『OSインストール出来ない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45ALの価格比較
  • P45ALのスペック・仕様
  • P45ALのレビュー
  • P45ALのクチコミ
  • P45ALの画像・動画
  • P45ALのピックアップリスト
  • P45ALのオークション

P45ALFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月12日

  • P45ALの価格比較
  • P45ALのスペック・仕様
  • P45ALのレビュー
  • P45ALのクチコミ
  • P45ALの画像・動画
  • P45ALのピックアップリスト
  • P45ALのオークション

『OSインストール出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45AL」のクチコミ掲示板に
P45ALを新規書き込みP45ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

OSインストール出来ない

2010/08/06 20:00(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > P45AL

スレ主 Hisyaさん
クチコミ投稿数:4件

FOCXON P45L Seriesについて
最近マザーボードが不調でこの商品に変えました
全ての配線を終え、起動しBIOS画面はでました。
BIOS設定を終え、Windows7 64bitのインストールディスクをいれ
OSのインストールを行おうとしたところ
最初の青色の画面みたいなところで
何も出ずにフリーズしてしまいます。。。
ちなみに、HDDは使いまわしでフォーマットは別のPCに取り付けしました。
どうしてでしょうか。。。

PCスペック
CPU E8500
マザボ P45AL Series
GPU G8600GT
メモリー 4G


よろしくお願いします。

書込番号:11727855

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/08/06 20:25(1年以上前)

Hisyaさん こんばんは。 自作の通過儀式、memtst86+は実施済みでしょうか?
もし未だなら試してみて下さい。 メモリーエラー起こしているかも知れません。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html


( 最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
  ((ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、))

書込番号:11727946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/06 20:46(1年以上前)

>HDDは使いまわしでフォーマットは別のPCに取り付けしました。

この文章の意味がわかりません。

書込番号:11728037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/06 20:55(1年以上前)

別PCにてフォーマット済みって事でしょ?

書込番号:11728080

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Hisyaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/06 22:51(1年以上前)

返信ありがとうございます
ついさっき、試して所 
BOOTMGR is missing Press Ctr+Alt+Del restart
とでて、青色の画面すら行かなくなってしまいました。
ディスクドライブとマザーボードの相性の
問題では無いかと思い始めました。
皆さんはどう思いますか?
ちなみに、ディスクドライブはiHAS120-27です。

書込番号:11728609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/07 01:44(1年以上前)

 Hisyaさん、こんにちは。

(P45ALのユーザーではありません)

 下記のQ&Aでの方法ではどうでしょうか。
「パソコンの調子が悪くてOSを再インストールしようと思いメモリとHDDをフォーマット...」
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1234033097

書込番号:11729297

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hisyaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/07 06:35(1年以上前)

おはようございます
試してみたのですが、青色の画面から
次の工程まで進んだのですがとても時間がたってから
表示されました・・・
DVDドライブがたまに読み込まれると言う感じです、、、

書込番号:11729588

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/08/07 12:25(1年以上前)

メモリー 4GBはノーエラーでしたか?

書込番号:11730534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


迫水さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/07 13:07(1年以上前)

FDDを搭載してないなら、BIOS設定で無効にしておく。有効のままWindows7やVistaをインストールしてしまうと、途中で数分間フリーズしたように見えることがある。
これは無効にしてますね?

書込番号:11730659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/07 23:17(1年以上前)

 Hisyaさん、こんにちは。

 接続しているUSB機器を外してみた場合ではどうでしょうか。 

書込番号:11732759

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hisyaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/08 20:39(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございました
青色の画面から、試しに待ってみるかと思いまして
次が表示される→しばらく待つ、っていうのを何回か
繰り返しインストール完了しました・・・
何が駄目でこのようなことが起きたのかよくわかりませんが
一様OSはインストールできました
それからは、安定して動作しております。

メモリーに関してですが、別にエラーも何も出てませんでした。
しっかりと4G認識しております。

書込番号:11736145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/08 21:49(1年以上前)

インストール完了、おめでとうございます。

書込番号:11736449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > P45AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年半毎日使用の結果 0 2012/02/03 20:32:05
OSインストール出来ない 11 2010/08/08 21:49:03
CPU 2 2010/05/10 8:39:52
CPUクーラーについて 0 2010/01/31 23:20:35
フロントUSBコネクタについて 5 2010/01/29 19:29:14
グラボを変えたらBIOSが立ち上がらない 9 2010/01/29 9:14:43
P45AL レビューの追記 0 2009/09/25 23:52:59
BIOS DRIVER各種up及びハード変更など(参考) 0 2009/08/10 18:11:42
メモリについて 質問です。 4 2009/07/11 22:04:45
稼働2日目 7 2009/07/10 4:25:41

「FOXCONN > P45AL」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P45AL
FOXCONN

P45AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月12日

P45ALをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング