『鉄道写真に使ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

TS-E24mm F3.5L II

アオリ撮影が可能なEOSシリーズ用短焦点レンズ(焦点距離24mm/最短撮影距離0.21m)。本体価格は250,000円

最安価格(税込):

¥273,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,000 (4製品)


価格帯:¥273,490¥303,880 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:88.5x106.9mm 重量:780g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E24mm F3.5L IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E24mm F3.5L IIの価格比較
  • TS-E24mm F3.5L IIの中古価格比較
  • TS-E24mm F3.5L IIの買取価格
  • TS-E24mm F3.5L IIのスペック・仕様
  • TS-E24mm F3.5L IIのレビュー
  • TS-E24mm F3.5L IIのクチコミ
  • TS-E24mm F3.5L IIの画像・動画
  • TS-E24mm F3.5L IIのピックアップリスト
  • TS-E24mm F3.5L IIのオークション

TS-E24mm F3.5L IICANON

最安価格(税込):¥273,490 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • TS-E24mm F3.5L IIの価格比較
  • TS-E24mm F3.5L IIの中古価格比較
  • TS-E24mm F3.5L IIの買取価格
  • TS-E24mm F3.5L IIのスペック・仕様
  • TS-E24mm F3.5L IIのレビュー
  • TS-E24mm F3.5L IIのクチコミ
  • TS-E24mm F3.5L IIの画像・動画
  • TS-E24mm F3.5L IIのピックアップリスト
  • TS-E24mm F3.5L IIのオークション

『鉄道写真に使ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E24mm F3.5L II」のクチコミ掲示板に
TS-E24mm F3.5L IIを新規書き込みTS-E24mm F3.5L IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

鉄道写真に使ってます。

2016/08/27 22:13(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E24mm F3.5L II

クチコミ投稿数:181件
当機種
当機種

鉄道太郎と申します。
 純粋の職業ではありませんが、仕事で写真を撮る機会が多いです。建築物用に買った本レンズですが、ながらく除湿庫の中にいる事が多かったです。このレンズは、私にはプロの師匠がおり、あまり使わないからと、安価で17mmと一緒に売ってもらいました(もしも必要な事があったらまた貸してという条件付きですが)。いよいよ夏も終わりに近くなってきました。実る稲の田んぼと列車の組み合わせをイメージして、三重県の三岐鉄道まで遠征しました。そこで意外と画角が合った風景がありましたので、使ってみました。水平垂直をしっかりと合わせてシフトすると、如何にも自然な見たままの絵になり、それがまた新鮮でした。以前、PCマイクロニッコール85mmF2.8Dを所持してましたがアオリは使ってもシフトはほとんど使いませんでした。また絞り込みボタンがあって、よく押し忘れて失敗しました。露出に関しては、フィルム時代だったので、失敗に泣いた事も多々ありました。
 いつしかEOSに変わり、フィルムからデジタルになり、状況も一変しました。今回は17も使ったのですが、どちらも素晴らしい描写である事に感激しました。恐ろしいまでの解像力、5DsRでなんか撮ると、本当に凄いです。色々と使ってみましたが、風景的にも撮りましたし、また鉄道写真の基本でもある走行写真にも挑戦しました。4X5とかの経験もあるので、露出補正は勘で行いましたが、デジタルでは撮る前に撮れば自然とわかりますので、意外と苦労しませんでした。ピントも合わせやすいので、しっかり合わせました。
 結論から言うと、何これ?と思うくらい凄い描写力です。ちょっと、はまってしまって、仕様頻度が、最近増えてしまった私です。ネ−ムの通り、鉄道写真でも使えば、このレンズでしか出来ない描写もありそうなので、どんどんと使って行きたいと思います。17mmも凄いです。フ−ドが無くてレンズ先端がド−ム状になっていて、小さなゴ−ストが出ましたが、本などで、後ろから遮光すれば、問題無く対応できました。
 このレンズでこんな写真も撮れるよ!というのがあれば教えてくださいませ。

書込番号:20149321

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/08/28 07:53(1年以上前)

>鉄道太郎さん

あちらの板で返信するのもスレ違い感があるので、こちらで失礼します。

TS−E は4本持っていますが、このレンズは残念ながら持ってません。

王道のピント面調整、パース調整 以外には、

☆ モデルさんが喜ぶ小顔足長写真(下手するとジオンのモビルスーツみたいになる)
☆ 最近はありふれた感のある、ミニチュア写真

でしょうか?

書込番号:20150027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2016/08/28 23:56(1年以上前)

>スースエさん こんばんは

今まではもっぱら新築の家とか、文化財の写真をメインに極稀ですが、撮ってました。ただ、あまり出来も見ず、はいどうぞでデーターで顧客にまわしてました。最近はずっと500mmにX2.0のテレコン付けて1000mmを堪能してましたが、いつもの様に反動で広角が懐かしくなって、気まぐれでシフトレンズを自分の作品作りに使ったわけですが、その性能には驚きました。今までにない感激でした。しばらく常用しようと思ってます。
 そうですね。モデルさんの足長で小顔でしたら、おっしゃる通りですね。そこまで気づきませんでした。ミニチュア写真はまた後で考えます。今はティルトは封印しておいて、シフトを中心に使ってます。鉄道で普段は長方形の車両が台形に写る所がならないのが、まず気に入りました。そして普通の走行写真、ストレートならパースがかなり効きますが、シフトすると、列車の正面が垂直に来るのもまた楽しいと思いました。
ポートレートでストレートで撮ってもいいんじゃないかと思っています。それだけ描写には驚きを感じてます。あまりボケ、、、という点では期待はできませんが、、、
 あと、45mmと90mmがありますが、45mmは欲しいです。鉄道で機関車などの形式写真を撮ってコレクションしてみたいです。90mmにもなるとティルトが面白いでしょうね。逆アオリでピントの合ってる部分が鮮明にわかるでしょうね。ミニチュア写真にもつながりますが、、、F値も2.8ですしね。

書込番号:20152406

ナイスクチコミ!1


FPD1500さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 TS-E24mm F3.5L IIのオーナーTS-E24mm F3.5L IIの満足度5

2018/05/05 08:14(1年以上前)

当機種
当機種

完全MFなのですがティルトを使いながら、追従性等を色々試しています。

書込番号:21800906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2018/05/05 10:13(1年以上前)

>FPD1500さん
おはようございます!そうですね。MFなのは物理的にAFは無理なのかもしれませんね。でも、色々と使ってみて、使いこなすのが面白いレンズですね。普通のレンズでは撮れない写真も撮れるし、アイデアがひらめく事もありますね。これから、撮影に行きますが、流し撮りの形式写真を狙ってみようと思ってます。しかし、このレンズの描写力は24mmではピカイチと思ってます。

書込番号:21801102

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E24mm F3.5L II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-E24mm F3.5L II
CANON

TS-E24mm F3.5L II

最安価格(税込):¥273,490発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

TS-E24mm F3.5L IIをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング