『D80との相性はいかがなんでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:+1,357円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:+1,357円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『D80との相性はいかがなんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

D80との相性はいかがなんでしょうか

2009/02/16 00:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 snap-sさん
クチコミ投稿数:33件

D80とVR18−200で室内外で主に子供の写真を撮っています。
まったくの初心者で勉強中ですが、こちらのレンズの掲示板を見ていると子供撮影など幅広く使え、なおかつリーズナブルなレンズなのかなと思っております。

また、外出の際などVR18−200では自分お荷物と子供の荷物とかさばることもあり小さく軽いレンズは手軽に持ち出せせそうなことも魅力です。

D40やD60を使われている方々の購買意欲をひしひしと感じますがD80との相性はどうなんでしょうか?
ご意見をいただければ幸いです。

書込番号:9102587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/02/16 00:56(1年以上前)

Nikkor DXレンズとニコンDXボディの組み合わせで相性の心配は無用です。
安心して予約しましょう。(^^)

書込番号:9102665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/16 08:42(1年以上前)

おはようございますo(^o^)o

最近…D40/D60系のレンズ制限を拡大解釈…あるいは誤解している様な書き込みが増えている事に懸念を感じています。

あくまでもD40/D60系固有の問題であって…D80以上の機種では全く心配する事はありませんね♪

これまで、D40/D60系オーナーのパパママカメラマンは…
室内(蛍光灯下)&子供&ノーフラッシュと言う、最もニーズの高い撮影シーンで使えるレンズは…シグマ30oF1.4HSMただ1本だけでした。

純正の50oや35oの安くて高性能な単焦点レンズでは、オートフォーカスが使えないのでシグマしか選択肢が無かったワケです。

ソコへ、このレンズが登場したので沸き立っているわけです。

モチロン…他のDXカメラ(D300/D90/D80等)ユーザーにも朗報ですね♪

なので…
単焦点レンズをお持ちで無いなら…
今すぐ予約♪(笑

書込番号:9103361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/16 09:40(1年以上前)

フルサイズや銀塩一眼レフにも使いたいなら旧機種(35mmF2D)を選ぶ事もあると思いますが、
APS-Cデジ一なら、新レンズ(35mmF1.8G)のほうがいいかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019618.10503510241

書込番号:9103499

ナイスクチコミ!1


ahasegさん
クチコミ投稿数:84件

2009/02/16 10:45(1年以上前)

現在D80に35mm/F2Dを使っていますが、かなり常用率が高く便利に使っています。
やはり画角と明るさは部屋での子供撮りには最適です。

D80でしたら35mm/F2Dでも実用上問題はないですが、他にFXカメラをお持ちでなければ最新の35mm/F1.8Gでよいかと思います。

画質等については、やはりAPS-Cサイズ専用ということで、歪み等違うのか気になっています。

書込番号:9103690

ナイスクチコミ!2


higezohさん
クチコミ投稿数:50件

2009/02/16 11:09(1年以上前)

私もD40に付けっぱなしにする予定でこのレンズ購入決定です。
やはり軽いのは何物にも代えられません!! 
D80(私も以前所有してました)も軽いのが良い所ですので、このレンズは相性バッチリだと
思います。

ところで室内でノーフラッシュ撮影する為明るいレンズを...てな話を良く聞きますが、本当にそれで満足な写真が取れるのか? ずっと疑問に思っていました。 

よほど腕が無いとボケボケ写真の量産だと思われます。(特に動き回る子供が被写体の場合)
D60/D40で写真を始めたばかりの人が、期待して大口径レンズを買っても思う結果が得られずガッカリしてしまわないか心配です。
既に言い尽くされている事ですが、バウンス出来るスピードライトを追加する方がかなり有効だと思うのですが....

書込番号:9103743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/02/16 11:22(1年以上前)

 ・私は、銀塩とレンズは兼用なので、極力DXレンズは避けています。
 ・デジ一眼はD200レンズキット(DX18-70/3.5-4.5G)だけです。
 ・DXレンズは、唯一、この、DX18-70/3.5-4.5G だけです。
 ・これは写り、携帯性とも満足しています。

 ・今まで、人物スナップ主体撮影では、携帯性の良い、画質の良い、レスポンスの良い、
  単焦点標準レンズ(35ミリフィルム換算で50ミリ)付きコンパクトカメラ
  を探していましたが、
  35ミリフィルム換算で50ミリという単焦点レンズ付きコンパクトカメラ
  はこの世に存在していないと思います。

 ・D40+DX_35/1.8G
  は、これを実現するカメラのような気がしてきました。

 ・銀塩カメラの時代は、「標準レンズ(NewFM2+Ais50/1.4S)」だけで一年間撮っていたと
  写真専門学校の学生さんにお聞きしました。
 ・そういう使い方で腕を磨くということかと思います。
 ・デジ一眼では純粋なマニュアルカメラというのは存在していませんので、一概には
  銀塩時代と同じような修行ができるとは言えないかも知れませんが。

 ・将来フルサイズ判に移行されるならDXレンズは避けた方がいいような気がしますが、
  割り切って使えばそれはそれで意味があるかと思います。

 ・私は結局、常時携帯のデジ一眼は現在持ち合わせがなく、Coolpix P5000で
  銀塩一眼レフ、デジ一眼と同じような操作
    1)ファインダ撮影。(液晶モニタは殆ど使わない。画像は自宅でPCで見る)
    2)測光モード(スポット、中央重点、マルチ)と露出補正を場の光に合わせて頻繁に。    
    3)露出モード(P,A,S,M)のPモードか、Mモード使用。場の光に合わせて頻繁に。
    4)ストロボ(内蔵、外付け用)とバウンス時などの調光補正。場の光に合わせて頻繁に。
    5)ホワイト・バランス(WB)とプリセット。場の光に合わせて頻繁に。
    6)物撮りは、MF撮影は諦めて、ズームで拡大して、マイクロ撮影で対応。
    7)AFレスポンスなどはデジ一眼とは比較せずに割り切る。
    8)人物スナップでは、35ミリフィルム換算で、28-105あれば十分。50ミリを多用。
  で使っています。
 ・Coolpix P5000で、常時携帯用デジ一眼の代用です。

 ・しかし、今回、 D40+DX_35/1.8G であれば、常時携帯性が実現できるのかなあとも
  思い始めています。
 ・人物スナップなので、常時携帯性を追求して、35ミリフィルム換算で50ミリクラスの
  画質の良い単焦点レンズ付きデジ一眼を探し、試行錯誤しながら、私は優柔不断のまま、
  ずるずると今まで来ています。(笑い)

 ・使い方はひとさまざまだと存じます。

書込番号:9103778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/02/16 12:43(1年以上前)

試写された方々の絵を見させて戴いた印象は、しっかり解像のやや硬調レンズでぼけ味は今ひとつかなと。
また、樽形歪曲収差も大きめに感じます。が、D40/D60には是非付けたい必要なレンズですね。
この明るさでこの価格、そしてコンパクト。多少絵が曲がっても歪んでも構いません。工夫次第。

書込番号:9104033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/02/16 12:44(1年以上前)

D80を含めたNikon DX機全てにピッタリレンズです。

書込番号:9104042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/02/16 12:56(1年以上前)

snap-sさん、こんにちは。

今回のこのレンズはまさに貴方みたいなママさん、パパさんカメラマンがメインターゲットなのですよ。ニコンとしてはフルサイズ対応のキヤノンのL単みたいな高価格・高性能レンズの線もあったでしょうが、そうしなかったのは圧倒的なボリューム層のD40〜D80ユーザーに対しての商品にしようとしたからであり、当然のことながらD80とのマッチングも全く問題ないです。

描写に関して歪曲のことやシャープなレンズではありがちな2線ボケ傾向など細かいこといったらいろいろあるでしょうが、ファミリーユースでは必要十分の性能のようです。
フルサイズ機移行などをお考えでないのであれば、小型軽量だし、リーズナブルだし、いい選択ではないでしょうか?

私も購入を検討しております^^

書込番号:9104102

ナイスクチコミ!2


OPS28さん
クチコミ投稿数:95件

2009/02/16 16:55(1年以上前)

輝峰(きほう)さん

オリンパスのE420+25mmF2.8が、お探しのカメラに最も近くありませんか〜?
ボディをE520にすれば、洩れなく手ブレ補正も付いてきます。

書込番号:9104877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/02/16 17:37(1年以上前)

snap-sさん
こんばんわ〜。

いっその事、外出用にD40レンズキットを買ってしまうとか…。
18〜55のズームレンズがオマケで付いて来ますよ。

単焦点をお望みの方に蛇足でしたね。
ゴメンナサイ。

書込番号:9105014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/02/16 22:42(1年以上前)

  OPS28さん 談:
  >オリンパスのE420+25mmF2.8が、お探しのカメラに最も近くありませんか〜?

  ⇒・ありがとうございます。
   ・案外小さいですね。
   ・比較しています。
   ・少し色合いが濃いような、、、
   ・ありがとうございました。

書込番号:9106774

ナイスクチコミ!0


スレ主 snap-sさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/17 00:05(1年以上前)

Power Mac G5 さん
早々のお返事ありがとうございます。
相性問題ないようでしたら予約ですね!!

#4001さん
D40 D60を使用されている方々には大変な朗報なんですね。
やはり買いのレンズなんですね〜

じじかめさん
フルサイズや銀塩一眼レフは今のところ手を出す予定はありません。
やはりこのレンズなのでしょう。

higezohさん
スピードライトについては私も考えました。
ただ・・・新しいレンズを試したいという欲望もふつふつと・・・
そうやっていろいろと付属品が増えてゆくのでしょうね!!

輝峰(きほう)さん
確かに人それぞれで使うカメラ・レンズは変わってきますよね。
現在我が家では私がD80 妻がG7を使って子供を撮影しております。

うさらネットさん ちゃ〜坊さん
ご意見ありがとうございます。
ほぼ購入意志が固まりつつあります。

ダイバスキ〜さん
D80は購入時の思い入れもあり使い込みたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

皆さんのご意見や自分に必要かどうかということも考慮して購入意志が固まりました。
近所のヤマダ電機に尋ねたところ29800円P10%とのこと。
フィルターをポイント購入するとして最安と価格的に大差なくなると思いそちらで購入しようかと・・(もちろん価格交渉してみます)
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:9107445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング