『高級レンズの写り 』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:-2,750円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (91製品)


価格帯:¥22,000¥32,780 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:-2,750円↓) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『高級レンズの写り 』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信27

お気に入りに追加

標準

高級レンズの写り

2010/08/06 19:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

f1.8から細い解像線が現れ、前後ボケは綿のように美しい。 クリアーで逆光にも強い。 チープな外観だから丁寧に使う必要もない。 作品造りに使用できる写りの完成度。 ニコン オンライン ギャラリーモバイルにこのレンズで制作した画像を添付しました(夜景はS6000)。

書込番号:11727696

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2010/08/06 19:40(1年以上前)

何やら褒め殺しに近い高評価、有り難き幸せ ------ Nikon担当者の談?

明るいのでISO感度を上げずに済みますから、
高感度が優れない旧機種で室内撮りが可能。真価発揮。

安くなりました。

書込番号:11727791

ナイスクチコミ!4


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/08/06 19:52(1年以上前)

いえ、ニコンの方ならSB-900や50mmF1.4G(昨年9月より前のロット)をハッキリ不良品と言わないでしょう(笑)。

書込番号:11727834

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/08/06 20:09(1年以上前)

こんばんは
惚れてしまうと何でもキレイに見えることはいいことです。
どの位の絞りでの評価か分かりませんが、よろしければ画像お願いしたいです。
当方も使ってますが、まだそこまで行かないもので。

書込番号:11727892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/06 20:45(1年以上前)

アルバムはいずこへ?

書込番号:11728033

ナイスクチコミ!4


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/08/06 21:10(1年以上前)

Yahoo!からでもNikonで検索されればNikonオンギャラリーモバイルサイト(無料サイト)で私のHNに作品があります。 開放はやや甘いですがf2.2からf2.8なら最高のパフォーマンスが発揮されます。 じじかめもシグマ18-200ばかり使わないで、大口径単焦点のチョイ絞りという高度なテクを使い、主体から背景を分離さす訓練をされたら良い画像が撮れるかもしれませんね。

書込番号:11728149

ナイスクチコミ!6


とり〜さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/06 21:51(1年以上前)

このレンズって大口径なんですか?
私が持ってるシグマ20mmと比べると小口径って感じなんですが…。

書込番号:11728342

ナイスクチコミ!0


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/08/06 22:05(1年以上前)

焦点距離135mm以下で開放F値2.0以下なら大口径レンズでしょ。 F1.4だけが大口径レンズだと思っている方もおられますが(笑)。 焦点距離200(180)mm以上ならF2.8でも大口径です。 500mm以上ならF4.0でも大口径です。 キヤノン1200mmF5.6Lも大口径です。

書込番号:11728404

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/06 22:27(1年以上前)

大口径って
見た目の口の大きさじゃないよね(笑)

書込番号:11728491

ナイスクチコミ!4


とり〜さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/06 23:16(1年以上前)

大口径について見た目だと思い大変失礼しました。
無知な当方にお手数おかけしました。

シグマ20mmでは重さが不満で、このレンズが気になっています。情報収集中、このスレで大口径と見てビックリして、良く調べもせず返信してしまいました。
お騒がせしました。

書込番号:11728740

ナイスクチコミ!1


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/08/06 23:50(1年以上前)

いえ、ギモンをもつ事が人間を成長させます。 素晴らしい質問ありがとうございますm(._.)m

書込番号:11728917

ナイスクチコミ!5


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/08/06 23:56(1年以上前)

じじかめは、キタムラなんばCITY店でミナピタカードの5%割引日を利用して、新しくニコン16-85mmF3.5-5.6Gという恐ろしく切れるレンズを新品購入されたんですね。 おめでとうございます。

書込番号:11728940

ナイスクチコミ!6


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/08/07 00:23(1年以上前)

シグマの大口径広角シリーズは純正よりコストパフォーマンスは高いですよ。 重いのはタムロンと違い、ガラスレンズをしっかり使っている証拠です。 私は最近のシグマEX DGレンズはピントが来たらキヤノンLレンズより上の描写だと思います。 さらなるAF対応能力をシグマに期待しています。

書込番号:11729051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/07 09:48(1年以上前)

私がVR16-85を買ったのは、キタムラではなく、価格コムの取扱店(大阪/日本橋)に
買いにいきました。(キタムラの10%引きよりかなり安かったと思っています。)

書込番号:11730071

ナイスクチコミ!4


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/08/07 11:56(1年以上前)

じじかめは、ミナピタカードをよく奨められているので、てっきりキタムラなんばCITY店で新品購入されたと思いました。 私もDX16-85は2度、新品購入しました。 初期ロットは恐ろしい切れ味でバックは2線ボケ。 1年以上たって新品購入したロットはDX18-105と変わらないシャープさとなり、ボケもかなりやわからくなりました。 105mmF1.8Sも初期ロットは開放が甘すぎました。 製造中止前に新品購入した個体は開放から何とかピントの芯を出してきました。 ニコンは昔から微妙にレンズのパワー配置をずらして性能を進化させてくれます。 この辺が好きです。 キタムラなんばCITY店に行かれる時は、店内でだけ じじかめ というタスキをかけてください。 それを見たら お声 をかけますから、店の横にある茶欄花でお茶でもしましょう。

書込番号:11730455

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/07 22:01(1年以上前)

SB-1000さん

あなたの口コミ&レビューは非常に参考になるよ。
メーカーびいきせず、良いものは良い、悪いものは悪い、と言うてくれるからな。

しかし足ズームがしんどくなってきたじじかめ氏に単をススメるのはいかがなものか?

いずれにしてもじじかめ氏の無意味なレスには、私もウンザリ(`ε´)

書込番号:11732371

ナイスクチコミ!12


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/10 17:10(1年以上前)

>店内でだけ じじかめ というタスキをかけてください。

 デジ一のストラップに刺繍をしていれば撮影地でも分かりやすいと思います。


 SB-1000さんについてはエルメスの香水を使っている人を見かけたら勝手に「SB-1000さんかな?」と思っています。

書込番号:11743672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/11 22:05(1年以上前)

>小鳥さん  
>デジ一のストラップに刺繍をしていれば撮影地でも分かりやすいと思います。

スゴいセンス!(汗)
というか、ニコンダイレクトで「Nikon×じじかめ」ストラップが出たら、買うけどな。
もちろんどこにでもつけて行く。


書込番号:11749598

ナイスクチコミ!3


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/08/12 17:00(1年以上前)

ありがとうございます。 私は自分で新品購入して、失敗した商品を他の方に購入して欲しくないので真実を書きます(笑)。 ですから、持っていない商品を いいと思います。とか、止めといた方がいいでしょう。と予測で書く方が大嫌いです。 また、中古を購入して 題名で 調子が悪い。となど書く方も常識を疑います。 新品購入しないと、その商品の性能など解りません。 外観は綺麗でもショック品かもしれませんからね。 私は新品購入して、裏切られたF6やSB-900は、ニコンでもハッキリとジャジいたします(笑)。

書込番号:11753062

ナイスクチコミ!4


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/08/12 17:07(1年以上前)

じじかめさんは、キャリアがお有りなんですから、他の情報サイトを紹介されるのではなく、ご自分が新品購入して、意見を言われてはいかがでしょうか。 でないと、反論から逃げているだけの情報案内屋さんにしか見えません。

書込番号:11753090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/12 22:25(1年以上前)

SB-1000さん

あなたの意見を参考にしてDI866購入しました。
割高なSB-900買わなくて済み大満足(笑)

しかしまあ、自分の「居場所」と認識する価格コムに、ひたすら「独り言」を書き込むのは彼の生きがいですからね。
誰にも他人の生きがいを奪う権利なんてないんデスヨ。

書込番号:11754572

ナイスクチコミ!2


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/08/12 23:49(1年以上前)

おっしゃる通りです。 私など じじかめ というハンドルネームに最高のセンスを感じます。

書込番号:11755006

ナイスクチコミ!2


惣さんさん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/13 01:01(1年以上前)

なんのスレだよ?ただ単に他人を批判して自己満してるだけにしか聞こえないな。プロ?聞いてあきれるね。知識だけじゃしょうがないぜ。

書込番号:11755276

ナイスクチコミ!3


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/08/13 14:20(1年以上前)

しかし、じじかめさんのシグマ高倍率ズームの次にニコンの切れる標準ズームと言う選択はムダがありませんよね。 広角も16mmスタートに拡がっていますし。

書込番号:11757095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/13 14:32(1年以上前)

>なんのスレだよ?ただ単に他人を批判して自己満してるだけにしか聞こえないな。

馬鹿じゃないの。
ステハンでこんなことしか言えない人は。


>プロ?聞いてあきれるね。知識だけじゃしょうがないぜ。

知識だけという根拠は?
勝手にあきれてれば ^^

書込番号:11757140

ナイスクチコミ!7


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/08/13 14:58(1年以上前)

さすが、マイクロニッコール60mmF2.8Gの切れと滑らかな階調を理解される方は、コメントにも切れがあります。

書込番号:11757224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/08/23 11:06(1年以上前)

うさらネットさん
> 何やら褒め殺しに近い高評価、有り難き幸せ ------ Nikon担当者の談?

あの超ユニークな一人悦に入った語り口調は、Nikon製品の酷評をすることもある、
たくさんのHNを持つ、シグマ星人さん以外に、ありえないでしょう?


SB-1000さん
> いえ、ニコンの方ならSB-900や50mmF1.4G(昨年9月より前のロット)を
> ハッキリ不良品と言わないでしょう(笑)。

かつて別のHNで、ハッキリ不良品と酷評していたのは、
SB-900ではなく、電池蓋が吹っ飛ぶと言っていたSB-800じゃなかったか?

書込番号:11800984

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/23 12:24(1年以上前)

>ニコン オンライン ギャラリーモバイル

 コレがなかなか見られません。
 通常とモバイルではだいぶ違いがあるようですね。


>たくさんのHNを持つ、シグマ星人さん以外に、ありえないでしょう?

 基本は「ナイルの丘」だと思います。
 でももうすぐしたら「ワクワク星人」になるんでしたっけ?

 ちなみに、

> SB-1000さんについてはエルメスの香水を使っている人を見かけたら勝手に「SB-1000さんかな?」と思っています。

 これは「モンスーンの庭2」からきています。
 私が一番好きなハンドルは「クレバス」でしたが、期間は短かったですね。

 そうそう、沢山のハンドルを持っているわけでなく、切り換えているだけだと思います。

>というか、ニコンダイレクトで「Nikon×じじかめ」ストラップが出たら、買うけどな。

 私は絶対買いません。

書込番号:11801223

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥22,000発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング