『iPodとの接続』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

Prodino KAF-A55

豊富な接続端子やフルデジタルプロセッシングを備えたデジタルアンプ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prodino KAF-A55の価格比較
  • Prodino KAF-A55のスペック・仕様
  • Prodino KAF-A55のレビュー
  • Prodino KAF-A55のクチコミ
  • Prodino KAF-A55の画像・動画
  • Prodino KAF-A55のピックアップリスト
  • Prodino KAF-A55のオークション

Prodino KAF-A55ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • Prodino KAF-A55の価格比較
  • Prodino KAF-A55のスペック・仕様
  • Prodino KAF-A55のレビュー
  • Prodino KAF-A55のクチコミ
  • Prodino KAF-A55の画像・動画
  • Prodino KAF-A55のピックアップリスト
  • Prodino KAF-A55のオークション

『iPodとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prodino KAF-A55」のクチコミ掲示板に
Prodino KAF-A55を新規書き込みProdino KAF-A55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPodとの接続

2012/01/22 00:40(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino KAF-A55

スレ主 sbhyさん
クチコミ投稿数:34件

すいません、ズブの素人の質問ですがお願いします。

KAF-A55とiPodを、もっとも簡単で安価に接続するにはどんな方法があるのかを教えていただけると助かります
(過去レスで接続可能ということだけはわかったのですが…)。
iPod…実は持っていないんですが、簡単にできるなら買おうかと思います。

ちなみに、iPodにはshuffle、nanoという廉価版?のようなものもあるようですが、これらでも接続可能でしょうか?

(今SDで再生しているのですが、SD再生ではシャフルができないのでiPodならば可能ではないかと思い質問した次第です)

お詳しい方がいればお願いいたします。

書込番号:14052098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/22 01:23(1年以上前)

>KAF-A55とiPodを、もっとも簡単で安価に接続するにはどんな方法があるのかを教えていただけると助かります

一番安価に・・なら、3.5oステレオミニプラグ⇔3.5oステレオミニプラグのケーブルを購入してIPODのヘッドホン端子から接続する方法になります。
こんなのです

http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/km-a2-10/

あとはオプション設定されてる専用ドックを利用する感じですね。

http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/option/pad_ip7/index.html

ちなみに、iPodにはshuffle、nanoという廉価版?のようなものもあるようですが、これらでも接続可能でしょうか?

前者のケーブル接続の方はどのIPODでも可能です。
ウォークマンでも携帯やスマホでもヘッドホンジャックと同じタイプの音声出力端子があれば・・って感じですね。

後者のドックは端子が違いますので対応する機種と世代があります。
基本的にshuffleはどの世代でも不可です(対応端子自体がないので)
その他は上記のHPからの対応表をご確認ください。

ドックの方は本機のリモコンなどでもIPODの操作が可能ですが、ケーブルのみの接続の場合はIPOD側で操作して再生します。

書込番号:14052239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sbhyさん
クチコミ投稿数:34件

2012/01/22 14:50(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

早速のご返信ありがとうございました。
わかりやすく、助かります。
もっとも低コストならば、ステレオミニプラグ+iPod shuffleということですね。

ちなみに、ステレオミニプラグとドックの違いでどんな有利不利があるのでしょうか?
(リモコン操作以外の面で)

質問ばかりでスイマセン!

書込番号:14054119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2012/01/22 22:34(1年以上前)

リレー回答いたします。

>ステレオミニプラグとドックの違いでどんな有利不利があるのでしょうか?

ドックを使用するとiPodの充電が自動化されます。
また音声レベルの調整もiPodの出力が基準になるので、ボリューム操作だけです。

書込番号:14056183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/23 00:07(1年以上前)

>ステレオミニプラグとドックの違いでどんな有利不利があるのでしょうか?

既に回答があるようにドックのメリットは充電されるって点とコンポ側で操作が可能になることです。

ミニプラグでの利点はIPOD本体の再生機能がそのまま使える点かな・・
shuffleだと画面がないので別ですが、それ以外のIPODは画面があるので普通にIPODを操作して音声がコンポから出る・・って感じなので、ケーブルのみの方が直感で操作できる点も良いですね。

更にIPODに限定せずにヘッドホンで聞ける再生機でも再生が可能って点ですね。
IPODの音質に満足できない場合、ウォークマンに変えてもケーブルはそのまま使用できますので・・

ドックの場合は再生機能・・・例えばIPODの機種によってプレイリスト再生などが不可になる場合もあるかもです。
取説からだと詳細が判断できませんが・・・そういった部分があると画面を見て操作できるケーブル接続の方が良いかもです。

どちらもアナログ接続にはなりますが音質についても差はでると思います。
一般的にはドックの方が良いとは思いますが、実際は機種ごとの問題になるので何とも言えません。

ケーブルは安価なので、とりあえずケーブル購入して使ってみてからでも良いかもですね。

個人的にはPCでの音楽管理がITUNESでないなら(そうであっても)IPODにこだわらずウォークマンとかにしても良いと思います。
使いやすい方を展示などで選んでみてはどうでしょうか?
ドックはIPOD用しかありませんが・・・・

一般的にはウォークマンの方が高音質といわれてますからね。。
聞いてみてから考えてもよさそうです。

あまり曲を選んで再生・・とかをこまめにせずに、完全にBGM的にシャッフルで流しっぱなし・・って使いかたなら、バッテリーの心配がないドックの方が便利ですね。。

使い方を想定して検討してみてください。

書込番号:14056719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sbhyさん
クチコミ投稿数:34件

2012/01/23 23:13(1年以上前)

スキンミラーさんクリスタルサイバーさんありがとうございます。

みなさんのおかげで、とてもよくわかりました。質問させてもらってよかったです。
とりあえず・・・の方法から試していきたいと思います。

ずばり、シャフルでBGM的な使い方が希望だったのですが、ドックは意外に高いので、まずはケーブルつないでみようかと思います。
すぐには実践ができないかもしれませんが、もし余裕があれば、使用状況などご報告させていただきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:14060285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Prodino KAF-A55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV用として。 2 2014/01/20 13:22:54
パイオニアKUROに使う2chアンプ 1 2013/10/12 6:13:19
マスター音量50%??? 0 2013/04/13 22:06:13
WASAPI 選択できますか? 2 2013/04/13 22:57:22
純正以外のリモコン 1 2012/11/19 0:31:51
MP3 の曲間(ギャップ) 2 2013/07/04 20:18:41
補修部品の値段です 1 2012/04/30 2:09:37
ネット動画再生時に砂嵐音ノイズ 4 2016/09/12 12:19:34
iPodとの接続 5 2012/01/23 23:13:08
ウォークマン用に 5 2012/01/27 16:08:24

「ケンウッド > Prodino KAF-A55」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prodino KAF-A55
ケンウッド

Prodino KAF-A55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

Prodino KAF-A55をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング