『D700での使用した場合』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『D700での使用した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D700での使用した場合

2012/04/03 09:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:65件

現在、D700に古いf/2Dを装着してスナップを撮っていますが、本体(円筒部の先端)にクラックが入り、買い替えを考えています。
f/2Dを買うか、本レンズを買いDXフォーマットで使用するかで迷っています。(f/1.4は値段的に厳しい故)
アドバイス頂けると助かります。

尚、現在使用しているf/2で、画質については、ほぼ満足していますが、逆光で撮った時のつぶれ具合が、気になる程度です。AFで撮っています。

書込番号:14385718

ナイスクチコミ!0


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/03 09:58(1年以上前)

こんにちは

わざわざDXフォーマットで使うなら、FXフォーマットで50mmを買うという選択肢はないんですか?
画角は、ほぼ同じですし。

書込番号:14385769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2012/04/03 10:35(1年以上前)

わざわざDX35/1.8Gを買う意味は無いと思います。
DX35/1.8Gは特別に描写の良いレンズではないですよ。35mm画角が欲しければAF35/2Dが宜しいでしょう。
DXクロップで使う35mmは52mm相当ですから。

書込番号:14385877

ナイスクチコミ!1


santaro4さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/03 10:36(1年以上前)

> DXフォーマットで使用する

約600万画素に下げて50mm相当で撮ることにあまり意味はないような

f/2Dの修理見積もりをとってみたらどうですか?

f/2D新品の場合、ROHS対応で2006年にレンズの中身は更新されていますから、
写りも少しは良くなっているでしょう

書込番号:14385880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/03 11:44(1年以上前)

皆さんの言うとおりでしょう

D700で使うこと前提なら
35mm F1.8Gを買ってDXフォーマットで35mm換算52.5mmとして使うよりは50mm F1.4Gを買うか、35mm F2Dを修理したほうが良いと思う

書込番号:14386099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/04/03 16:55(1年以上前)

こんにちは。

皆さんが仰られるように、D700での御使用のために、純正のDXフォーマットレンズを買われるより、他社でもFXに対応したレンズを買われる方がいいです。

35ミリF2Dを修理さえるのもいいですし、中古でも35ミリF2Dは安く売られています。
あと、他社では、マニュアルフォーカスになりますが、フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N や、Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2は、如何でしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000344277/

http://kakaku.com/item/K0000120920/

書込番号:14387115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/03 22:53(1年以上前)

私も、35mmをDXクロップで使用するくらいなら安価な50mmF1.8の方が良いと思いますが、そもそも今お使いの画角とは違ってしまいますので現実的ではないでしょう。

現状で35mmf2Dに代わるAFレンズはありませんので、修理か中古品の再購入が良いと思います。

書込番号:14388941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/04/04 00:00(1年以上前)

機種不明

こんなところです

アドバイス頂いた方々へ

ありがとうございました。
f2Dにしようと思います。
海外に住んでいるので、帰国前にネットで注文して、
35mm f2Dを受け取るようにいたします。


書込番号:14389301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング