新車価格帯(メーカー希望価格)
マラグーティ ブログ 125ieのコンテンツ
オークション購入なんで、現状渡しで購入したのですが、前オーナーが、あまりまともにメンテナンスをしてなかったようで、交換しなければいけない部分が沢山ありそうです。
県内には取扱店がないのと、近所(バイク専門店は10km程離れた所にはありますが、それ以内には自転車屋兼のような小さな個人店が、5〜6km位である程度です)にはバイクショップが無いので、基本は自分でやる方向になりそうです。
そこで教えて欲しいのですが…
ザッと見た感じ、ブレーキパッドとウェイトローラーの情報はありましたが…。
その他、ブレーキディスク、プーリー、Vベルト、クラッチ(バネ含む)等の消耗部品の互換情報をお持ちの方が居ましたら教えて頂ければ幸いです。
又、純正品しか見つからない場合は、マラグーティJAPANに電話で注文すれば個人で購入ができるのでしょうか?(個人購入が可能な場合、割高になったりするんでしょうか?)
それとも、シヨップ経由でないと無理なんでしょうか?
情報、宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:16263541
0点
正直スレ主の現在の環境では、現状渡しでのオークション購入はリスクが大きすぎるとは思いませんでしたか?
書込番号:16263597
3点
順序が間違っているよ。
機械物は故障するものなのでメンテナンスが出来るかどうか確認してから買うのが普通でしょ。
ネットで現物も見ないで買うなんて信じられないよ。
手間を惜しまず扱っている店や輸入代理店に問い合わせてみることです。
個人輸入なんて部品番号などがわかってできること、日本仕様なのか並行輸入のものなのかもわからなきゃ。
バイク店でも部品の入手ルートがない車種は修理を断ると思う。
書込番号:16263599
2点
わざわざ質問の回答でなく、意見を有難うございます。
順番は間違っていません。
欲しいと思ったから買った迄で、必需品でないものはそんなもんだと思ってます。
そこは個人の考え方の違いでしょう。
オークションについては、わざわざ指摘して頂かなくても、リスクも承知ですし、逆にそれなりのメリットがあるからこそ買った訳です。
それとこの程度の事は想定範囲内です。
バイク屋が近くにはないと書いたのが余計な情報でしたかね?
メンテナンス程度は、部品さえあれば自分でできますので、主に代替部品の情報が欲しいまでです。
情報お持ちの方が居ましたら、引き続き回答宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:16263680
2点
>そこは個人の考え方の違いでしょう
そんなん言うなら自己責任でご自分でお調べください。
書込番号:16263781
2点
お役立てになるでしょうか?、書き込み番号16177456を検索
書込番号:16263801
2点
風邪です。さん。
書き込みありがとうございましたm(_ _)m
一応、ここのクチコミには全て目を通してます。
過去の書き込み情報には冷却水の件等、色々と助けられて頂いております。
その上で、更に、書き込みされてない情報をお持ちの方がいたらと思って、質問してみました。
個人的には、自分でいじる部分が多い程愛着が沸くので、簡単に出来る事はなるべく自分でしたいとは思ってます。
さどたろうさん、書き込みはありがたいんですが、そんなんいうならって…文脈が全く意味不明ですが?
意味のない噛み付きが好きな人が多いようですが、そのような回答は求めてません。
書込番号:16263872
0点
イヤミ言いたかっただけですよ
店に電話すれば解決することでしょ?
書込番号:16263929
1点
さどたろうさん、そのような人が沢山居るのは理解してますが、疲れますので、今回は控えるようお願いします。
先にも書きましたが、主に代替部品の情報が欲しいのであって、他の部分は、ついで質問です。
マラグーティジャポーネが、どこまで良心的な会社なのか知りませんが、普通の会社は、代替品の情報は、例え持っていても出さないと思うので、策の一つとしてここで聞いてます。
代替品で買える物はそれで揃え、残りのパーツは当然純正で購入する予定です。
その場合、まず代替品を見繕わないと、純正パーツの注文もできませんので、まずはその情報集めをしています。
注文する物が決まらない事には、電話しても意味が無いですよね?
(勿論、注文時には駄目元で色々聞いてみます)
ご理解いただけましたでしょうか?
書込番号:16264079
0点
まずは純正部品でキチンと整備してから、次のステップとして代替品の情報を集めてカスタム(?)するようにした方がいいと思うのですが、それって間違ってますかね?
書込番号:16264115
1点
茶風呂Jr.さん
別にカスタムしたい訳じゃないんですよ(^-^;
まずは、できるだけお金をかけないで、きちんと乗れる状態になれば良いだけで…
日本車なら、少し位高くても、純正が良いと言う判断もあるかと思いますが、ここの書き込み全てに目を通して貰えれば、それ以外の選択もアリだという考えも、解かってもらえるんじゃないかと思いますm(_ _)m
スミマセンが横道は、これで勘弁して下さい。
書込番号:16264198
0点
コメンね。
カスタムといっても、純正部品以外のパーツという意味で使ったんだよ。
書込番号:16264222
1点
Kai7さんブログ125落札おめでとうございます
小生もヤフオクでスカブを落札した経緯があります
ただ国産なので普通の店でもメンテ出来ましたが
余りに修理箇所が多くて廃車しました、落札から僅か
一年足らず走行で千キロ余りでした。
今は懲りもせずブログ125も中古ですが契約しました
そこそこ大柄な車体と300ベースの骨格のため国産の
このクラスには無い大人の乗り味が決めた二番目の理由です。
第一の理由は、発売・正確には台湾からの輸入開始の目新しさとPGOテグラとほぼ同じ
エンジンを移植されハイパワー引かれてTGB BERAVETA 125を新車購入しましたが、
新車で購入して…こんなに泣かされたスクーターも珍しい位の不具合が続出…
(今から考えたら…パイロット生産品を掴まされたようです)
下取り乗り換えようと他店を回りましたが取り扱いなし!との拒絶ばかりでした。
買った店で追い金なしで契約したのがマラグーティブログ125の中古車です。
この車種も結構消耗品の交換時期が早いとのレスなので…
ウエートローラー11g(純正値)と低中速重視の10gも予備品としてアマゾンで買いました。
素人で交換可能なのはローラー・デスクパットやベルト位と覚悟してます。
又、部品の有力な情報が有りましたら教えて下さい。
書込番号:16264832
1点
Digitalfunさん、書き込みありがとうございます。
色々と苦労されたんですね、本当に日本車でも当たり外れありますよね〜。少ないとは言え…
私はずっと45馬力の250tを乗ってて、スクーターは初めてなのでまだよく分かっておらず、ある意味色々と楽しみにしています(*^^*)
パワーに関しては、45馬力とは比べようもなく、実感できてませんがスクーターの気楽さは実感できてます。
まだ、エンジンやミッションオイル変えて、リザーバタンク補修して、リアのボックス付けた程度ですが、少しずつメンテナンスもしていきたいと思っています。
因みに、ここに書き込みされてる悪い症状はほぼ全て体験してます(w
あのゆらゆらと揺れるのは何とかしたい処ですが、やはり原因がよく分かりません。
ガソリンが…との書き込みもありましたが、私の感じた処、ガソリンは関係なさそうな???
朝乗ってた時は出てたのに、夕方には出なかったり、本当に謎です。
ともあれ、こう言うバイクはユーザーの情報がとても大事だと感じてます。
私の方こそ情報がありましたら宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:16265101
0点
フラフラする現象について…
もう殆どの方は解決されてるのでしょうか?
購入後約2週間になります♪
本日、乗っていた時に少し急ブレーキをする事があったのですが、症状が無い状態からブレーキをかけた事により、以後かなりの症状が出ました。(因みに私のバイクは急ブレーキをかけるとガキっと言うような音と衝撃がします)
激変したのはハンドルの重さです。
過去にも色々書かれてましたがどうやらこのハンドルが重くなる事が原因のようです。
タイヤや燃料は殆ど関係なさそう…。
明らかに重くなってますので、自転車を手放しで運転する場合に、ハンドルを固定したような状態と同じ感じになり、フラフラするようです。
ですので、ピンポイントでこのパーツとまでは言い切れませんが、一番怪しいのは、やはりハンドルのステムベアリングな感じです…。
書込番号:16268145
0点
Kai7さん今晩は
7千2百km(購入時の走行)ブログのプチチューンやってみました
販売店の小僧の…大丈夫!を疑いドライブ部分を開けました
@ウエイトローラー6個中2個が酷く偏磨耗していました
特に1個は金属部分も磨耗!
ドライブ側プーリーフェイス裏面のローラーガイドに当たるアルミも削れてましたが
ウエイトローラーのみ6個を交換
(デイトナ品番7488 Φ20×15L 10g/個 3個入り2ケース、計約1300円)
Aサイレンサー出口をΦ20からΦ15ミリへと低速寄りに
(ホームセンターで水道給水継ぎ手 20×15ミリ真鍮 1個350円)…
20雄ネジ外形を少しヤスリ加工してグリス塗布してからショックレスハンマーにて
カチコミました(息子のPCXの寸法を真似ました)
Bリャショックがへたり気味でしたので…汎用品305ミリ長に交換…交換は非常に簡単で
車体下側から簡単にできますよ(PCXの比じゃない)
元々ビッグスク用なのでブログには少し硬い感じです
☆乗ってみてグーでした低速〜中速重視にレストアしたようです
☆その他…常時満充電したいので…
デイトナのヘラタイププラグ(充電器側)とソケット(車体のメット入れ前側底にΦ18穴あけ)
他のビグスク二台も乗る機会が少ないので同じ様にしてトリクル充電してます
御参考に
書込番号:16301763
1点
DigitalFunさん
有益な情報を画像付きでありがとうございます(^○^)/
私の方は、まだ買って間がない事もありますが、ゴルフや子守でなかなか時間が取れないので、簡単なメンテナンスや、リアBOXの取り付け、アーシング、ガラスコーティング(ちゃんとした硬化型の物で、楽天で1500円で買えます。車にも新車時に自分で3度塗りで施工していて、約1年半経過しましたが、全く効果は変わってないので、少なくとも3年〜、うまくすれば10年近く持ちそうです。)程度しかできてません…
リアBOXはパッと見は純正と遜色ないですが、なんと新品3000円です(w
(ベースに穴開けたり、スペーサー噛ましたりは必要でしたが)
他、多少調べた所、プーリー(ウェイトローラー)なんかはVARIATOR MULTIVAR 2000とかJ.コスタトランスバーサルバリエーターって言う選択肢があるようですね。
出品者がウェイトローラーは交換済みと言ってましたので、まだ猶予はあるとは思ってますが、確認の為一回開けてみてもしヤバそうだったらそっちから選択しようかとも考えています。
色々検索しましたが、見た範囲の情報では、やはりイタ車は純正以外の物に置き換えれる物は置き換えた方が、安く上がって長持ちもするようです。
また面白い情報などがあったらお願いします(^。^)y
書込番号:16303912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マラグーティ > ブログ 125ie」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/02 13:07:34 | |
| 39 | 2022/01/29 18:25:02 | |
| 18 | 2020/02/10 2:21:27 | |
| 2 | 2019/12/29 19:19:06 | |
| 2 | 2019/08/26 14:12:45 | |
| 3 | 2017/04/23 14:54:14 | |
| 3 | 2015/02/12 19:58:13 | |
| 16 | 2014/12/14 10:57:59 | |
| 8 | 2014/04/30 6:26:13 | |
| 23 | 2014/11/26 22:59:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










