『初期不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「R125」のクチコミ掲示板に
R125を新規書き込みR125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初期不良について

2010/02/19 00:12(1年以上前)


バイク(本体) > アディバ > R125

皆さまこんにちは
R125も発売から幾日が過ぎ、そろそろメジャーな初期不良は出揃った頃ではないでしょうか(^'^)
未来のR125オーナーへの励ましの意味を込め、皆様が体験、発見した初期不良を書き込み頂ければ幸いです!

ちなみに私のR125は・・・
@ヘッド、テールランプ切れ
 →多分バルブの不良ですかね?前HID,後LEDに変えてからは問題無しです
A負圧コック不良
 →全開走行時にガス欠症状が発生します。同じ症状の方もいらっしゃるようなので
  私は負圧コックをキャンセルしてオンオフコックに交換しました。結果として最高速も【ぬぬわ】っとアップです

今のところ私はこんな感じです(^.^)
新車は壊れないなんて幻想ですよね。みんなで初期不良を楽しみましょう!

書込番号:10963302

ナイスクチコミ!3


返信する
ichi.jpさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/19 02:14(1年以上前)

私も納車した翌日にテールランプ球切れ…LEDに替える予定で持ってたので即交換しましたがソケットの造りが悪いのか手こずりました。LEDに交換後は問題無し
ナンバー表示灯の球切れが1週間後、こちらもLEDに交換
その1週間後にヘッドライトの球切れ…HIDも検討しましたが価格もさる事ながらネットでの評判から耐久性に不安があったのでM&Hのホワイトゴーストハロゲンに交換 もっと明るい方がいいのですがノーマルに比べれば同じ25ワットながら二倍以上に明るく感じます。

書込番号:10963702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/20 03:02(1年以上前)

ichi.jpさんへ
書き込み有難うございます!本当になんでランプ切れるんですかね、謎です。
2倍以上に感じるのはすごいですね。純正ランプのやる気の無さが伺えます

HIDはHI/LOW切り替え無しタイプなら1万円以下で導入できますよ。
私は25W×2のHIDを取付けましたが全負荷電圧14V以上を維持しています
R125はヘッドライトが直流駆動なのでHIDとの相性も良いと思います(チラつきません)

ただハロゲンとは光り方が違うのか、ヘッドランプ内で反射してしまい上向きの光漏れが発生してます
かなり対向車が眩しそうなので何か対策をしなきゃ・・と思いながら暫く乗ってます(^.^)

書込番号:10968256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 R125のオーナーR125の満足度5

2010/02/20 19:35(1年以上前)

僕のR125のトラブルは2つ。

1つはヘッドライト球切れ。
お店に球のストックが無く、展示車から外して付けてもらいました。

もう1つは燃料警告灯が点きっ放し、燃料計の針が常にEを指すという物。
こちらはフロート部分の部品に問題があった様で、メーカーに部品を発注するとのこと。

まあ、機械だからトラブルはありますよね。
国産よりは多いでしょうけど、特に気にしてません。

書込番号:10971294

ナイスクチコミ!1


タカ11さん
クチコミ投稿数:2件 R125の満足度3

2010/02/24 13:10(1年以上前)

はじめまして・
昨年夏に納車
1)納車当日 スピードメーター不作動
  フロン車軸に差し込んでる、センサーが
  短く不良
  *三ヶ月部品待ちで秋に修理
2)納車当日 テールランプ切れ
  *ショップにてその場で交換
3)オイルドレンよりオイル洩れ
  自己にて、締め直し
4)冬季 アイドリング不良
  アイドリング上げて3000以上で何とか
  対応
  ショップ言わく空冷はありがちだからで 
  たいして見る気なし

通勤に乗ってますが、ライトが暗いのと
寒い日と雨の日にアイドリング不良以外は、
良く走るスクーターと個人的に思います。
購入する店さえ間違わなければ・・・

参考にならないかな・・・(アセ

書込番号:10991217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 R125の満足度5

2010/02/27 16:33(1年以上前)

初期不良と言う訳ではありませんが、ライトをハロゲンに変えた後に
ソケットの部分が溶け出すと言った問題が二回あり、ヒューズも二回切れました。
只今原因調査中です。問題が解決後サンヨウテクニカさんのH.I.D.に変更予定。
それとプラグについてですが、純正の物はNGKのCR7Eが使用されていますが、
かなり白く焼け過ぎていて、番号が低いと思います。(特に高速域で使用度が高い場合)
現在は同じNGKのCR8EIX(イリジウム)を使っています。
こちらの方がフィーリング的にも良くなった感じです。

書込番号:11006642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/03/04 01:19(1年以上前)

ぞらパンダさんへ
燃料フロートの不具合が稀に有る様ですね
私の場合は満タンから4リットル程消費すると燃料計がかなり激しく動きます。
皆さんどうなんでしょうか?

タカ11さんへ
空冷はありがちなんてプロの言葉とは思えませんね
タペット(バルブ)クリアランスは見ましたか?
私も軽度のアイドリング不良でしたが、タペット調整でかなり改善しました
因みにタペットクリアランスの調整値はIN/EX共に0.12mmです
あ、そういえばこれも初期不良でした(^.^)

闇の支配者さんへ
私も真っ白だったのでCR8EIXに交換しました
フィーリング良い感じですね、イリジウムはやはり気分最高です

〜皆さん書き込み有難うございます!

書込番号:11030029

ナイスクチコミ!1


タカ11さん
クチコミ投稿数:2件 R125の満足度3

2010/03/04 08:09(1年以上前)

Re>日没サスベンデットさまへ

タッペット調整で、改善する可能性があるのですね〜
とても参考になります。ありがとうございますm(..)m

知人の町バイク屋さんで、自称元F1メカと言う方ですが、
販売しておいて他店で購入したような対応で、諦めてます。
慣らし運転も、質問しましたが、今のバイクは、要らないよ〜
って、言われ雑に乗り始めましたので、影響あるかな・・・(爆

そう言えば、エンジン回りから暖機中にビビリ音的なガタツキ音が
多く出てきました。タペット打ってるのかな〜。(現在走行1.800km)

書込番号:11030552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 R125の満足度5

2010/03/06 15:53(1年以上前)

これも初期不良と言っていいのか、製造段階での問題と言うべきか、
Lクランクケース内部のリブがベルトの外側と接触してしまっている部分が
2箇所程あります。ずっと接触している訳ではない様ですが、ベルトの外側、
そしてリブは擦れてテカテカになっていました。私は念の為、SHOPの方に頼んで
グラインダーでリブを接触しない程度に削ってもらいました。
気になる方はチェックして見て下さい。

書込番号:11042690

ナイスクチコミ!1


目録さん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/08 09:11(1年以上前)

はじめまして
納車から早7ヵ月(走行距離約8000km)
1)雨天走行中にハイビーム表示ランプが点灯(ヘッドライトはロービーム)のまま。長時間雨天走行中に発生⇒ライト切り替えスイッチアッセンブラ交換。
2)走行距離メータ内に結露発生⇒メータ交換。
3)ヘッドライト球切れ⇒自分で交換(ショップに聞くと台湾製の球は、日本製より品質が良くないとのこと)
今のところ、大きな初期不良はないです。
ちなにみ、燃費は約40km/lです(ほとんど通勤に使用片道約30km)。
まなさんはどのくらいですか?

書込番号:11052587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/03/08 21:40(1年以上前)

タカ11さんへ
私もショップは残念店なので共感します。
国内販売されているファイター150と基本的に同じエンジンなので
近所にSYMの取扱店が有ればそちらに相談するのも手かもしれませんね

闇の支配者さんへ
訳あってエンジンが自宅の室内に有る為、早速確認しました。
確かにベルト接触してますね。私は暫く様子見とします、面倒臭いので(^.^)
写真も撮ったので投稿しますね。なぜ室内にエンジンがあるかは【ヒミツ】です

目録さんへ
燃費40km/Lはすごいですね!私は通勤片道15キロのみの使用で30km/Lちょっとです。
色々な意味でうらやましい限りです。

〜皆さん書き込み有難うございます!

書込番号:11055306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/30 22:51(1年以上前)

始めまして
masked-rider_1と申します。

負圧コックの件で質問があるのですが

ON/OFFコックってバイクSHOPで売っているのでしょうか?

口コミ返答をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

書込番号:11301911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/11/01 12:27(1年以上前)

私も巡航時の突然パワーダウン(ガス欠症状)に悩まされてます。メーカーは「そんな症状のクレームは聞いたことない」と言ってます。わたしもON/OFFコックにしたいのですが、他車両のものを取りつけて大丈夫なのでしょうか?どの車種のものをつけたのかお教えいただけたらありがたいです。

書込番号:13707039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アディバ > R125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキレバーについて 4 2018/12/10 12:18:18
キャブレター 6 2017/07/18 13:31:46
NHRCマフラーについて 0 2016/04/14 19:01:33
Rブレーキパッドについて... 1 2013/01/10 12:23:41
ギヤオイル交換について 8 2015/05/19 8:49:44
補強されたフレーム 2 2012/05/10 9:27:03
フレーム破損! 13 2014/05/10 0:00:20
R125のストップランプ 1 2011/01/17 17:25:27
外装が破損しました・・・。 6 2010/12/10 12:47:40
人いませんね 0 2010/09/09 1:32:14

「アディバ > R125」のクチコミを見る(全 363件)

この製品の価格帯を見る

R125
アディバ

R125

新車価格帯:

R125をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング