『標準ズームレンズとの画質の違い(明るさ、ボケ以外で)』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:+1,357円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:+1,357円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『標準ズームレンズとの画質の違い(明るさ、ボケ以外で)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 sister_akiさん
クチコミ投稿数:124件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR という標準ズームレンズを今まで使っていました。
単焦点レンズに興味がわいて、私もAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G を買ってみようかと検討しています。

単焦点の方が、F値を下げられるために、明るく出来て、ボケさせられるというのは分かっています。
同条件で撮影した場合、他に異なる点はないでしょうか?
画質自体が、単焦点の方がきれいだったりしますか?

書込番号:21415876

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2017/12/08 19:18(1年以上前)

>sister_akiさん
私は18-300とDX40を使っていますけど、やっぱり単焦点の方が好きですね。
ただ、35mmにしても40mmにしても、焦点距離の短いレンズですので、ここから広い風景などを撮るのか、接写でマクロ的に使うのかでも違ってきます。
当然ながらズームはできませんので、足ズームを駆使するしかありません(^_^;)

マクロならDX40microがお勧めですよ。
別にマクロ専用という訳ではなく、風景からマクロまで何でも撮影できます。
暗所での撮影もなかなかです。
ところで、本体は何をお使いですかね?

書込番号:21415898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19839件Goodアンサー獲得:1241件

2017/12/08 19:35(1年以上前)

>sister_akiさん

>> 単焦点の方が、F値を下げられるために、明るく出来て、ボケさせられる

DX18-105でも、露出補正でプラス方向にすると、明るくすることは出来ますけど・・・

F値が小さいと、SSを稼げ、動体撮影では、画質のノイジーが軽減することは出来ます。
但し、被写界深度が浅くなるので、ピント面が狭くなり、思った画にならない場合もあります。

書込番号:21415942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/12/08 19:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D90+35F1.8G

D90+35F1.8G

D90+35F1.8G

D90+35F1.8G

綺麗だったりすると思います。
以前D90+18-105使っていてその後DX35F1.8追加したんですが、
よく写るなぁと感動した覚えがあります。
コンパクトだし、イイですねこのレンズ。

今は別の機種とレンズ使っていますが、
今となってはD90とこのレンズの写りが好きだったなぁと両方買い戻したい感じです。

書込番号:21415945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2017/12/08 19:41(1年以上前)

F4以上に絞った状況では、DX 35mmの解像が気のせい程度には優れています。
やはり、メリットは明るさですね。

書込番号:21415959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/08 19:54(1年以上前)

機種不明

>sister_akiさん

一般論ですが、単焦点レンズのほうが、
ベールを1枚 剥いだようなクリアさが有ります。

考えられる、1つの理由として
レンズ構成枚数が少なく、通過率が高い為に、色純度が高く、透明感をもたらすのでしょう。

どことなく、同じ絞りで撮られた、ズームレンズより、立体感を感じるカットも有ります。

書込番号:21415990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/12/08 23:12(1年以上前)

>謎の写真家さん

本スレのレンズと異なるレンズによる写真を載せるときは、意図をきちんと説明するべきです。
レンズばかりか、カメラもニコンじゃないし、そんな一般論がここでも当てはまるのかどうか検証が必要です。

書込番号:21416551

ナイスクチコミ!8


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2017/12/08 23:48(1年以上前)

>sister_akiさん
>画質自体が、単焦点の方がきれいだったりしますか?

はい、明らかに単焦点の方がきれいだったりします!
解像感が違います。
ものすごく解像するので、等倍鑑賞してもまるで望遠レンズで撮影したような綺麗さです
ズームは焦点距離を変更できる分画質はどうしても犠牲になります。
単焦点はその焦点距離で性能を高めることができるのでズームに比べ描写力は高くなります!

このレンズのレビュー書いてますのでご参考までに!(^^)
http://review.kakaku.com/review/K0000019618/ReviewCD=645225/#tab

ズームに飽きたらまず購入したい標準レンズです!

書込番号:21416632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


五真蔵さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/09 01:28(1年以上前)

>sister_akiさん
こんばんは!
単焦点レンズスキーの私は完全に単焦点推しなので主観が入りますが、単焦点レンズで撮った写真はヌケがいいといいますか、全体的に画質がよく感じますね。
単焦点はレンズ構成の枚数が少ないのでその分クリアに写ると思います。
と言っても、言葉だけではわからないと思うので買って使ってみるのが一番のような気がします。
このレンズはかなりお手頃なので買っても損した気分にはならないも思いますよ!
以上、参考までに^ ^

書込番号:21416817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sister_akiさん
クチコミ投稿数:124件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2017/12/09 01:35(1年以上前)

>Paris7000さん
まさに、百聞は一見に如かず。
参考写真を見せていただいて、一発で購入を決定して、早速注文しました。
これだけの描写力なら、文句なしですね。
ありがとうございました。

他のみなさんも、コメントいただけて、感謝いたします。

書込番号:21416824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/09 09:02(1年以上前)

解決済みですが、単焦点レンズとズームレンズの違いについて、補足させて頂きます。
単焦点の方が四隅の歪みが少ないです。
集合写真を撮った際、(特にズームレンズの広角側)中心部分以外の人物が不自然に歪みます。
また、単焦点の方が解像度が高いので、一人ひとりの表情が鮮明に写る事も併せて、集合写真撮影の際は単焦点レンズが有利です。
ただし、被写体全体を撮るには、結構な距離が必要になります。

書込番号:21417191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング