『2機種の違い』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『2機種の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

2機種の違い

2009/11/01 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 girlieotさん
クチコミ投稿数:6件

キスデジX3 のEOS 50D 違いってどこにあるのでしょうか?

連写時の数と防塵、防滴の有無等の差はあるようですが
画像的に大きな差はどこにあるのでしょうか?

あまり差がないのならキスデジX3を買ってレンズの1本でも多く買った方がいいのかなぁ?

書込番号:10405592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/11/01 21:03(1年以上前)

このページの相違部分にメリットを感じなければ
X3で充分だと思います。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=50d&p2=kissx3

書込番号:10405658

ナイスクチコミ!8


スレ主 girlieotさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/01 21:05(1年以上前)

違いを検討しているのですが

書込番号:10405672

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/01 21:07(1年以上前)

こんばんは

画像だけ見るとあまりさはわからないかと思います。
でも50Dって最近安くなってきていて、それほど極端な差が出てないですよね。
動画いりますか?

書込番号:10405684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5918件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/01 21:13(1年以上前)

こんばんは。

画質の違いは無いと思ってイイでしょうね。
写真を撮るための機能や感触には、随分違いがあるように思います。
当然、上位機である50Dの方がイイ感じです(^^

個人的にはファインダーの違いと、マルチコントラーによる使い勝手の良さで50Dに軍配です。

>レンズの1本でも多く買った方がいいのかなぁ?

それもアリですね(^^
AFでの使用がメインで、動き物をあまり撮らないなら、X3で充分だと思います。

書込番号:10405723

ナイスクチコミ!1


スレ主 girlieotさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/01 21:29(1年以上前)

ありがとうございます

画像の差はほとんどなくてフォーカスの使い勝手やマルチコントローラの有無の差くらいって
ことなんですね

値段が下がってきてる分、50Dの方がいいかも

ちなみに50Dの後継機がX3って事ではないんですよね
言い換えれば50Dの低コスト版がX3?

書込番号:10405845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/11/01 21:30(1年以上前)

>girlieotさん 

他の方のおっしゃるとおり、
画質的には大差は無いと思います。
どんなレンズで撮るかによるでしょう。

50Dの連写が必要なければX3で十分でしょうね。動画もありますし。

ただし、所有欲を満たすのは50Dの方ですね。
その分重いですけど。

それから、せっかくXW120-37PX80さんが、
X3と50Dの機能比較表のリンクを張ってくださっているのに、
あまりに失礼ではないですか?

ちょっと気になりました。

書込番号:10405853

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/01 22:43(1年以上前)

参考になれば幸いです。

http://photohito.com/camera/brands/canon

カメラ違い・レンズ違いの画像が観れます。

あまり差はないように感じます。
連射を多用されるようでしたら50Dの方がいいかも?

書込番号:10406455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/11/01 23:21(1年以上前)

X3と50Dを所有しています。
50DがX3よりいいと思う点は、
・ファインダーが良いです。スペック的には倍率の違い(0.95倍vs0387倍)はそれほどないように感じますが、実際に覗いたときに見えやすさが格段に違います。
・ボディの大きさによりホールド性が良く私は50Dの方が楽に写真が撮れます。これは手の大きさにもよると思いますが。。また、私は左目でファインダーをのぞくため、ボディの小さなX3だと右手の親指が顔に干渉してちょっと撮りにくいですが、50Dだと問題ありません。
・50DはRAWの画素数が3段階で選択可能。これは大きなアドバンテージだと思います。撮影枚数が多くなる時はデータ量の大きなRAWを使用するのためらってしまいますが、扱いやすいサイズのsRAWも選択できるので便利です。私はフルサイズのJPEGとsRAW1を同時記録することが多いです。RAWで残すのは保険的な感じですけど。
・50Dの高速連写機能は感動的です。(ここまで必要か否かは別として。)

狙い通りの写真が撮れた時は確かに両機の画質に差は無いかもしれませんが、私は50Dで撮る方が失敗作が少ないです。ホールドの良さとファインダーの見えやすさが関係しているのだと思います。

カタログスペックでの比較だけでなく、実際に店頭で手に取って比較されることをお勧めします。

書込番号:10406759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/11/01 23:23(1年以上前)

(0.95倍vs0387倍)→(0.95倍vs0.87倍)ですね。失礼しました。

書込番号:10406781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/01 23:37(1年以上前)

>フォーカスの使い勝手やマルチコントローラの有無の差くらいって

これらや、ファインダーで撮影中の操作性がかなり変わってきます。

「カメラにお任せ」か、
「(露出、被写界深度等々に)自分の意思を反映させて撮る」か、
の違いでしょう。

前者ならX3でも十分、後者なら50D、7Dなど。

書込番号:10406891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/02 01:49(1年以上前)

>「カメラにお任せ」か、
>「(露出、被写界深度等々に)自分の意思を反映させて撮る」か、

いえいえ別にKX3でも簡単にできますよ
操作性なれの問題、慣れれば露出も深度設定も何も問題ないです・

書込番号:10407607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング