ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G550
下記のような場合に、時々突然音が出なくなります。
1. テレビ番組本編→CMに切り替わる際
2. CM→CMに切り替わる際
音が出なくなったとしても、
@チャンネルを一旦切り替える
A一旦RHT-G550の電源を落とす
と復旧します。
また、
BCM→テレビ番組本編に切り替わる
CCMが別のものに切り替わる
と復旧することがあります。
Aの症状から、テレビ本体の故障ではないと考えています。
同じような症状でお困りの方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:22854251
3点
割と古い機種ですが購入当初から起こる不具合なのでしょうか。
最近になってから頻発する現象ナノなら一度リセットを試みると改善するかもです。
書込番号:22854314
2点
こんにちは
テレビを買い換えたり、接続方法を変えたりしましたか?
シアターラックの入力にあるレコーダーなどの音声と、テレビからの音声とどちらでも発生しますか?
書込番号:22854570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>口耳の学さん
症状が出るようになったのは1年ほど前からですね。
症状が出るようになってから何度かカーペットの敷き換えのために電源を抜いていますが、それでも症状が出続けています。
ソフトをリセットしてみようと思います。
>りょうマーチさん
最近テレビは買い替えましたが、テレビを買い換える前からこの症状が出ています。
レコーダーからの音声もすべてテレビ経由なので未検証です。
ソフトリセット後に検証してみます。
書込番号:22854686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
お返事ありがとうございます。
ソニーのテレビだとシーンセレクトなどの機能が有効だと、シーンの切り替えに音声切り替えしているときがあるので、その機能を切ってみてはどうでしょうか?
書込番号:22854772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りょうマーチさん
私もシーンセレクトを切ると症状が収まると思っていましたが、
オフにしても症状が出てしまいます。
もしかしたらモノラルとステレオの切り替わるタイミングかもしれません。
ソフト側にリセット機能はありませんでした。
書込番号:22854900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
ステレオ・モノラルであればデジタル音声出力設定でPCMにしてみてはいかがですかね?
書込番号:22854982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ソフト側にリセット機能はありませんでした
G550のリセットなら取説44ページに方法が載ってますよ。
併せて電源ケーブルを抜いての放電も試してみるといいです。
書込番号:22854985
3点
>りょうマーチさん
ありがとうございます。
とりあえずPCMにしてみました。
>口耳の学さん
ありがとうございます。
今現在は諸事情あって操作ができないので、後ほど確認してみます。
書込番号:22855105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCMに設定、本体をリセットしても症状が出てしまいました…。
書込番号:22880445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BOJNIさん
最近のテレビに買い替えてもなお不具合が出るとなると、年式が古いだけに「RHT-G550が故障した」と
見るのが自然かとは思いますが、BOJNIさん自身が気になってるみたいですし、ある程度絞り込みの
作業をしてみてはどうでしょう?
・テレビとRHT-G550を完全に切り離し、テレビ単体でも消音の不具合が出るのか
・テレビとRHT-G550を光デジタルケーブルだけ繋ぎ、手動で切り替えてRHT-G550から音を出して不具合が出るか
・上に加えてHDMIケーブルを繋ぎ、機器連動をオンにした上で不具合が出るか
・テレビと別のオーディオ機器を同一の光デジタルケーブルで繋いで、不具合が出るのか
などなど、あくまで一例ですがこういう形を繰り返す事で、「テレビ側の不具合」なのか「光デジタルケーブルの不具合」か、
あるいは「HDMI周りの不具合」なのかといった感じで、ある程度的が絞れると思いますよ。
ただこういう作業も中々大変ですし、まずはメーカーサポートに問い合わせるのが、手っ取り早いとは思いますが・・・。
書込番号:22894473
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > RHT-G550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/09/01 22:58:26 | |
| 3 | 2015/09/07 12:45:29 | |
| 2 | 2014/08/29 21:47:08 | |
| 2 | 2013/11/02 15:59:26 | |
| 3 | 2013/10/19 7:57:57 | |
| 4 | 2012/02/16 13:44:05 | |
| 6 | 2012/02/15 16:12:23 | |
| 0 | 2012/02/06 23:31:46 | |
| 8 | 2012/02/06 11:04:49 | |
| 8 | 2011/10/24 23:24:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









