『購入したいのですが…』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『購入したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入したいのですが…

2011/04/25 20:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

現在D90 18-200のレンズキットを購入して勉強中です。
単焦点レンズがほしくてこのレンズを購入しようかと思っています。
イマイチ単焦点レンズってイメージがわからないのですが…。
どんな写真が撮れるのか。
人物や風景を撮りたいのですがこのレンズでOKでしょ〜か?
素人すぎてすみません。教えて下さい。

書込番号:12936834

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/04/25 20:59(1年以上前)

悩むよりは慣れろ、です^^
そう難しく考えずに、興味があるのなら買ってみましょう。

ファインダーを覗いた瞬間なんだか楽しくなってきます。単焦点って撮ることが楽しくなる何か不思議なものを持っています。

書込番号:12936864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/04/25 21:08(1年以上前)

18-200mmを35mmにズームした画角です。----そんな事ではなく?

風景には狭くて使いにくく明るさのメリットが生かせませんが、
室内の人物には明るさも活かせて良いかと思います。
街並みとか人物スナップはOKですね。
が、使い方は人それぞれで、そこに個性を見出せれば面白いと思います。

ズーミングしませんので悩まなくて良いとか、逆に切れてしまうとか。

書込番号:12936905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/04/25 21:10(1年以上前)

ズームができない分ボケを楽しめるレンズ
といえば簡単でしょうか?

書込番号:12936920

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/25 21:42(1年以上前)

こんばんは。シアトルよこちんずさん

悩まずに是非とも気楽にご購入してください。
単焦点は自分がズームになって撮影するぶん楽しみも一層楽しく
なるレンズですよ。
そのぶんズームレンズにはない楽しみがありますしね。



書込番号:12937097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/25 21:45(1年以上前)

沼への大いなる第一歩!!

書込番号:12937119

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/04/25 23:56(1年以上前)

シアトルよこちんずさん
こんばんは(^^)

明るく、安い割によく写り、小さく、軽く、イロイロな被写に愛される画角なので、
「とりあえず枝豆」と並ぶくらい頻繁に持ち出します。

自分で撮ってる感じがする楽しいレンズです♪

書込番号:12937824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/26 05:36(1年以上前)

シアトルよこちんずさん
重複するんやけど、
ズームを、35mmにした画角で覗いてみてや。
単焦点の方が、接近は出来るけどな。

書込番号:12938378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/26 06:07(1年以上前)

単焦点レンズを使うとキットレンズに比べて背景がボケた写真が撮りやすいです。
(キットレンズでも焦点距離や構図次第ではこのレンズよりもボケます)
あとは描写力が高いとか、シャッタースピードが稼げるなどでしょうか。
18-200mmの35mmだとF値は4.2になりますけど、このレンズで絞ったF4.2で撮った写真の方がシャープに感じると思います。

反面、焦点距離が決まっているのでズームレンズと比べると利便性が劣ることもあります。
たとえば子供とかを撮るときなど、大きく写そうと思うとズームできないため自分が動いて被写体に近づく必要があったりとか。

書込番号:12938400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/04/26 06:25(1年以上前)

シアトルよこちんずさん おはようございます。

単焦点のイメージはズームリングを固定して撮ってみると解ると思います。

あなたの撮った写真のデーターを見ると何oで撮られたか解ると思いますので、一番撮りたいものの多い焦点の単レンズを検討された方が良いと思います。

35of1.8は価格が手ごろで明るくて単の練習にはなるかも知れませんが、どうせ単レンズを考えられるのであればあなたの一番撮りたい画角で検討された方が良いと思います。

私は35of2.0をフィルム時代にお気軽スナップレンズとして常用していましたが、フルサイズデジタルは別ですが私の使用カメラはD90と同じDXの為、このレンズは画角が狭く24o前後の安価な単焦点が出るのを待っています。

書込番号:12938415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/04/26 07:59(1年以上前)

シアトルよこちんずさん
おはよ〜ございまぁ〜す

>人物や風景を撮りたいのですがこのレンズでOKでしょ〜か?

今お使いのズームで撮る場合に、その焦点距離で撮る事が多いのなら、表現の範囲が広がると思いますが、35mmで宜しいのでしょうか?
人物もポートレート等ではもう少し長い方が良かったり、風景ではもっと画角の広い広角の方が良くはございませんか?
ふだんその画角が使い易くて購入されるのでしたら、言うに及ばずなのですが、単に安いから使ってみようとの考えでしたら、本当に欲しい焦点距離のレンズが買えるまで貯金なさった方が良いかも知れません。

かく言う私は、預金の充電中なのですが…

書込番号:12938546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2011/04/26 09:18(1年以上前)

おはようございます。
すでに諸兄方の回答で十分かと思いますが一言。
当然固定した焦点距離なわけですから、足で稼ぐという感覚が身につくような気がしますね。
私もこのレンズが単焦点デビューでまだこの一本だけですが、以前のズームレンズのみの時のように、ズームをこねくりまわして写真を撮ろうとした感覚から脱却したような気がします。気がしてるだけかもしれませんが・・。

書込番号:12938713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/26 13:54(1年以上前)

ファインダーの明るさを誰も出さないか・・・
このレンズもそうですが、単焦点の方が概ね明るいんですよ。

シャッタースピード云々じゃなくて、覗いている時は絞られていませんからファインダーを覗いた画が明るいんです。

極めて感覚的な話ですが、ファインダーが明るいって言うのは楽しい事です。

もちろん単焦点レンズの第一義的な魅力とは違いますが、そういう部分もあります。

書込番号:12939393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/04/26 17:38(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
このアドバイスを参考にさせて頂き、単焦点レンズにどっぷりハマりたいと思います。

書込番号:12939855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/26 17:41(1年以上前)

シアトルよこちんずさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:12939865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング