『迷ってます、アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『迷ってます、アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます、アドバイスお願いします

2009/12/13 01:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

はじめまして、万年初心者の私にアドバイスお願いします。

D90に18-105mmで主に子供達を被写体にしています。最近になって気がついたのですが、ほとんどの場合50mm以下でしかズームを使っていない事に気がつき、それならば勉強も兼ねて明るい単焦点のレンズを購入しようと考えています。
価格も手ごろで評判の良いこの35mmF1.8Gにしようと思ったのですが、調べているとAi AF Nikkor 35mm F2Dを見つけ、見た目も私的にはこちらの方が好みですし、これなら昔の銀板カメラでも使えるなどと思い始めました(めったに使いませんが・・)。

やはり新製品のF1.8Gの方無難でしょうか?両者の特徴を教えていただけませんか。

書込番号:10621990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/12/13 08:40(1年以上前)

35mm F2D持っていませんが、その他のDレンズの切れ味・コーティングなどからを考えると、
デジタル用に新規設計されたDX35mm F1.8Gが優位に思います。

開放の切れ味はとにかく良いです。開放F1.8から気兼ねなく使えるメリット。

書込番号:10622884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/12/13 08:43(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091207_333435.html
[いま買えるニコン用35mm単焦点レンズ
ニコン、シグマ、トキナーを撮り比べ ]

非常に参考になりますよ。

書込番号:10622889

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/12/13 08:54(1年以上前)

○35mmF2D

フード無し、ケース無し
絞り環有り、距離目盛有り

○35mmF1.8G

フード付属、ケース付属
絞り環無し、距離目盛無し
M/AとMのモード切替スイッチ有り

書込番号:10622921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/13 09:07(1年以上前)

私は昨年35mmF2Dを購入しました。銀塩(F100)にも使えて便利です。
F1.8Gは、バヨネット式のフードがいいですね。

書込番号:10622972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/12/13 09:48(1年以上前)

 ・アサヒカメラ今月号でプロカメラマン赤城さんが比較写真を撮って、述べていました。
 ・写りは、甲乙付けがたし。
 ・レンズの姿格好からは、35/2.0D の方が美しい、と。
 ・私も同じ感じを受けています。
 ・すでに、持っている、35/2.0D の方を、
  銀塩でも、APS-Cデジ一眼でも、今後買いたいと思っているフルサイズ判デジ一眼にも、
  良いと思っています。
 ・で、現在、すばらしいと言われている、DX35/1.8G には個人的には食指が動きませんです。

書込番号:10623136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/12/13 23:48(1年以上前)

みなさんご親切にアドバイスいただきありがとうございます、大変参考になりました。将来フルサイズを買う(買える?)と信じて、少々お高いですがF2Dの方にしようかなと重いはじめました。

書込番号:10627525

ナイスクチコミ!0


taihiroさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/20 13:17(1年以上前)

D70・D300所有でフルサイズも視野にありますが、
1.8Gと2.0Dと迷った挙句1.8Gにしました。
銀塩から使用の50f1.4Dを持っていますが、前が回る点、フード、
絞り開放では、厳しいなどがあり、同類の2.0Dにしませんでした。
2.0D新同中古が、2万を切っていたので、かなり悩みましたが・・・。
結論は、うらさネットさんの意見と同じ&コスパ抜群です。
どーせFX対応n新35mmも出るだろうし、あえて今、2.0Dを選ぶ必要は無いかと。

書込番号:10658581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/22 22:28(1年以上前)

横スレで失礼いたいます。

u1nje3ra さんのアドバイスに押されて、買ってしまいました。

Kitamuraで、フィルター付の会員価格をやっていたので買ってしまいました。

D90+18−105がデジ一デビューでしたが、何か物足りなくて。。。

次は、広角レンズの貯金を始めたいと思います。

書込番号:10670196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング