『購入しました!!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『購入しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

購入しました!!

2009/09/18 15:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:124件
機種不明
機種不明

1/1000 f1.8

1/50 f8

F1.8の解放でフォーカス点以外ボケボケ写真を撮りたくて購入しました。
「キタムラ」で¥25,962.-でした。
早速テスト撮影したのでアップさせていただきます。

感想:いいです。ファインダーでのボケ具合はそうでもないのですが、現像すると大ボケです。
また、コンパクトで軽くて良いです。

書込番号:10172941

ナイスクチコミ!1


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/18 15:29(1年以上前)

口すっぱくなりました(笑)

おいしそーですね
綺麗なボケさすがこのレンズ良いですね

書込番号:10172977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/18 17:03(1年以上前)

F5.6ぐらいだと、もっとボケるかも?

書込番号:10173279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/18 17:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

街撮りに最適

たまには真面目な写真を・・

ハトハトまんさん

ご購入おめでとうございます。

このレンズはぼけ味も良いし、コンパクトだし、何より絵の透明感が好きです。
素直に撮っても、SS稼げることを街撮りで有効活用してもよしと。

これからも好きなだけボケボケっちゃってください^^

書込番号:10173287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/09/18 17:20(1年以上前)

写真としては2枚目でしょうけど。このレンズは切れ味が良いです。
D40/D60に時々付けています。お楽しみ下さい。

書込番号:10173346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 イタグレ 

2009/09/18 18:28(1年以上前)

このレンズF2.8くらいが好きです。

書込番号:10173639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/18 18:33(1年以上前)

ハトハトまんさん、こんばんは。

購入おめでとうございます。
私も使ってますが良いレンズですね。
室内撮影では、メインレンズになってます。

料理撮影はメインになる料理の手前から奥までは、ピントが合う方が良いです。
*梅干しだから料理じゃないとか、ツッコミは無しで。(^^;
被写界深度を探りながら絞りを調節するのも楽しいですね。(^O^)/


*じじかめさんの いつも面白いボケはF1.0ぐらいですかね。(^^;

書込番号:10173663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/18 20:49(1年以上前)

>*じじかめさんの いつも面白いボケはF1.0ぐらいですかね。(^^;

いつもボケボケですみません。

書込番号:10174206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/18 23:04(1年以上前)

Nikkor なら F1.2ですけどね。

書込番号:10175070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/18 23:28(1年以上前)

>my name is.....さん

Nikkor なら F1.0ですけどね。
http://homepage2.nifty.com/akiyanroom/redbook/repro/repro1pon.html

書込番号:10175246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 イタグレ 

2009/09/19 00:08(1年以上前)

スイマセン。勉強不足でした(代弁)

書込番号:10175505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/19 00:16(1年以上前)

ブッチのパパさん

面白い!
ナイス押しときます。(^O^)/

書込番号:10175544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2009/09/19 09:14(1年以上前)

みなさん。たくさんのコメントありがとうございました。
これから、いろいろと撮影して楽しんでいきます!!

いつも、この掲示板で購入検討しています。いつもROMだけでは申し訳ないと思い今回初めてカカクコムのIDをつくり、口コミ投稿させていただきました。それは、少しでも参考になればと思ったからです。

もしかするとこの手のネタはレビューにするべきだったのでしょうか。これから、なれていきたいと思います。

書込番号:10176788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/19 11:32(1年以上前)

勉強不足でした。。
修行します。。。

書込番号:10177229

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/09/19 12:38(1年以上前)

こんにちわ。ハトハトまんさん

ご購入おめでとうございます。
このレンズは室内撮影では絞り開放で
撮られたほうが宜しいかと思いますが。

書込番号:10177470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2009/09/19 13:52(1年以上前)

万雄さん

コメントありがとうございます。

>このレンズは室内撮影では絞り開放で

初心者なので教えて下さい。
絞り開放というのは「マニュアル」、または「絞り優先オート」で、絞りのコマンドダイヤルいっぱいに廻してF1.8(このレンズの場合)にすればいいのだと考えているのですが。
もしかしてそではない、絞り開放の設定があるのでしょうか?
(「レンズ情報手動設定」とか)
カメラはD300を使っています。

すいません。素人な質問で(m_m)

書込番号:10177730

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/09/19 14:02(1年以上前)

絞り開放にするには、F値を最小にすればいいです。このレンズの場合はF1.8です。(モードはどれでも結構)

しかし、いついかなる時も開放で撮るのがいいとは言えません。レンズの解像度は開放から1.2段絞ったぐらいが良いと言われています。
このレンズですとF2.8〜F4あたりですね。

書込番号:10177774

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/09/19 15:38(1年以上前)

こんにちわ。ハトハトまんさん

そうですよ。レンズのF値を最小にすれば
絞り開放になりますよ。

35mmF1.8Gの開放絞り値がF1.8なのでF1.8にすれば
絞り開放になる訳です。

書込番号:10178087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2009/09/19 16:22(1年以上前)

万雄さん kyonkiさん

ありがとうございました。安心しました(^.^)

明日は子どもたちと水族館です。
結構きびしいところが多いと想定してきっとこのレンズが活躍してくれると期待しています。
ただ、私の定番の16-85mm F3.5(結構重いんです)を携帯しようかしまいか悩んでいます。あくまでレジャーが目的なので…。(このような「悩み」って実は楽しんでますけど)
今のところ明るくてコンパクト。買ったばかりだしこれ一本に懸ける!! と
なんて結局、明日の朝の気分だったりします(^^ゞ 優柔不断ですね。

書込番号:10178229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング