『125ieの購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 125ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 125ieを新規書き込みブログ 125ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

125ieの購入を検討中

2012/11/23 20:57(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 125ie

クチコミ投稿数:7件

永らく動力付きの乗物から遠ざかっていましたが、原付2種の大柄なスクーターをさがしている道すがら、ここにたどり着きました。東京都三鷹市在住の50半ばのおやじです。
50ccバイクの延長としか感じない国産スクーターに嫌気がさし、マラグーティのもつ、ややクラッシックな雰囲気とイタ車であることに惹かれて購入を考えています。
流し読みですが過去ログを拝見し皆さんが楽しそうなのに惹かれ、またお決まりのトラブルに悩ましさを感じているところです。
もっか、台湾ブランドのスクーターと競合中です。50:50の綱引き中といったところですがこの1か月の間に結論を出す予定です。
引き続き、情報を得るために過去ログを読み返したいと思います。

書込番号:15381404

ナイスクチコミ!2


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/11/23 22:13(1年以上前)

車種のお話しですと、今はブログ、ついでTMAXあたりが活発に活動されてるようですね。
三鷹ですと、ワタクシ一番行く用品店がナップス三鷹、ついで府中にりんかんとライコ武蔵村山ですのでお近くのようですね!
ワタクシ個人は車種がとゆーより走られていらっしゃるかたとご一緒したい派ですので、買われましたらよろしくお願いします。

書込番号:15381837

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2012/11/24 00:27(1年以上前)

原付2種の大柄なスクーターですか。

XMAX125と言うスクーターも有りますよ。
http://www.ysp-kawaguchi.com/new_bikes/europe125/

書込番号:15382557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/11/24 08:28(1年以上前)

Q2-125FI Dynamic

DOWNTOWN 125i

原付2種のスクーターで大きいタイプのQ2-125FI DynamicやDOWNTOWN 125iなどもあります。


DAELIM(デイリン) Q2-125FI Dynamic(ダイナミック)

http://blog.livedoor.jp/jazzim/archives/2049966.html
http://lighthouse007.ti-da.net/c166856.html


KYMCO(キムコ) DOWNTOWN 125i(ダウンタウン125i)

http://www.kymco.co.jp/product/dt125i/index.html#ad-image-0
http://lighthouse007.ti-da.net/c152265.html

書込番号:15383380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/25 18:24(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
めでたく購入となるまで楽しみたいと思います。

書込番号:15390534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieのオーナーブログ 125ieの満足度4

2012/11/27 11:53(1年以上前)

junji_derosa さん はじめまして

ブログに乗って3年半になります。走行距離は3万七千キロになります。

私のブログは電気系統のトラブルは大雨で一度エンジンがかからなかった位で、バッテリーも交換してませんし、プラグも3万キロ交換していません。
走りに関係ありませんが、時計が今年から見れなくなりました。

ただし、駆動系・ラジエーター系・ワイヤー系・ベアリング系・ブレーキフルードの窓は日本仕様よりデリケートだと思います。
(冷却液は見にくいうえに、減りやすいです。メーターワイヤーは2回交換しました。
純正のW/Rは1万キロもちませんでした。ただしVベルト日本製で2〜3万キロもちそうです。)

バイクの購入前が一番楽しいですね。
バイクを選びも大切ですが、購入店選びも大切ですね。
私の場合は、仕事場から5分の所で購入したので、昼休みに預けて帰りに持ち帰るか、代車で帰宅出来るので、時間の無駄がないので、修理のストレスがあまりないですよ。
修理当たり前のバイクを購入するので、そこも大切だと思いますよ。

ブログ:カッタ


書込番号:15398224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/27 19:33(1年以上前)

ブログ:カッタさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。愛車選びも佳境に入り、悩むあまり、ひと休み中です(笑)で、
ヘルメット選びに逃げ込んでいます。。。
全く指向の違うキムコのダウンタウン125、200か、ブログ125、160の選択になりそうです。おそらく家内とタンデムで首都圏散策が主な使途になりそうです。
購入先は井の頭通り沿いのショップになるかと思います。一度足を運び話を聞いてきました。
某フランス、マニュアルギアボックス車と10年12万キロをともにし、まさに喜怒哀楽を味わいましたが、20年前の情熱や根気、(経済力もかな)も期待できずにいい年して右往左往です・・・。
ブログのイメージはというと、ツインチョークキャブ時代のアルファといったところですね。
魅力たっぷりです。
本音を言うとメンテの楽な国産車(台湾製ですが)は選択したくないのですが。。。

ところで、ブログがマイナーチェンジでメーター周りが一新され、デジタル表示の個体があるとの
情報を聞きましたが、ほんとうですかね。。。ますます悩ましいです。

とりとめもなく書き込み、すみません。ひたすら悩んでみます、ハイ^^

書込番号:15399675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 125ie」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ブログ 125ie
マラグーティ

ブログ 125ie

新車価格帯:

ブログ 125ieをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング