『ムーンルーフとタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ムーンルーフとタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

標準

ムーンルーフとタイヤについて

2009/03/26 06:10(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:198件

先日、RXを見に行って試乗して来ました。一応、見積もりも出して貰いました。

見積もりの内容
RX450hのLのエアサス、ブリクラッシュ、ムーンルーフ、クリアランスソナー、マークレビンソン、タイヤ(標準)、カラー:クォーツホワイト、内装:ブラック(本革なので段々と黒く成ってくる言われた事をふまえて)

上記で質問です。
ムーンルーフ付けている方がリセールバリュー高いという事で付けたのですが本当なのでしょうか?また、使い道は有るのでしょうか?付けておいた方が得なのでしょうか?(この様な装備付けるの初めてなのでご意見頂けないでしょうか?)

もう1点、試乗車18インチのタイヤだったのですが、19インチのホイールが気になっていまして、19インチと18インチ乗り心地等大差あるのでしょうか?
普段は通勤に使い、2ヶ月に1回カーブの多い山道で使用します。

ディラーから近ければ何回も足を運ぶのですが、遠いのでRX購入した方、もうご利用の方ご意見頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:9304798

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/26 08:53(1年以上前)

リセーバリュー考えて買う人もいるんですね、レクサスでも。

書込番号:9305074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2009/03/26 09:35(1年以上前)

>リセーバリュー考えて買う人もいるんですね、レクサスでも。
はじめはムーンルーフは付ける事自体考えてなかったのですがね、付けてたら何か得しますかって聞いたらリセーバリューの時付いていない車より高いと言われたから付けただけなんですけど。

此方としては長く乗りたいからこそムーンルーフあった方が良いのか如何なのか付けている方のご意見欲しいのですがね・・・

書込番号:9305207

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/26 10:08(1年以上前)

>リセーバリューの時付いていない車より高いと言われたから付けた
いいカモ ですね 
10万も余計なオプションをつけてくれて 下取りのときに10万高くなるわけではないでしょうから
いらないものつけるんですか

19inchでも ちゃんと空気圧管理を怠らなければ 
タイヤもよくなってますし乗り心地ダメってこともないでしょうけど
見た目だけ・自己満足でしかないのは確か

書込番号:9305294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2009/03/26 15:29(1年以上前)

>いいカモ ですね 
そうかもしれませんね。いらないものなら誰でも付けないでしょう。(馬鹿じゃない限りねw)

>見た目だけ・自己満足でしかないのは確か
長く付き合うのに見た目や自己満足って大切だと思いますけど。

そもそも、私としてはRX購入した方、もうご利用の方ご意見頂けないでしょうか?と書いているのですから、HR500さんやFUJIMI-Dさんあてはまってるのか車種明記してクチコミ下さいよ。

ムーンルーフ付けている方、良かった点、悪かった点、ムーンルーフ自体要らない装備なのか意見下さい。

また、19インチのホイールが気になっていまして、19インチと18インチ乗り心地等大差あるのでしょうか?
この2点です。
RX契約、もうご利用の方宜しく。

書込番号:9306220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/26 17:53(1年以上前)

サンルーフ(ムーンルーフ)は少しでも車内での開放感が欲しい人が付けるのであって、
査定の為に付けるなんてことする人はほとんどいないでしょうね。サンルーフがあること
による査定のアップはほんのわずかだし、故障や雨漏りでもしていたら逆に査定ダウンに
なるでしょう。

タイヤもインチアップすればタイヤが薄くなるので乗り心地は悪くなります。
サーキットで高速で走るのなら良いかもしれませんが、街中や山道でも普通に走る分には
替える意味は無いと思います。 要は見た目の自己満足だけでしょうね。
(私個人的には、極端なペラペラのタイヤはカッコイイとは見えませんが...)

結局は、あなたの考え方次第です。

それから、レクサスRXだからと言って、これらのことは異なる訳でも無いので、
回答する人がどんな車種でも、明記する必要もないのでは?

査定、乗り心地を気にするのならどちらも付けない、替えない方が良いと思います。

書込番号:9306683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2009/03/26 18:59(1年以上前)

まさのりちんさん、ご返信頂き有難う御座います。

確かに、RX購入した方、もうご利用の方ご意見頂けないでしょうか?と車種明記してクチコミ下さいよ。は貴重なご意見下さる方々に失礼だったと後悔しております。申し訳ありません。

>サンルーフ(ムーンルーフ)は少しでも車内での開放感が欲しい人が付ける
その様なオプションだったのですね。だとすれば私にとっては要らないオプションです。
また、まさのりちんさんのおっしゃるように故障等は怖いですから。

>タイヤもインチアップすればタイヤが薄くなるので乗り心地は悪くなります。
この事も私自身全く知らなかった事だったので非常に有り難かったです。

乗り心地を大切にしたかったので、ムーンルーフをオプションから外して18インチの標準でもう1度検討しようと思います。

貴重なご意見有難う御座いました。

書込番号:9306914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/03/27 09:05(1年以上前)

こんにちは、

ムーンルーフ付きはリセールバリューは確かにいいです。
付いていて得することは車内があかるいことです、(あたりまえですが)
付いていない車とではぜんぜんちがいますよ。

18インチと19インチの違いですが
試乗した程度ですが私には違いがわかりませんでした
SCも1インチの違いなので乗り心地の違いがわかる人は
少ないでしょうということでした。

ムーンルーフにしろ19インチにしろ普通に走って
乗り心地を感じるほど私は違いを感じませんでした
まぁ個人の感性によりますが

上記理由でムーンルーフのみ取り付けしました
乗っている間は明るくてかつリセールバリューもいいので
いうことなしですぜひおすすめします。

ちなみにRX納車待ちなんですでに購入した方という条件には
すこしちがいます、

書込番号:9309608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2009/03/27 09:58(1年以上前)

ロッドマン91さん 

こんにちは
>ちなみにRX納車待ちなんですでに購入した方という条件には
すこしちがいます、
ご意見下さる方は嬉しいですよ。

リセーバリュー考えて買う人もいるんですねとかいいカモ ですねとか書き込みされて気持のいい方なんて居ないと思いますから・・・

ムーンルーフとタイヤについて参考になるご意見有難う御座います。

ロッドマン91さんは、RX納車待ちみたいで今から楽しみですね。
そこでもう1つ、メーカーオプションでボディーコートやホイールコートとかお付けになりましたか?

書込番号:9309756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/03/27 11:23(1年以上前)

こんにちは

ボディーコートやホイールコートは
ディーラーオプションですね、当初は価格が高い事もあり
他社でやってもらうつもりでしたが、品質が違うとめずらしく
SCが推奨してきたのと色が黒といこともありお願いしました、

ホイールコートは特にダストが多いので
強く推奨されましたよ。

サプライズさんは色が白ということなんで
ワックス洗車されるのならいらないかもしれないですね
なんせ価格が価格ですから・・・


書込番号:9309995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2009/03/27 13:03(1年以上前)

ロッドマン91さん

早速のご返信有難う御座います。
すいません、ディーラーオプションでした><

ロッドマン91さんは、両方お付けになったのですね。
私の場合、クォーツホワイトなんですが普通のホワイトと少し違うみたいで、傷した場合直しにくいみたいなので強く勧められまして、安心の為に付けました。

ロッドマン91さんは、色々教えて頂き有難う御座いました。

書込番号:9310328

ナイスクチコミ!0


IS350Sさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/27 13:16(1年以上前)

はじめまして。

RX450h エアサス納車待ちの者です。

ムーンルーフですが、IS系に関して購入価格以上に
下取り価格の方が高くなっています。
RXおよび数年後の事はわかりませんが、、、
内装が黒色であれば、明かり取りとして付ければ
かなり明るくなると思います。
屋根が低くなるのと異音等の問題が発生する可能性が
あります。

タイヤサイズですが、インチが大きくなりますとタイヤが
薄くなったり重くなったりするので乗り心地は悪くなります。
人それぞれ感覚が違いますので自分で体感された方が良いかと
思います。見た目では断然19インチですけどねw



書込番号:9310375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2009/03/27 14:12(1年以上前)

IS350Sさん

ご返信有難う御座います。

タイヤに関しては、見た目が19インチの方が良いのでね・・・迷っていたのです。

>内装が黒色であれば、明かり取りとして付ければ
かなり明るくなると思います。
屋根が低くなるのと異音等の問題が発生する可能性が
あります。
後者の事が今気になっていて確か4センチほど低くなると聞いた記憶が。後は異音ですよね。
体験してみないと解らない部分なので。

もう1度、ディラーの方に行ってみようと思います。

色々と有難う御座いました。

書込番号:9310527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/28 08:42(1年以上前)

私はハリアーオーナーですけど純正17インチから純正18インチへ履き替えました
その感想ですけど
A.見た目は良くなった
B.他のオーナーさんの大半が17インチなので少しだけ優越感が出ました
1.加速が悪化した
2.足がバタつく感じが強くなった
3.ブレーキの利きが悪化した

1.2.3.はタイヤ1本当たりの重量増加による弊害です
元々インチUpの大義名分はブレーキの強化(大径化)なのですから、ここを疎かにしてホイールだけ大きくしても性能的には無意味です
1.3.は、重くなったタイヤが原因で回転慣性力が大きく働く結果、加速も減速もマイナス要因に働く結果となりました
2.に関しては重さが別の入力(サスペンションの動き)に対しての追従性です
元々追従性は良くないと思ってますが、タイヤが薄くなった分顕著になったと思います

但しこれらの結果は、あくまで「乗り比べた結果」であります
つまり、比べなければ知らないままそれらの性能に慣れてしまうと言う事です
ですからインチサイズに関してはお好みで選択した方が後悔しないと思いますよ

18インチを選択すると、いつかは19インチを目指す事になるでしょう
19インチを選択して18インチに落そうとするケースは皆無に等しいでしょう
と言う事です

書込番号:9314115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2009/03/28 09:51(1年以上前)

ポメマニアさん 

おはようございます。

解りやすい説明して頂き有難う御座います。

>18インチを選択すると、いつかは19インチを目指す事になるでしょう
>19インチを選択して18インチに落そうとするケースは皆無に等しいでしょう
確かに、ポメマニアさんの言うとおりだと私も思います。慣れてしまえばなんら問題は無いのだと。後で19インチと後悔するなら初めから慣れてしまえば良い事なんですよね。

書込番号:9314338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/28 13:56(1年以上前)

インチアップすることによるデメリットまでをちゃんと理解していますか?
あまり詳しくない様なので以下を書いておきます。

メリット
・操作に対する応答性が高まる
・スリップアングルが小さくなりコーナリングスピードが上がる場合がある
・場合(ホイールのデザイン)によってはブレーキ冷却性が上がる

デメリット
・車体への衝撃負荷が増加する(タイヤでの吸収分が減少するため)
・ホイール・タイヤの合計重量が大きくなる場合が多い
・タイヤホイール共に高価であり、特にタイヤは磨り減るのが早くなる
・タイヤからの突き上げ感が大きくなる(乗り心地の悪化)
・車内へ伝わる走行音が大きくなる
・燃費が悪化する(扁平率低下は燃費向上につながるが、ホイール径増大やタイヤ幅拡大は
 燃費を悪化させる)
・路面追従性が悪化する
・走行抵抗(転がり抵抗)が増加する。(ハイパワー車でない場合、加速が鈍る原因にもなる)
・タイヤの空気圧低下に気付かないことが多くなる
・特に前輪に標準より幅の大きなタイヤホイールを履かせた場合はハンドルが重くなることは
 もちろんであるが、そればかりか、パワーステアリング機構に負荷が掛かり長い間履かせて
 走行しているとパワステの寿命が短くなる
 (参照:Wikipedia)

私が先に言っている様にサーキット等で高速で走る、レースをするなら良いでしょうが
公道(一般道、高速道路)を走る上では、全く必要性はありません。
(車種もレースをする様なものでもないし...)
あなたが当初から言っていた乗り心地や、また車を長く乗る(維持費面)、大事にしたい
のなら、インチアップはしない方が良いでしょう。

また、これらのデメリットから、インチダウンする人も結構居ます。
見た目、自己満足が第一と言うのならかまいませんが、デメリットまでちゃんと理解した
上で決めないと後で後悔することになりますよ...。

書込番号:9315242

ナイスクチコミ!1


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/28 15:58(1年以上前)

こんにちは。
いろいろな意見があるようですが、私は19インチにしてしまって良いと思いますよ。
オプションの設定価格も3万円ちょいと安価ですし、乗り心地の悪化についてもエアサスなので気にするほどでもないです。
実際、エアサス試乗車は19インチ履いていますが、18インチのノーマルサス車よりも路面のギャップを拾いませんでした。
同じ19インチでもver.Sだと拾ってしまってましたが、これは固めのサスの影響でしょうし。

正直、1インチ程度のインチアップでシビアに考えなくても大丈夫ですよ。
見た目重視の選択でいいと思います。

ムーンルーフは天井が35mm低くなりますね。
こちらも好みですね。

書込番号:9315694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2009/03/28 17:56(1年以上前)

まさのりちんさん、aimeiさんご意見有難う御座います。

まさのりちんさん、私はタイヤに関して全くの無知でありますので、メリット、デメリット詳しく書いて頂き有難う御座います。
ヤフーなんかで色々RX350の試乗レビュー見ました、いずれも19インチ試乗でしたので参考になりました。
エアサスの場合でも、低速だと突き上げ感がある事は大体の方が書かれていました。450hは350よりも重量増える訳ですから突き上げ感は増すと理解した方が賢明なのかも知れませんね。特に私の場合、カーブの多い道を走行しますから。見た目も大切なのかもしれませんが乗り心地重視したいと考えています。(450h試乗出来れば良いのですが、まだ先みたいですし)

私は座高が高いので、結局aimeiさんが書かれていますが35mm(約4cm)下がりますのでムーンルーフは外すと思います。

沢山の方々からご意見頂き有難う御座いました。参考になりました。

書込番号:9316144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/07 05:10(1年以上前)

2月末に450契約しました。
ムーンルーフ、19インチなどいろいろオプションつけました。
全てリセールバリューを考えて(勿論自分の好みを優先してですが)
です。
これらのオプションはディラー下取りの場合はあまり評価されませんが
それ以外のケースでは評価されるであろうと判断してです。
ディーラーオプションのコーティングも頼みましたが唯一これは失敗?かもです。

あと購入時にいろいろな系列のディラー廻りましたがどこも基本値引き0
ただ下取り車の査定で最高と最低で約50万の差がありました。

書込番号:9359792

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2009/04/08 00:32(1年以上前)

基本的にレクサスは他社のような値引きはありません。
値引きに近いものと言えばレクサスカードのキャッシュバック位かと。
購入時の支払いをレクサスカードにすると最大15万戻ってきます。
私も450納車待ちですが、グリーン税制ととキャッシュバックもあるので、
結構得した気分で購入は出来ましたね。
気分だけですけどw

書込番号:9363852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/04/08 00:55(1年以上前)

mahalo0811さん
もしよろしければ、なんのお車を下取りに出されたのですか?
50万円も差額がでるということはやはり高級車ですよね?

書込番号:9363981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/01 17:15(1年以上前)

450h契約間近です。私はかなり背が高いです。ムーンルーフは確かに天井が低くなりますが、後ろの席にはほとんど影響がないですし、問題ないレベルでした。ただ、パノラマルーフは止めた方がいいと思います。前後ともかなり天井が低くなり、特に後ろの席は、かなり圧迫感があります。人により感じ方も違うでしょうから一度試乗車で確かめた方がいいと思います。
ムーンルーフは私も過去の車で何回か付けましたが、見た目だけでほとんど使いませんでした。ただレクサスでは下取り時の査定では、3年後で15万ぐらいはアップするらしく、オプション価格以上の額となるようです。悩んでいるようなら付けてもいいかもしれません。また、ボディーカラーの違いで査定が大きく違うらしく、白黒はプラス、シルバー0、他はマイナスで、白、黒と人気のない色では、30万円くらい違うらしいです。。私は長く乗るつもりですし、査定にこだわるわけではないんですが、そういう風に言われてしますと他の色を買いづらくなってしまいます(汗)
日本人の好みはやっぱり白と黒に偏っているんですね(汗)他の色もいい色なんだけどなあ(汗)
タイヤですが、標準の18インチタイヤがマッドアンドスノーなんで、オプションの19インチサマータイヤのほうがロードノイズが低く感じました。乗りごごちも変わらなかったと思います。
試乗してから決めることをおススメします。

書込番号:9475971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/19 17:04(1年以上前)

パッコーン さん
返事おそくなりすいません。
10年以上のり走行距離も20万キロちかくのった欧州車です。

正確にはディラーAが2万でBが50万です。
いろんな方のブログ見てると下取りに関しては大きな差が出ることが
あるようです。

書込番号:9569621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/01 22:00(1年以上前)

ムーンルーフ付き、19インチで450を契約しました。レクサスは保証が長いのでムーンルーフは壊れても直してもらえばいいかな?って、19インチはさほど高価なオプションではなかった事と冬タイヤは235などと幅広ではなく205程度で扁平率も上げたかったのでの結論です。他の方も書き込んでいますが、ムーンルーフは査定に有利と担当も言っておられました。これは車格が上がれば上がる程、その傾向が強まるそうです。タイヤは性格が異なる様ですから、19インチは減りも早く交換代もかなり高くなるのではないでしょうか?社外品への交換を考えてなければ、19インチはかなり割安だと思うので私は納得しています。納車はだいぶ先なので楽しみにしています。
サプライヤズさんはマークレビンソンも付けている様ですが、試聴されましたか?私は確認できなかったので、止めました。名前には相当惹かれましたが…もし試聴していたら感じを教えてくれたら嬉しいです。

書込番号:9637555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2009/06/05 17:24(1年以上前)

mahalo0811さん、デレリバさんアドバイスどうも^^

結局、ムーンルーフは辞めました。明かりを取り込む為に付けても良かったのですが、あまり明るいとサングラス等必要になるので。また、たばこも吸わないですし換気の為にも必要無いかと思い辞めました。
タイヤは18インチ、19インチ両方試乗しましたが全く変わらなかったので19インチに決めました。
また、7月発売予定のフロントリップスポイラー(工賃合わせて10万以上)を付けようかと思っております。

納車予定は、6月末と聞いています。今から楽しみですが、1つ後悔はSパケの方が走り等総
合して良かったかも・・・まぁ、エアサスも満足していますがね。

マークレビンソンは残念ながら試聴出来ませんでした。

書込番号:9655306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,176物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング