSクラスはMRA2というプラットフォームを共有しています。

CクラスとSクラス,、パワートレイン同じだったかな?

RX、NXとハリアー、カムリはTHSU共通ですね。間違っていたらごめんなさい。

書込番号:24966729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2022/10/16 10:43(1年以上前)

山本シンヤさんや河口まなぶさん等の評論家が、よくNXとハリアー、ESとカムリを比較し、新型RXと新型クラウン(セダンを除く)との共通性も予想しています。これはライバル比較ではなく、同じメーカーの兄弟車比較です。

SトCクラス、同じメーカーの製品としてデザイン傾向の共通性等は比較されても、兄弟車として比較する人は誰もいません。

書込番号:24966883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2022/10/16 11:48(1年以上前)

>カサゴくんさん
>RXもNXもカムリと同じFF用のGA-Kプラットフォームを使用したSUVで、高級車と言うには疑問符が付く。

上記はプラットフォームだけでなく「パワートレイン」も共通なら高級車と言うには疑問符が付くに訂正でいいですね?

RXよりも格上のドイツ御三家の1000万前後の車でも車格違いでパワートレインとプラットフォーム共通は結構ありますよ。むしろ車格を越えて使い回してない方が少ないですよ。(SクラスとEクラス等)

なお、プラットフォーム共通だけにすると車格、メーカー、ボディタイプ、ボディサイズ、エンジンレイアウト、駆動方式全く関係ありません。(アウディA4とベントレーベンテイガ等)

書込番号:24967018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2022/10/16 16:44(1年以上前)

>pukkun2012さん

LS、LC、ISを除くレクサスのエンジン横置きFFレイアウトの車は、何がしかのトヨタ車の兄弟車。それでもレクサス車は高級とお考えなら、それはそれで大変結構な話では無いですか。

書込番号:24967444

ナイスクチコミ!2


ykydさん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/16 17:17(1年以上前)

>カサゴくんさん

スレ主さんが希望する情報交換とは掛け離れています。
レスを見返すと、あなたが不要な情報を勝手にレスしているだと感じました。
車には詳しいのかもしれませんが、空気は読めないタイプですか?

書込番号:24967503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:44件

2022/10/16 22:56(1年以上前)

一定数支持してくださる方がいらっしゃるし、ここはレクサスファンが集まる場所なので、、、

プラットフォーム云々の後は横置き云々ですか。キリがないですね。

横置き云々に関しては個人的にセダン、クーペではその理屈はギリギリわかりますが、SUVに関しては「?」です。
SUVの例えはジャガー、ボルボ、ランドローバー、キャデラック等あります。

書込番号:24968070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/17 12:08(1年以上前)

自分の車が1番だとでも思ってるのでしょうね。しかもRXに煽られた怨みもあるんでしょう。

書込番号:24968598

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/19 14:00(1年以上前)

>kp71さん

先日レクサスDに行った時話し聞いて見ました
450は今回の生産台数の中でも一番少ない、でも申し込みの数も圧倒的に少ないので当選確率は一番高いらしいです
ヤッパリ500が生産台数一番多いけど申し込みも多く当選確率は低いらしいです。

書込番号:24971645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/10/20 08:14(1年以上前)

おはようございます

NXだと国内の受注残少ないはずなのに450の納車が進まないのは海外人気にあるようですね。

(ヨーロッパはEV推進のはずなのにルノーもアライアンス捨ててHV投入しているのでこの人気は

しばらく続くのでは)

国内状況をリサーチしても意味はなかったようです。お騒がせしました。

書込番号:24972613

ナイスクチコミ!2


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/10/22 19:12(1年以上前)

追記

今月発売したハリヤーPHVは本日でオーダーストップしたそうです。

フルモデルですぐにオーダーストップ、次のモデルお待ちくださいはないですよね。

トヨタにもっと頑張って欲しいです。

書込番号:24976145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング