『購入されましたか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月30日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm)。本体価格は31,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月30日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『購入されましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入されましたか?

2009/05/30 20:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:509件

このレンズ・・・安価で広角端でF2.8なので気になってます。
どなたか発売早々で手に入れた方はいらっしゃいますかね?
作例や感想など、提供戴ければ参考にさせて戴きたいんですが・・・。

書込番号:9626784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/05/31 23:35(1年以上前)

はいはい買いました。
あれなんか変だな??カメラの合焦合図あるのにファインダーのピント合ってない。
画像チェックしたらすごい後ピン。(これほど外しているのは初めてですね)
即、調整or交換依頼です。
この個体固有の不具合でしょうから作例、感想は調整から戻ってきてからにします。
でもKiss X3のキットレンズ18-55mm方が良いような・・・・

書込番号:9633414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2009/06/01 10:06(1年以上前)

熊のお父さん さん

いっちゃいましたかぁ。でも不調で今は手元に無いとか・・・・。
発売日も遅れ、入手しても不調・・・うーん・・・ちょっと心配(^^;;;

因みにこのレンズに限らず、安価なズームレンズって「解放域では甘め、
絞れば結構シャープでいい写り・・・」とか言われることが多い様ですが、
絞って使う=解放2.8の恩恵が無くなる訳で、そうなると暗めの室内や
曇天時には使いにくいって事になりませんかねぇ? 単に明るいレンズが
欲しければ単焦点に行け・・・お手軽安価ズームには手を出すな! って
なっちゃうんでしょうか? この話をここに書くのならタムロン板の18
−50や28−75の2.8通しの板に書いて意見聞いた方が良かったの
かも知れませんが、最近気になったので・・・。

書込番号:9634824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/06/02 06:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

18-50 OS 50mm F8

18-55 IS 49mm F8

28-105 50mm F8

次の3本で撮り比べをしてみました。
●シグマ 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
●キヤノン EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
●キヤノン EF 28-105mm F3.5-4.5 USM
20D、距離約70cm、三脚・レリーズ使用、ミラーアップ、手ぶれ補正機能OFF
JPEG撮って出し、50mm近辺、中央部分を等倍でトリミング
※キヤノン EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISが49mmになってるのはご愛敬で(笑)

これを見る限りでは、シグマ 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMはキットレンズよりも良い描写と思います。もちろん近距離のカタログ撮りという限定されたシチュエーションですし、個体差もあると思うので、あくまでご参考という事で…。

書込番号:9639273

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/05 22:45(1年以上前)

こういうレンズの開放2.8って、F4とかで撮ったときとかに、ちょい絞ってのそれか、絞り開放でのそれかという点に意義があるんじゃないでしょうか。
あとは、ファインダーの明るさとか、薄暗いとことかで撮る場合とか、ワイドマクロ的にふわっと撮るとか・・・。
私はかなり気になってます、このレンズ。

書込番号:9656835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2009/06/18 16:46(1年以上前)

タムロンのA16やA09とこのレンズ・・・
どちらか1本購入するとしたらやはり2.8通しのタムロンですかね?
手振れ補正とHSM付きってのが妙に気になって・・・(笑)
因みに用途的には出掛けた先の室内(ホール等)撮りがメインですが、
TDL等のパレードや室内アトラクションとかもフラッシュ発光無しで
使える明るめのお気軽&安価ズーム狙いということで・・・。
どちらが幸せになれるでしょう?発売後、ほとんど書き込み無いので
あまり人気は無いのかな?(^^;;;

書込番号:9719319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/18 17:05(1年以上前)

どれくらい売れてるのか分かりませんが、発売後にヨドバシアキバに見に行ったら展示品が無いどころか、ガラスケースの中でもポスターに隠れるような悪い場所に置いてありましたよ(´・ω・`)
ソフマップには置いてもいなかったし(今はあるかもしれませんが)。

でもヨドバシで展示中の50Dに付けて、試し撮りはさせてもらえました。使用感はまあ普通だと思うんですが…なにしろ画質は見ていないのでなんとも。どこかで実写速報的なレビューはないのでしょうかね?

ちなみに自分はSAマウント待ちなので、まだ発売まで一ヶ月はかかりそうです…(;□;)

書込番号:9719363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 08:50(1年以上前)

キャノンマウント発売後3週間が過ぎましたが、なかなか購入された方やメディアの実写紹介が少ないですね。。
・GANREFに発売前に8枚(これは恐らく機種選択間違い?)、発売後に2枚投稿された方がいる。
・ブログ検索で漁っても、一人の方が趣味で数枚バイクを撮った画像があるのみ
・・・といった状況がずっと続いています。

TAMRON SP17-50 F2.8に対して、2006年マイナーチェンジでMACROになった18-50mm F2.8 EX DC MACROはあまり評価されていませんが、デジカメWatchのレビュー・Fhotohito・GANREFの投稿では、コントラスト・抜け・解像度とも良くなり、逆行性能、色収差改善が図られ、SP17-50 F2.8よりも色乗り、抜け、ボケとも良好な気がしているのは私だけでしょうか??(周辺解像度は17-50が素晴らしいですが、ボケが固くなりやすい欠点もあるかと。ちなみにシグマの回し者ではありません^^;)
PhotozoneにはEFマウントではこのマイナーチェンジ版のレビューはなく、Niconでレビュー結果がありました。

MTF曲線だけでは判断できませんが、17-70や18-50mm F2.8と比較する限り、広角での解像度、望遠端での総合性能はこれらを上回っているので、相当画質は期待できると思うのですが。。(しかもAFがHSMになりましたし)

買われた方がいらっしゃいましたら、私もサンプルなど切望してマス ^o^)/~

書込番号:9733056

ナイスクチコミ!1


who1212さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 10:02(1年以上前)

人柱覚悟で買いました。
サンプルいるならageますがどういう条件の写真が良いですかね?

書込番号:9749791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/24 15:24(1年以上前)

希望させてください♪

『風景(四隅まで模様があるもの)・フォーカス無限遠固定』で、広角端のF2.8/F4/F5.6/F8、望遠端のF4.5/F5.6/F8の7枚はどうでしょうか?
ボケ味や手ブレ補正の能力はいったん置いておいて、とりあえず四隅までの細かい描写力を見たいので、できればオンラインアルバムなどで大きな画像を見れると良いな…(^^;

シグマのレンズは、ここ数年ですごくレベルが上がったと聞いています。自社センサーのFoveonがとてもレンズ性能を求めるようなので、最低でもFoveonの解像感を満足させるレベルではあると思います。
ただズームレンズの場合、望遠端は良いのですが「広角端の開放」に関しては四隅が甘くなる事が多い印象なので、そこを知りたいです。

書込番号:9750710

ナイスクチコミ!1


who1212さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 23:54(1年以上前)

どもです。
その条件だと奥行きのある広い建物群みたいな幾何学的な人工建造物とかのが良さそうですがそんな物はないど田舎ですのでとりあえず四隅に物が写るように近場で撮ってみました。

http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=wkKicLH0UJ&c=3kskZZH3TJnLjMac1o&d=

三脚も持って行ったのに結局手撮り、更にどちらも逆光気味;
(すみません、もうちょっと良いところ見つけて今度はきっちり撮ってきます)

EOS 40D、ISO400、露出優先オート、手持ち、OS作動、WBオート
ピクチャースタイル:スタンダード
JPEGで撮影無補正

書込番号:9758054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/26 18:03(1年以上前)

who1212さん、ありがとうございます!!
自分が心配していた広角端よりも、望遠端の開放のほうが甘く感じるような…。他のレンズにくらべて、who1212さんの印象はどうですか?(EOSユーザーではないので…)

直接飛んだらエラーになったので、勝手ながらフォローしてみます(^^)v
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=wkKicLH0UJ

風景以外にも、なにか素敵な写真が撮れたらまた見せてください〜☆

書込番号:9760938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/26 23:57(1年以上前)

先週6月19日(金)にカメラのキタムラネット購入、店舗引き取りで買いました。
¥26,800でした。
かなり期待して購入したシグマ 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM キヤノン用・・・。
最近購入したEOS KissX3に追加で明るくてAF速度の速い標準ズームレンズが欲しくて買いました。
が、翌日遠出して撮影したら、なんと、ピンぼけオンパレード(T_T)
最近デジ一を購入したばかりなので、こんなものなのかと思っていましたが、
標準でついてきた18mm-55mm F3.5-5.6の写りと比較すると明らかにピントが合っていません。
自分のスキルが足りないのではないかと必死に説明書を熟読、ネットで検索等をするも解決せず。

購入店に修理で持ち込んだところ、数日後KissX3のボディも一緒にシグマへ預けて欲しいと購入店から連絡が・・・。

なんでも、レンズに個体差があるので、ボディに合わせてレンズを調整する必要があるのだとか。10日間くらいかかると言われました。

最近カメラの趣味を始めたので、要領を得ない部分もあるのですが、キャノン純正以外の社外品はこのようなことがあるものなのでしょうか?

ちなみに、この少し前に購入したタムロンAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003)はきっちりと合焦しました。

いろいろ自分なりに調べてみましたが、個体差によるものなのか、それとも初期不良なのかわかりませんでした。

今しばらくはシグマからの回答待ちです。(T_T)



書込番号:9762866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/27 00:40(1年以上前)

>ダイナミックドライバーさん
ピントは、ものすごく大きく外していたでしょうか?
「前ピン・後ピン」と呼ばれるような程度ならば、シグマの調整によって「ジャスピン」になって戻ってくるはずです。
でも、ものすごく外していたならば他の原因があるのかも?どちらにしろ返ってくるのを待つしかないですね…。

前ピン・後ピンに関しては、キャノンで純正を使用した場合は少ないって聞きますね〜。シグマの場合、調整は無料でやってくれるので、レンズ購入時は一旦ボディとレンズを合わせて調整に出すのを前提に買ったほうが良いのかもしれませんね。始めからジャスピンならラッキーみたいな…(^^;
あと購入店経由の場合は分かりませんが、シグマに直接メールを出して会津工場に直送する場合は、特別にお願いすればもっと早く返ってきますよ♪以前、旅行前だったので少しムリをお願いしたことがあります…。いまシグマは新レンズラッシュなので、むこうの状況にもよると思いますが。

書込番号:9763142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/27 02:01(1年以上前)

>ブドワールさん

大きくピンぼけではなく、微妙〜にずれています。(?_?)
時々ジャスピンの時もありますが、大抵は、ずれます。
感じとしては、AFの合焦ポイントすべてに合ってない、と、いう感じです。
あたりまえですが、MFではOKです。

購入店で実写データも確認してもらいましたが、やはり明らかに異常とのこと。

自分の浅い知識の中で申し訳ないですが、ピントが合えば、明るくてコストパフォーマンスの良いレンズだと思います。

メーカー直送にすると早期に対応完了する模様ですが、購入店にレンズもボディも引き渡し済みですので、気長に待つことにします。
それまでは、他の手持ちカメラでしのぐしかないです。(^^;)

アドバイスに感謝します。m(_ _)m

書込番号:9763473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月30日

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング