MP3-250ieを3年ほど乗りましたが、高速道ではパワー不足が否めなく、Fuocoに乗り換えました。
500CCのため、大変パワフルで高速道での長い上り坂でもストレスなく加速し満足しています。
1万Km位あたりで、低速走行(30〜40Km/H)でクラッチミートが悪い(半クラ状態?)のか、異常な振動が発生。
駆動部の清掃とベルト交換(相当品ベルトであるが、幅がやや狭い)、21g→18gのウェイトローラーに交換し、8000Km位走行後、前回より振動は相当緩和されたがまだ気になる。さらに、異常音(MP3で発生したガー音)が発生。現在は、純正ベルトとDr.Pulley(20g)に交換し、様子を見ているところです。
書込番号:17359320
4点
WR変更後のレポートをします。
WRを標準(21g)から18gにしたときは、走り出しのもたつき感は、多少、改善されたが、常に1000回転Upになる為、高速での燃費が伸びなかった。 異形ローラーのDr.Pulley(国内に必要サイズがなかったので、海外から調達)に交換後、1万Km走行したが、偏磨耗もなく、走り出しのもたつき、高速走行での燃費が改善されました。 清掃、ドライの潤滑油を塗付してもう少し使用する事にしました。
書込番号:19393208
2点
@FUOCOは、ウィンカー音が出ないので、自作しました。単純音ではチープなので、発振器による駆動を実施。
AGIVIリアケースのLEDランプ部に、ウィンカー機能を追加。
以上、7年前に制作し、ノントラブルで稼働中です。
※ご利用は、個人使用に限定し、自己責任でお願いします。
リアケースは、左右分離配線ができ、LED仕様専用です。
書込番号:23355545
2点
誤記がありましたので、再投稿します。
1)『リアケース制御回路』図面内の左下コメントの修正。
※制御部が不要となった場合、CN1とCN3は、CN1とCN4と変更。
2)表現の不統一:リアケース、リアボックスは同じもの。
書込番号:23356389
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジレラ > フォコ 500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/03 22:54:56 | |
| 7 | 2010/03/06 10:34:57 | |
| 4 | 2009/09/28 23:20:28 | |
| 4 | 2012/02/28 15:21:58 | |
| 0 | 2009/03/29 20:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








