『メモリー容量が少なく認識されてしまいます』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 登録

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0

AMD 780Gチップセットを搭載したSocket AM3/AM2+/AM2用Micro-ATXマザーボード。市場想定価格は11,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月20日

  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0

『メモリー容量が少なく認識されてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:6件

今回新規に組みなおしてみたんですが、
BIOS上では認識されるメモリーがWindows上で少なく認識されてしまいます。

SATAコネクタも5番目のにつなぐと、なぜかWINDOWSの表示が崩れたり、、、
何か原因があるのでしょうか?

構成
OS:WindowsXP SP3
CPU:Phenom×4U810
マザーボード:GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0
メモリー:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800×2枚
(Windows読み値 2.74GB)
ドライブ:PIONNER DVR-216SV
HDD:HGST HDP725050GLA360×2台(RAID0)
電源:サイズ 超力 SCPCR-500

書込番号:9291137

ナイスクチコミ!0


返信する
unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/23 11:47(1年以上前)

32bitのOSが認識できるメモリは3〜3.2G程度です
そこからM/B搭載のグラフィックチップが256Mまたは512Mのメモリを使用する為に
実際にOSが使用できるメモリはそのようになります

書込番号:9291167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/03/23 11:48(1年以上前)

BIOSで4GB認識していても、32bitのOSは3GB程度しか認識しませんから
そんなもんかも・・・
あとオンボードVGAにも使われてるとか。

書込番号:9291170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/03/23 11:49(1年以上前)

かぶった^^;

書込番号:9291175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/23 12:35(1年以上前)

いきなり8Gですか・・・(^^;;
まぁ今はGavotteRamdiskやRamPhantom3があるので生かせます
>SATAコネクタも5番目のにつなぐと、なぜかWINDOWSの表示が崩れたり、、、
何か原因があるのでしょうか?

ケーブルがだめな場合もあります

書込番号:9291334

ナイスクチコミ!1


XR`s ONLYさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 Myアルバム 

2009/03/23 20:20(1年以上前)

>SATAコネクタも5番目のにつなぐと、なぜかWINDOWSの表示が崩れたり、、、
BIOS「F2」とドライバー「Ver.9.3」を導入するまでトラブル続きだった者です。
私の場合、最初3番コネクターにDVDドライブ(AD-7220S)を繋ぐと書き込みが出来ませんでした。(ドライブのプロパティでも「書き込み」の設定が表示されませんでした)
この状態はいまだに引きずっています。しかも2番でなる時もあれば4番でなる時もあり、
いまいち原因がつかめません。

書込番号:9292995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/25 02:38(1年以上前)

返信の数々ありがとうございます(^^
メモリーの件については、オンボードVGAで引かれても3Gは切らないだろうと
思い込んでいました、、、
(がんこオークさんすみません、メモリーは2G×2枚の間違いです(^^;))

Windowsの表示の崩れ起こる現象ですが、
XR`s ONLYさんと同じように現象がいまいち不安定です。
再起動で直ったと思ったら、
今度はDVDドライブが認識されておりません・・・
BIOS上では問題なさそうなので、やはりドライバーなのでしょうか?

今まで組んでこんなことになったことは無いのですが、
XR`s ONLYさんも不安定なようですので、
これは初期不良として返品できるのでしょうか?
それとも、相性やドライバーの更新待ちとなるのでしょうか?

BIOS上では問題なさそうなので、ドライバーが不安定なんでは無いかと
思っているんですが...
初AMDなので非常に不安です(T_T

書込番号:9299884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2009/04/10 14:14(1年以上前)

えっと、このチップセットはメモリーが沢山あるとVRAMを沢山とりますw

BIOSのAdvanced BIOS Featuresの

    UMA Frame Buffer SizeをAutoから256Mか128Mぐらいに固定で減らしてみて

あとSATAの4/5ポートはRAIDや外付用に別チップによる制御になっていますのでHDD以外の機器を取り付ける場合相性が出る事がありますので、光学ドライブ等は避けたほうが良いと思います。(1つだけ向きが違うのだよね?)

    

書込番号:9374285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/20 14:33(1年以上前)

初心者の単純な質問がありますのでよろしくご回答をお願い致します

WindowsXP SP3のOEM版ですが
組みなおし出来るんですか

書込番号:9421651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月20日

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング