『RX 2024年次改良の時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX 2024年次改良の時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信26

お気に入りに追加

標準

RX 2024年次改良の時期

2024/04/29 13:56(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 hghghghgさん
クチコミ投稿数:5件

この度、私自身の乗換のタイミングでRX350Fスポが候補にあがっているのですが、せっかくであれば2024年次改良で契約したいという欲があります。

最寄りのディーラーだけではなく、隣県のディーラーにも足を運び、なんとか情報が出ないだろうかと探ってはいますが、「私たちにもギリギリにならないと情報が降りてこないんですよ」とのこと。
それはそうだろうなと私自身も思っております。

そこでご質問させて下さい。
次回のRX年次改良の時期はだいたいどのあたりと予想されますでしょうか?
もちろん「そんなのわからない!」が答えかもしれません笑
ただ、レクサスに精通していらっしゃる皆様のお考えや予想もちょうだいしたく、質問させていただきました。

書込番号:25718088

ナイスクチコミ!12


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/04/29 14:53(1年以上前)

昨年と同じ時期とすれば5月末あたりに情報解禁でしょうかね。

書込番号:25718131

ナイスクチコミ!8


スレ主 hghghghgさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/29 15:33(1年以上前)

>BREWHEARTさん
お返事ありがとうございます。

見通しが立っていれば、心理的になんとか待てそうです(泣)
なにか情報出ましたら宜しくお願い致します。

書込番号:25718172

ナイスクチコミ!2


GOOSAKIさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/29 20:48(1年以上前)

しばらく前に最新自動車情報のサイトで、7月に改良モデルが発売との情報がありました。
フル液晶メーターになると、書いてありました。

書込番号:25718560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GOOSAKIさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/29 20:59(1年以上前)

この記事です。

書込番号:25718581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GOOSAKIさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/29 21:05(1年以上前)

時期はこちらの記事です。

書込番号:25718587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hghghghgさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/30 11:24(1年以上前)

>GOOSAKIさん
お返事ありがとうございます。

この記事通りであってほしいですね。
NXの年次改良では、フル液晶メーターにはなってなかったのでこれは嬉しいです。

書込番号:25719052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/04/30 17:06(1年以上前)

4月中旬に7月生産分で、RX 350Fスポーツ契約しました。
僕も気になり担当に聞いたら、現時点で情報は無いと、ただ年次改良入る前に一時的に生産ストップするけど、8月生産分の割当てが来てるから当面無いのではと言ってました。
信じるか信じないかわあなた次第。

書込番号:25719301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 hghghghgさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/30 17:57(1年以上前)

>なおまぢっくさん
お返事ありがとうございます。

「8月生産分の割当てが来てるから当面無い」ってかなりパワーワードですね(泣)
しかもディーラーからの情報なのでかなり信じてしまいます。

書込番号:25719352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/04/30 18:17(1年以上前)

僕は、今乗っているNXの車検の関係で、年次改良まで待てない事情が有り契約しました。
最悪、KINTO FACTORYすればいいかなぁって考えてます。

書込番号:25719367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2024/04/30 20:16(1年以上前)

>hghghghgさん

アメリカの法規上の関係で必ずモデルイヤーの更新が必要です。日本仕様だけ古いイヤーモデルで売ることは考えられないのでイヤー更新はされると思います。但し商品上の改善が必要なわけではなく認証上の申請のみで、実質変更なしのモデルイヤー更新はあり得ると思います。そうであれば8月の生産枠が来ていても不思議はないと思います。

今回のモデルイヤーの更新では前回同様に追加モデルがあるのではと推測します。
ドイツ他では450h+/350hのFスポーツが販売されています。当初受注を集中を避けるため、これらの設定が日本ではありませんでした。納期が落ち着いているので、これらを投入して販売を上向かせるのには良いタイミングと思います。

よく話題になるメーターの変更ですが、あったとしても発売から3年になる25年のマイナーチェンジ時ではないでしょうか?
全面TFTメーターの変更は大変なので、もしかしたら、マイナーですら実施されないかもしれません。
販売自体は好調なので、あえて大変な変更をするのか?私はないのではと思っています。

書込番号:25719516

ナイスクチコミ!16


スレ主 hghghghgさん
クチコミ投稿数:5件

2024/05/06 09:57(1年以上前)

>zzm95698さん
お返事ありがとうございます。

「認証上の申請のみ」という形式があることを初めて知りました。
仰る通り、販売が好調であれば変更する必要性もないですし、販売をさらに加速させるためにモデルを追加するという戦略を聞いて納得しかしません笑

それを裏切って大幅なマイチェンをしてくれるレクサスであってほしいです。。笑

書込番号:25725743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/09 06:58(1年以上前)

>hghghghgさん

2025秋頃にMCだったようなきがします。

後期モデルならHVやPHVにもFスポ追加ありそうなきがしますよ。

何にしても秋以降の生産枠じゃないと年次も無いかと思います。

良い情報が得られると良いですね。

書込番号:25728833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/23 09:41(1年以上前)

ちょうどディーラーでRX交渉中です
9月生産分まで確認出来ており現行品のままとのこと
全く年次改良の話は降りて来て無いそうです

書込番号:25744912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sa221さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/08 14:06(1年以上前)

今買うと10月納車だそうです。まだですね

書込番号:25764865

ナイスクチコミ!11


5じらさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/12 11:33(1年以上前)

現行RXは本日をもってオーダーストップと聞いています。
遠からず年次改良モデルが発表されるのではないでしょうか。

書込番号:25769441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


sa221さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/19 05:35(1年以上前)

日曜に行ったけどまだオーダーしてますよ

書込番号:25778251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


Hanuman88さん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/27 14:37(1年以上前)

6/26RX450+契約しました。
担当さんは今だ情報がありませんと言ってました。

書込番号:25788829

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2024/07/15 17:03(1年以上前)

昨日350Fスポ納車でした。
担当が、10月割当てが来てるので今年は年次改良無いのではとの事。

書込番号:25812242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/16 19:01(1年以上前)

年次改良は9月にあると思いますね。
現在まだ注文できる店では10月割当て分が納車されますがもう止まってる店もあるようなので改良前車両の残りがなくなった時点で終了じゃないですか。
ただ改良後の車両の納車は年明けになると思います。
自分はそれで行きます。

書込番号:25813718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件

2024/07/17 21:14(1年以上前)

>初ヴェル君さん
その情報はディーラーからですか?
貴方の予想ですか?

書込番号:25815172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/18 00:23(1年以上前)

まだレクサスで発表していない以上、予想になりますが自分の買う500hはほとんどの販売店でもう注文終了しており残ってる販売店でも1台とかでした。
他のグレードも7月31日をもって終了と販売店に聞いたのでそこから発表までは注文できない状態が続きます。
情報では9月改良なので7月いっぱいで終了なのは妥当かと思います。
ただ改良発表して9月中の注文でも早い納車で年明けにはなると思いますが自分はそれでいきます。

書込番号:25815395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/04 07:04(1年以上前)

私も9月頃に年次改良があると聞きました。
フル液晶メーターになり、
全車にDRSが標準装備、
価格は少し上がるだろうとの話でした。
ラインナップの変更はわからないとのことです。

書込番号:25836980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/27 16:46(1年以上前)

私の書き込んだ上記内容についてですが、
ネットでいろいろ出ているアメリカレクサスのホームページ上の発表では一部違っていたようです。
DRSは現行同様500hのみということが出されていますね。
SCさんは全車標準になるのでは、と言っていたのですが、残念でした。

書込番号:25867317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/07 18:55(1年以上前)

youtubeなどで年次改良受注再開の情報が一気に出てきましたね。
やはりフル液晶、そしてAWDモデルにはDRS搭載、そしてアドバンスドドライブが標準装備と、盛りだくさんの内容のようです。
そこまでしても15万円程度のアップにおさまっていると言うことで、これは人気が出るでしょうね。
ようやく受注再開になりそうで、安心しました。

書込番号:25990064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/16 17:05(1年以上前)

10月頃に新規でレクサスに訪問。先日、RXの改良内容が判明し説明できるようになったとの事で連絡をもらい、再度レクサスに伺いました。
 先行受注(展示車、試乗車)と一般受注があるようでして早めの納車を希望なら先行受注期間内のオーダーを勧められました。(先行受注の説明内容は複雑なので省略)
 350Fスポーツは6万程の値上げのようですが標準化された装備内容から考えると価格据え置きの感じでした。
 まだハッキリとは分かりませんが早い人で3月納車くらいのようですね。

書込番号:26001860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tamaryooさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/21 11:41(1年以上前)

Dで年次改良後のRX商談してきました。
350Fスポを購入予定で、350Fスポ6万値上げ。
ただしアドバンスドパークが標準搭載になるため、実質2万円価格アップ。
メーター液晶が良くなるので、個人的にはこの円安+物価高のなかならば、実質は据え置きか割引じゃないかと思ってます。

見積もりは1月末ぐらいからできる。
注文枠数が決まっており、年末までにメーカーにグレード及びメーカーOP確定での発注を行う。
地域によって違いますが、担当営業さんによって1枠〜3枠であるらしい。
3月から生産開始で、納車は4月末〜5月中旬ぐらいになりそうとのことでした。
早い人は3月末〜4月初旬。

改良内容はYoutubeなどで出ているものと同一でした。
・DRS搭載グレード拡大 ハイブリッドモデルAWD車へ
・静粛性UP
・ドライバビリティアップ
・セキュリティアップ 窓ガラスへのコード印字
などなど

書込番号:26007676

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング