『エンジンストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ランナー ST200」のクチコミ掲示板に
ランナー ST200を新規書き込みランナー ST200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンストール

2018/10/26 02:39(1年以上前)


バイク(本体) > ジレラ > ランナー ST200

クチコミ投稿数:66件

新車購入から10年 走行4000キロメートル
セルは元気よくまわり 一旦はエンジン掛かります
その後30秒位でエンストして その後はセルまわりますがエンジン掛かりません
ガソリンはハイオク入れ替え エアフィルターは汚れてなかったが清掃しました
プラグ交換もしました
翌日にはまたエンジン掛かりますが同じようにエンストします  走行距離短いけど
キャブのオーバーホールしないとだめですか?
自分でやったことないですが 難しいですか?

書込番号:22207849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/26 09:02(1年以上前)

冷間から始動後、暖気終了前にストール
以降24時間程度再始動不可って感じでしょうかね

ストールはガス欠っぽく徐々に、唐突にストン、どちらでしょうか?

私ならガソリン供給から見ていくかな
ストール後にフロート室のドレン開けてガソリン出てくるでしょうか
残ってない、ごく僅かしか抜けてこないなら
ホースやフロートバルブあたりじゃないかなと思います

10年で4000kmですからあまり乗られていないようですし
半年間放置とかもあったのでは?
固着や詰まりは動かしてない期間の多いものほど頻発します


キャブOHは、落ち着いて丁寧にやればさほど難しくはないです
ただスクリューを外すときは一度締め込んで戻し量確認してからとか
10年経ってるならパッキンやOリングは再使用不可の場合もあるので
スペアを用意しておくことなど、留意事項は色々あります

書込番号:22208192

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2018/10/26 09:30(1年以上前)

>アハト・アハトさん
早速の返信ありがとうございます
ご推察の通り冬季4ヵ月くらいエンジンさえ掛けてません バッテリー上がりも二回ありその度に交換する放置主義でした
エンジン始動後4000回転キープさせてるのですが徐々に回転落ちストールします

パッキン Oリング準備してフロートバルブ確認してみます
丁寧なご説明ありがとうございます

書込番号:22208227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ml108さん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/13 08:57(1年以上前)

今さらですけど、燃料ポンプをぶったたいてみては?

書込番号:22320866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2019/03/03 19:48(1年以上前)

キャブオーバーホール後
またエンジン掛からないためイモビアンテナ交換で治りました
いろいろとありがとうございました

書込番号:22507044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


★ノリさん
クチコミ投稿数:19件

2019/03/05 16:29(1年以上前)

3000キロに1度、ワコーズのヒュエールワンを注入するとキャブの調子がすこぶる良いですよ。是非お試し下さい。

書込番号:22511022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ジレラ > ランナー ST200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアタイヤについて 1 2025/09/07 17:24:23
ミシュランタイヤに交換 12 2019/06/02 17:31:45
エンジンストール 5 2019/03/05 16:29:20
駆動系からのカタカタ音 0 2014/06/16 8:14:21
こんなもの? 3 2013/03/13 1:03:14
ランナーST200、半年かけて完璧なターボ車ができあがりました♪ 24 2012/11/09 5:19:32
契約しにいきます 4 2012/06/30 6:59:49

「ジレラ > ランナー ST200」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ランナー ST200
ジレラ

ランナー ST200

新車価格帯:

ランナー ST200をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング