『Windows7 インストールできません』のクチコミ掲示板

2009年 2月10日 登録

GA-M720-US3 Rev.1.0

NVIDIA nForce 720Dチップセットを搭載したSocket AM3/AM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は9,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:nVIDIA/nForce 720D 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2 GA-M720-US3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-M720-US3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-M720-US3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のオークション

GA-M720-US3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月10日

  • GA-M720-US3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-M720-US3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のオークション

『Windows7 インストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-M720-US3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-M720-US3 Rev.1.0を新規書き込みGA-M720-US3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows7 インストールできません

2010/07/05 19:25(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-M720-US3 Rev.1.0

去年、このボードで作りました。
今回ウィンドウズ7をいれようと思ったのですが
DISK BOOT FAILURE ,
INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
と出ます。
ウィンドウズ7 インストールCDもはいっており
エンターキーも押すのですがダメです。

バイオスが初期状態なのでそのせいかと思い
ギガバイトの公式にいってみたものの台湾語は分からなく
日本語表記にしたのですが、このマザーが載ってませんでした。

と、いうよりウィンドウズ7は対応してないのでしょうか?

最悪の場合はマザーを新規購入する予定ですが、よろしかったら
ご指導下さい。

書込番号:11587657

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/05 19:43(1年以上前)

http://www.giga-byte.com/products/product-page.aspx?pid=3006#dl
Win7用ドライバ提供は有ります。

持ってないので憶測でw

DVDドライブはIDE接続?
IDEコントローラはIDE?AHCI(可能か不明)?
他のDVDドライブでの動作は試す事可能ですか?

書込番号:11587742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/07/05 19:50(1年以上前)

http://www.gigabyte.com.tw/products/product-page.aspx?pid=3006#dl

上記のリンクからHPへいき「檔案類別」の欄でBIOSを選んでください。

そしたら、バージョン別で出てきますので、「請點此下載」の欄のどれでもいいのでリンクをクリックすれば、ダウンロードできます。

また、BOOTが失敗しているみたいですが、BIOSにて、光学ドライブを優先起動に設定しないといけません。

ディスクBOOT時に、読み込むと、途中で「boot from CD...」みたいな表示が出ますので、その時に適当にキーボートのキーを押してください。そうしたらBOOTすると思います。

書込番号:11587776

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/07/05 19:50(1年以上前)

>エンターキーも押すのですがダメです。
ダメというのはEnterを押しても、何も反応がないと言うことですか?
他にキーボードを持っているならそれで試してみるとかは?

書込番号:11587779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 GA-M720-US3 Rev.1.0のオーナーGA-M720-US3 Rev.1.0の満足度5

2010/07/05 19:54(1年以上前)

大変申し訳御座いませんでした!!!!

もう一回バイオスで確認したら、DVDを認識してない事に気づき
フタあけて配線を確認したところ、DVDのコネクタが
はずれていました・・・

恥ずかしい限りです・・・本当にお騒がせしましたorz

書込番号:11587793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/05 19:58(1年以上前)

たぶん起動順序が1番にHDDとなってるからじゃないかな。
BIOSで起動順序の1番をドライブにすれば良いかと。

書込番号:11587811

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/05 20:01(1年以上前)

えっと、現在はインストール中かな?

うっかりミスは良くある事なので気になさらずに頑張ってね〜

書込番号:11587833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 GA-M720-US3 Rev.1.0のオーナーGA-M720-US3 Rev.1.0の満足度5

2010/07/06 10:17(1年以上前)

一日でこんなにもたくさんの返信、有難う御座いました!!

原因は初歩的なミスで、読み込み器機とマザーのコネクタが
はずれていました。
電源だけは供給されたままだったのでドライブが開閉してたので
見落としてましたorz

バイオス画面でHDDだけ認識しており、DVD読み込み器機は
認識してないのでもしや?と思って箱あけたら・・・って感じでした。

現在はwin7も無事インストール完了して、XP信者だった私には
これなんだ?マイコンどこだ? 悪戦苦闘しております(笑)

本当にお騒がせいたしました!! そして有難う御座いました!!

書込番号:11590455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-M720-US3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-M720-US3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-M720-US3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月10日

GA-M720-US3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング