『実写してきました』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

ワイド域を重視した高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.5m/ニコン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥76,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥76,560¥76,560 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16.5〜135mm 最大径x長さ:84x78mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥76,560 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月25日

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

『実写してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信15

お気に入りに追加

標準

実写してきました

2009/05/09 06:10(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

スレ主 ogricatさん
クチコミ投稿数:32件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオーナーAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

実際に撮ってきました。デジイチ半年の腕ですのでセンス云々はご勘弁ください。感想はレンズの良し悪しをいえる経験がありませんのであくまで感想としてはフィーリングは最高です。写りは他といっても純正の18-55、50f1.8しか持っていませんので正直?です。ここは経験豊かな皆さんで検証してください
最初の花なんですがぼけるというか滲んだ感じに見えるのは私だけでしょうか!
2枚目は逆行です

書込番号:9515540

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 ogricatさん
クチコミ投稿数:32件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオーナーAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度5

2009/05/09 06:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

タイルを探したのですがなかなかいいポイントがなくて(泣)
一枚目の16.5mですが実際は、はじに文字が出ていて(出してはいけない情報の可能性があるかも知れないので)わずかですがトリミングしてあります。すみません。私がカメラやレンズを買うときにずいぶん参考にしていますのであえて実写レポートを出しました。屈託のないご意見を。
*修正はしていません(一枚だけトリミングです)

書込番号:9515554

ナイスクチコミ!7


スレ主 ogricatさん
クチコミ投稿数:32件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオーナーAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度5

2009/05/09 07:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

夜中の撮影です

書込番号:9515692

ナイスクチコミ!7


スレ主 ogricatさん
クチコミ投稿数:32件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオーナーAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度5

2009/05/09 08:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

問題の車の写真(ヘッドランプが片ボケ?問題)を検証しようと試みてみました。といいましても同じスチエーションってわけにはいきませんので同じF5で撮ってみました。
比較に純正の18-55の写真も添付します。一応手振れの可能性も考え三脚での撮影もしました

書込番号:9515795

ナイスクチコミ!5


スレ主 ogricatさん
クチコミ投稿数:32件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオーナーAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度5

2009/05/09 08:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トキナー三脚

nikon18-55三脚

トキナー手持ち

nikon手持ち

すみません。題名が付かないのを知りませんでした。自分でもわからなくなったのもう一度アップします。

書込番号:9515836

ナイスクチコミ!6


スレ主 ogricatさん
クチコミ投稿数:32件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオーナーAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度5

2009/05/09 08:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

トキナーアップ

nikonアップ

もう一枚のトキナー

アップにしました。描写は純正が圧勝です。と思ったのですが「もう一枚のトキナー」は同じ時間にとったものです。腕が悪いことは差し引いてもなぜこんなに違うのかはわかりません。
やはり気難しい男爵って感じです。

書込番号:9515862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 11:09(1年以上前)

リクエスト通り、スレ立てて頂きありがとうございます。 16.5mmの建築の斜め線は真っすぐに描写されていますね。 望遠のアトボケも自然です。 なにより発色が抜群ですね。 黄色にマゼンタが乗らないのが最高ですね。

書込番号:9516369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 11:14(1年以上前)

オグリさん、ユーザーレビューしてくださいませ。 じゃナイト、誰も買ってないみたいだから(笑)。

書込番号:9516392

ナイスクチコミ!4


スレ主 ogricatさん
クチコミ投稿数:32件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオーナーAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度5

2009/05/09 11:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タクシーです

風景

花アップ

花アップ

モンスーンの庭2さんありがとうございます。やっとタクシー見つけました。明るいといい感じで撮れるような気がします

書込番号:9516460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 11:46(1年以上前)

発色がニュートラルで色純度が高いですね。 D90のスタンダードの晴天マークでしょうか。歩きながらレンズを下に向けて歩いても自重落下(だらりと伸びる)は起こりませんか、 シグマ18-200(OS)はロックしないとダラリと伸びるからイヤになってきました。 発色はニュートラルなフレーミングレンズとしてはイイなのですが。 自重落下するズームレンズの操作性は星ゼロです。

書込番号:9516512

ナイスクチコミ!5


スレ主 ogricatさん
クチコミ投稿数:32件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオーナーAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度5

2009/05/09 11:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

モンスーンの庭2さん、D90のスタンダードとはWBのことでしょうか。WBはAUTOです。ズームに関しては自重で伸びることは一切ありません。最初使ったとき「重い」と思ったぐらいでしたが慣れれば気になりません。初めに書いたようにフィーリングは最高のレンズです。その心は重量感、つくりが頑丈、安っぽさがない。個人的には楽しいレンズです。

書込番号:9516552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 12:07(1年以上前)

あの過酷なアングルではゴーストは出るので気になりません。 自重落下が出ないズームは私にとって最重要なんです。 トキナーもこのレンズのリーフレットで鏡筒精度が高いから、自重落下は起こりません。と言い切っていますからね。 シグマを売って、買おうかなぁ。 春に新品購入した12-24F4.0(2型)もガッシリとしたボディと、逆光に強く、細い解像線が気に入っています。

書込番号:9516600

ナイスクチコミ!4


スレ主 ogricatさん
クチコミ投稿数:32件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオーナーAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度5

2009/05/09 13:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いろいろ修正してます

修正あり

修正

左上に太陽です

今回はすべて下手な修正をしたものです。修正はしないほうがよいのかも知れませんがとりあえずアップします。

書込番号:9516892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 16:09(1年以上前)

加工しなくても、色純度が高く、ヌケのいい写りですね。 これで超音波モーター内蔵だったらイインだけどなぁ。

書込番号:9517500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 16:28(1年以上前)

ニコンの場合、デジックと違いオートホワイトバランスがアホだから、イロ温度5000度ケルビン中心に上げ下げしないと、発色がバラつきます。 かなりエクスピードはアホですから。

書込番号:9517592

ナイスクチコミ!4


スレ主 ogricatさん
クチコミ投稿数:32件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオーナーAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度5

2009/05/10 05:05(1年以上前)

モンスーンの庭2さん。勉強になります。そういう癖があるとは知りませんでした。そういう点を気をつけて補正していきたいと思います。7

書込番号:9520828

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと難 7 2017/11/02 3:27:08
やはり重たい 8 2014/03/09 19:24:40
ケンコートキナーオンラインショップで 13 2013/04/14 22:33:54
最低のレンズです 12 2013/01/24 4:18:31
タムロンの18-250と比較して 3 2010/09/05 13:44:00
実写してきました 15 2009/05/10 5:05:58
デジカメウォッチのテストリポートに疑問 7 2009/05/08 14:16:33
レンズの名前 4 2009/05/02 23:05:58
ちなみに。。。 18 2010/07/20 1:23:35
本日発売 2 2012/02/07 22:35:47

「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

最安価格(税込):¥76,560発売日:2009年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング