『教えてくださいませ♪』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (109製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『教えてくださいませ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

教えてくださいませ♪

2009/02/25 02:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを使用している知人から
単焦点レンズの購入について相談を受けました。

予算は3万円くらいでスナップ、風景を中心に撮られるので
こちらのレンズをお薦めしたいのですがフルオートでも使えるのでしょうか?

私はキヤノン使いのためニコンのレンズ構成が複雑でよくわかりません
メーカーサイトも覗いてみたのですが「???」でした(汗)

以上を踏まえて他にも「このレンズはいいよ」みたいなのがあれば推薦してくださいね
D300でフルオートで使えることを前提にお願いいたします♪

書込番号:9151846

ナイスクチコミ!1


返信する
Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/02/25 06:25(1年以上前)

ちょきちょき。さん、おはようございます

コチラのレンズをD300と組み合わせた場合ですが、機能的な制限は無いと想います。なので、プログラムオートなどを使用した気軽な撮影でも、特に支障は無いと想います。

焦点距離もD300を初めとしたNikon DXフォーマットのカメラで使用した場合、52.5mmの標準レンズに相当するので画角も扱い易く、軽量・コンパクトなコトも手伝って、スナップなどにも向いていると想います。ただ、未だ発売されてはおりませんので、画質など未知数な点はありますけど・・・。

その点で実績のあるのは以下のレンズかと想います。

Ai AF Nikkor 35mm F2D
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/singlefocal/wide/ai_af_35mmf2d.htm

もう少し広角寄りがお好みの方でしたら・・・。

Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/singlefocal/wide/ai_af_24mmf28d.htm

上記の2点もD300との組み合わせで支障は無いと想います。ただ、すこし設計が古いので最新のレンズと較べると違いが有るかも知れません。また、コーティングも最新のレンズに較べると、もしかしたら少し劣るかも知れません。この点はお心に留められると良いと想います。個人的には24mmあたりなら最新式のズームの方が描写は良い様に想いますけど・・・。

あと、この2点はFXフォーマット(所謂、フルサイズ)やMF機を含む銀塩一眼レフでも問題なく使用できますが、こちらのDX 35mm F1.8GはD300以下のDXフォーマット機以外では、ケラレが発生しますので、実質使用しないものと考えた方が良いと想います。

書込番号:9152077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/02/25 06:46(1年以上前)

サードパーティ製になりますが、こんなのもありますよ。
#ちょっと予算オーバーでしょうか。

●シグマ30mm F1.4 EX DC HSM
http://kakaku.com/item/10505011368/

D300での使用に制限はありませんし、AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G同様、
フルタイムMFで使えます。

書込番号:9152102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/25 07:28(1年以上前)

発売は来週の予定ですが、便利に使えると思います。(フィルムカメラには使えませんが)
撮影サンプルも発表されています。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/singlefocal/af-s_dx_35mmf18g.htm

書込番号:9152168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件

2009/02/25 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

購入した自由雲台です♪

Smile-Meさんへ

>>Smile-Meさん
きゃーお久しぶりです!!
時々書き込みを覗いておりまして知識の豊富さに感心しておりました♪
自由雲台もお薦めいただいたモノとは違いますが新たに購入して快適になりましたw

早速のご返答ありがとうございます♪
最初当人は単焦点の50mmを考えていたみたいですが、室内での使用も考えて35mmをお薦めしましたw
私の35mm(40D+EF35mmF2)での写真をお見せしたところ気持ちは35mmに傾かれたみたいですw
しかし、ニコンの一部レンズでAFはできるけど絞りはマニュアル等々の書き込みを見ていたのを思い出し自分なりに調べてみたのですが…
結局わからずにこちらに質問しにきましたw
ある程度のマニュアルもこなせる方なのですが、家族も使われることを考えるとフルオートで使えることが必須だったのです。
ご紹介いただいた他の2本のレンズもお知らせしておきますね♪
悩ませてみますw…ってゆーかレンズ選びで悩むのも楽しいですからねw





書込番号:9154291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件

2009/02/25 18:32(1年以上前)

機種不明

ココナッツ8000さんへ

>>ココナッツ8000さん
はじめまして☆
ご返答ありがとうございます♪

シグマはF1.4でさらに明るいですね☆
しかもボリュームもありそうでD300に似合いそうです♪
確かにフルタイムMFで使えるのも魅力ですし(キヤノンEF35mmF2はフルタイムMFは不可)…
予算はオーバーしていますが、こちらのレンズもお伝えしてみますねw




書込番号:9154350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件

2009/02/25 18:44(1年以上前)

機種不明

じじかめさんへ

>>じじかめさん
お久しぶりです^^
いつもありがとうございます♪

来週発売だと月日が経てば少し安くなる可能性もありますねw
でも安くなるのを待てばこれからのいい季節を逃すことにもなりますからシッカリ悩んでもらいますねw
レンズ購入の相談を受けると私も欲しくなるので困ります(汗)



書込番号:9154418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/02/25 19:34(1年以上前)

ちょきちょき。さん、こんばんは。

スナップ撮りなどでしたら、こちらのDX35o/1.8Gあたりはいい選択なのでは
ないでしょうか。
サンプルを見る限りではちょっと歪曲が気にはなりますが、けっこうシャープ
ですし、値段の割りにはいいかなと。実際にニコンプラザで手にとってみました
が、なんといっても軽いのでお散歩レンズにはもってこいです。
AF速度は50o/1.4Gと同等くらいであまり速くはないですけど。
フルサイズ機などを考えなければ、全く問題はないかと思います。

書込番号:9154651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件

2009/02/25 20:59(1年以上前)

機種不明

ちゃ〜坊さんへ

>>ちゃ〜坊さん
はじめまして☆
ご返答ありがとうございます♪

いくら描写が良くても値段が高すぎると手がでませんしね…(痛感してますw)
軽さも足でズームする単焦点には魅力的な要素になりますねw
ちゃんと伝えておきますね♪
知人が何を重視してレンズを選ぶのか楽しみです^^


書込番号:9155149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/02/25 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちょきちょき。さん

梅か桜でしょうか。
早いですね!

>しかもボリュームもありそうでD300に似合いそうです♪

D300とのバランスは悪くないと思いますよ^^

#板違いな気もいたしますが…^^;

書込番号:9155966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件

2009/02/27 16:12(1年以上前)

機種不明

ココナッツ8000さんへ

>>ココナッツ8000さん
画像まで投稿いただきありがとうございます♪(感謝です)
D300に装着してもかなりいい感じですねw

この画像をお見せして検討してもらいますね☆

書込番号:9164321

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/02/27 21:23(1年以上前)

機種不明

“花の妖精”と形容されるセツブンソウ

ちょきちょき。さん、こんばんは

愛らしい梅の花の写真、ありがとうございます。すこし恥ずかしそうに顔を覗かせているのが、とっても可愛らしいです。その他のお写真も柔らかな雰囲気が出ていて良いですね。

わたしは梅というお花になると・・・いまだ気に入った写真は撮れません。梅は構図の切り取り方にセンスが要るなぁっと反省するばかりです。

それにしても真っ赤な雲台も在るんですね。知りませんでした。赤い色は大好きなので興味はありますが、そうでなくてもわたしの手持ち機材(特にレンズ)は目立つらしいので、ちょっと其処まで目を惹きそうな外見は考えて仕舞います。

レンズの選択は迷いますけど、そういう時も愉しいんですよね。わたしもコチラのレンズは気になりますが、未だ決め手不十分と言った印象があって、予約はちょっと躊躇っています。その内に買って仕舞うかも知れませんけど・・・。お知り合いの方も気に入ったレンズを手に出来ると良いですね。

可愛い梅の花のお礼に・・・。先日、出掛けた先で撮った写真を添付します。

書込番号:9165717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件

2009/03/25 19:42(1年以上前)

機種不明

ありがとうございました♪

>>Smile-Meさん
写真を掲載いただきありがとうございます♪
花も可愛いですが雪の煌めきと玉ボケの描写も素晴らしいですね
こちらでは雪が積もらなかったので雪景色にも憧れてしまいますw


>>みなさん
いろいろご相談にのっていただきありがとうございました♪
結果報告ですが…
こちらのAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを買われましたw
レンズ沼にハマるかもしれませんね^^

書込番号:9302377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング