『D40でも十分使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:+1,357円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:+1,357円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『D40でも十分使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

標準

D40でも十分使えるでしょうか?

2009/02/10 10:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:172件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

こんにちは、D40初心者です。
単焦点レンズをいつの日か買う時はSIGMAの30mm F1.4 EX DC HSMかなと
考えていたのですが、AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G は価格もお手頃だし
重くないし、これで決まりかなと心が大いに動いています。D40でも問題なく
使えるレンズだと考えてもよろしいのでしょうか?初歩的な質問で恐縮ですが・・・

書込番号:9069781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/10 11:01(1年以上前)

AF−Sなので無問題でしょう。

書込番号:9069808

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/02/10 11:07(1年以上前)

こんにちは
D40には焦点距離といい、軽さといい、誠にベストマッチングだろうと期待しています。
お散歩カメラにぴったりですね。
D40のために出たようなものです(勿論DXタイプすべてに)。

書込番号:9069821

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/10 11:07(1年以上前)

これからはD40に部屋撮り、お子さん撮りの単焦点といったらシグマではなくAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gが定番になるような気がします。

書込番号:9069824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ぱぱゴリラの勝手気ままなHP 

2009/02/10 11:54(1年以上前)

bittekommenさん こんにちは。
小生もSIGMA 30mm/F1.4 を考えていましたが、最短撮影距離が40cmなので、
少々躊躇していましたが、このレンズだと30cmまで寄れるので大変良いと思います。
写りに関してはこれから情報を集めるとして、AF-Sなので小生のD40Xにも
問題なく使えると思っています。

発売が待ち遠しいですね〜

書込番号:9069975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2009/02/10 12:35(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
>D40でも問題なく使えるレンズだと考えてもよろしいのでしょうか?

問題ないどころかベストマッチングだと思いますねえ。
明るさも寸法も重量も値段もね。
早く欲しい!
早く写してみたい!

書込番号:9070102

ナイスクチコミ!3


gx100d70さん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/10 13:31(1年以上前)

私はボディD40なので持っている単焦点AiAF50mmF1.4なのでAF効かないし、私の用途では画角的にも問題があったので、かといって最近出たF1.4には手が出ないので、このレンズ待っていました!価格がこなれたら、たぶん買うでしょうね。ただF1.4はDXではでないのかな〜

書込番号:9070313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2009/02/10 16:38(1年以上前)

キヤノンの撒き餌レンズに匹敵するニコンユーザー待望の新型レンズですよね。
価格がもっと下がってくれるのを願います。
1.5万を切れば家族の理解ももしかしたら寛容になるかと思いますが、カメラに興味ない方には今の値段では…
「え?レンズだけで??」
が、現実です。
このレンズだけでも、もっと仕切りを下がるのを期待してます、ニコンさん。
さすれば、D40レンズキット+3518で真のダブルキットのリトルニコンの出来上がりです。
後は広角や望遠に流れて行くを待ちましょう。
特に望遠はVR70ー300と言う素晴らしいレンズが待機しているのですから。

書込番号:9070888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/10 16:51(1年以上前)

先に発売された50mmF1.4Gに続いて、D40(D60)に待望の単焦点レンズが出ましたね。

書込番号:9070943

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/02/10 16:59(1年以上前)

ん? >キヤノンの撒き餌レンズに匹敵する

勘違いされませんか?キヤノン35mm F2はここでも30,000円しています。

キヤノンの撒き餌レンズ⇒これは50mm F1.8 ここでは8,200円のことではありませんか?

全く匹敵などしない別物と思いますが。

書込番号:9070979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/10 17:09(1年以上前)

つい先日、D40と家内のD60用にシグマ30F1.4を買ったばかりです。
かなり悔しいです。
シグマの写りにもちろん不満はありませんが、個人的に30という画角に対してあまり寄れないので、ちょっとした部分ではありますが使いにくさがあるのと、カメラかレンズか原因が分かりませんが、AFにちょっと不具合があり、純正ではない部分で面倒な事も出ております。
自分の用途から考えてもベストなレンズなので絶対買いです!

書込番号:9071027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2009/02/10 18:20(1年以上前)

>全く匹敵しない

ま、感じ方捉え方は自由です。
少なくとも今までD40にてAF出来るレンズは限られ、キヤノンの5018のようなレンズは存在しませんでした。
今回このレンズが出たことにより、少なくとも新ユーザーには選択する枝が増えたと感じてます。
今はまだそれなりの価格ですが、いずれ下がっていけば50mmよりも個人的にはお勧めできるレンズではないかと思います。
別に同じ焦点でなくてもいいのですよ。
個人的には室内なら50より35mmの方が魅力的だと思います。
あなたがどう取られようと関係ありません。
私が感じた事を書いたまでです。
このレンズが出たことでD40をもっと勧めやすくなったと思います。

書込番号:9071305

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/02/10 19:52(1年以上前)

bittekommenさん。

>D40でも問題なく
使えるレンズだと考えてもよろしいのでしょうか?

D40でも問題なく使えますよ(^^♪

スナップ写真などで活躍する単焦点レンズでしょうね(^o^)/

書込番号:9071656

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/02/10 20:08(1年以上前)

>キヤノンの5018のようなレンズは存在しませんでした。

悪いけど、ニコン35mm F1.8G が8.000円台の価格になるなど有り得ません。

余りにもかけ離れた例えでしょう。

書込番号:9071731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2009/02/10 21:10(1年以上前)

思うのはご自由です。
私はキヤノンみたいに安価な5018はないですが、ニコンには発売されたばかりの室内にはもってこいの3518がありますよと言います。
それに約十年前発売されたレンズですよ?
このレンズは出たばかりです。
それに何回も言いますが、D40にピッタリくるレンズと思います。
これから選択する用途が増えたといっているだけです。
あなたが思わなくても、D40ユーザーは歓迎すると思いますよ。
少なくとも、このレンズが出たことで、価格はちがいますけどこのレンズを勧める事はできます。

以上

書込番号:9072071

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/02/10 21:14(1年以上前)

要は、撒き餌の解釈でしょう。
発売年月に関係なく、金額的に撒き餌など有り得ないことでしょう。

書込番号:9072104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/10 21:26(1年以上前)

リトルニコさんに賛成です。

8000円は極端かも知れませんが、
50mmF1.8Dと同程度の価格(2万円以下)になってくれれば、
存在価値が出そうですね。

実際、かなりコストダウンを図っていそうな作りなので、
2万円台後半と言うのは、ちょっとお高いかな?と思います。

書込番号:9072173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/02/10 21:27(1年以上前)

このように多くの先輩諸氏からの有難い投稿に感謝申し上げます。
おひとりおひとりに返信するのが筋でしょうが、それでは却って
冗長に流れると判断し、纏めて御礼させていただきます。どうか
ご容赦ください。お陰様でこのレンズのことよくわかりました。
またまた初心者の楽しみが増えました。うれしい限りです。

3月には作例が投稿されるでしょうからそれを心待ちしてます。

書込番号:9072176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/10 23:55(1年以上前)

銀塩もしくはFXの標準レンズが50mmなら
このレンズはDXの標準レンズということになりますよね

このレンズが20,000円を切れば
撒き餌レンズになるでしょうね

書込番号:9073290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/02/11 00:31(1年以上前)

人間歳を重ねるに連れてせっかちになるのでしょうか、私のような
初心者がもう予約してしまいました。価格がもう少し下がってから
買うというのもひとつの考え方ですが、早めに買ったユーザはその分
他人様より早く楽しめるわけですから結局同じことでは?と自分の
決断を合理化したりして・・・(苦笑) \26,800(税込)ならいいや!


書込番号:9073543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/02/11 02:35(1年以上前)

私も最近カメラを買ったのですが、その時CANONかNIKONで悩みました。最終的にはどうしても質感がNIKONのほうがよく、選びました。
でも当時このレンズがあれば迷うことはなかったでしょう。

カメラを買うきっかけにはリトルニコさんのお写真もきっかけのひとつになりました。
この場をお借りして申し訳ありませんがありがとうございます。

書込番号:9074051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2009/02/11 20:42(1年以上前)

横レス失礼します。

きたじまさぶろーさん こんにちは

あの時の秋葉原の写真がお役に立てて何よりです。
え?ちがう?傑作?だったのですがw(胸元が・・・)
でも、少しでもお役に立ててよかったです。
これからも一緒にD40を楽しみましょう。

書込番号:9078176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2009/02/11 23:47(1年以上前)

リトルニコさんの

>さすれば、D40レンズキット+3518で真のダブルキットのリトルニコンの出来上がりです。

に一票。
実際にこれでキット組んで、最安値ヨンキュッパで出したらエントリーユーザーを総ざらいです^^
キヤノンの5018は安いですが室内では35mmの方が使いやすいと感じる人が多いですよね。最強撒き餌カメラ+最新室内撒き餌レンズ+ハイコストパフォーパンス標準レンズの組み合わせ。後は好みによって揃えていけばいいですからね。

実際にはD40系の後継機にVR18-55mm(か18-105mmVR)とこのレンズをつけたダブル標準レンズキットが発売されると予想しています。

書込番号:9079631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/02/12 07:42(1年以上前)

たびたびの横レス失礼します。

すいません、リトルニコさん。買ったのはD90です。
私が参考になったと言ったのは、機種のまえに一眼レフを買うか買うまいかと悩んでた時のことです。
たまたま、リトルニコさんのアルバムを拝見して私もこんな写真を撮りたいと思ったのがきっかけでした。まぎらわしくすいません。

でもあの時のお写真も素敵でした。

書込番号:9080654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング