『X3とX4の動画性能の違いについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『X3とX4の動画性能の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 X3とX4の動画性能の違いについて

2010/04/26 11:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

近所のヤマダへ、他機種を見に行きました。
ところが、X3がお安くなっている上に「動画も撮れる!」ということで
「運動会に1台で済むじゃん!」と夫がソノ気になっています。

ヤマダの店員さんのお話ですと、「X3の動画はパソコンで見るだけです。
動画重視ならX4でしょう。」ということでした。

カタログで確認したのですが、動画につてはX3とX4の違いがよくわかりません。
この二つでは、動画性能においてどのような違いがあるでしょうか?
どなたかご教授下さい。

書込番号:11282790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/04/26 12:01(1年以上前)

↓ここが分かり易いと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100308_353045.html

書込番号:11282868

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2010/04/26 12:29(1年以上前)

こんにちは。

両機の動画の違いはフレームレートやサイズの違いだったと思いますが、
いずれにせよ運動会など動きものには不向きかと思いますよ。

書込番号:11282941

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/26 12:49(1年以上前)

動画をメインにするなら、ビデオカメラ。

カメラをメインにするなら、パナのGH1が良いと思います。

いずれにせよ、1眼の動画機能はおまけのようなものです。
期待はずれになること、間違いなし、だと思います。

書込番号:11283011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/26 14:55(1年以上前)

スイングスイミングさん

X3やX4 では、「運動会に1台で済むじゃん!」ということには、おそらくならないと思います。

デジタルEOSの動画撮影機能は、その画質を考えると決してオマケではありませんが、連続撮影時間が12分程度・オートフォーカスは実質不可能・ズームもマニュアル・光学ズーム倍率も低め・・・などということもあり、使いこなしが難しいカメラです。

「運動会に1台で済むじゃん!」というカメラが必要ならば、静止画がキレイな動画撮影機の方が良いと思います。

また、動画撮影が比較的簡単なパナソニックGH1にしても、動画撮影は完璧ではありませんし、一眼カメラの中では、静止画を瞬間的に切り撮る時間差(シャッタータイムラグ)がX4などよりも大きいカメラです。

ただ、純粋にX4とX3を比べると、X4の動画機能はX3より大幅に進歩していると言えます。
液晶画面がHD動画比率で高精細になった、動画撮影専用ボタンが付いた、外部マイク端子が付いた、フルスペックHD動画対応になった・・・という点です。

書込番号:11283311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/04/26 15:03(1年以上前)

たとえば50m走などで、ゴール側の真正面でスタートと同時にしゃったーを押し込んで
動画撮影を始めると、ず〜っとスタートライン付近にピントが合って、走ってくる走者は近づけば近づくほど
ピンボケ。

ということになります。
MFででもピントを自力で合わせ続ける、というのでしたら関係ありませんが。

書込番号:11283324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2010/04/26 15:50(1年以上前)

動画を録るのであれば、素直にビデオカメラを買われた方が無難です。

私も40D、7Dと持っていますが、これまで一度も動画機能を使ったことがありません。

書込番号:11283422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/04/26 15:50(1年以上前)

外部マイクを使わないとまともに録音出来ないので、
本気で使うつもりならば、X4にするべきです。
X3はたまたま録れるだけで、絶対にお勧めできません。

で、肝心の運動会ですが、簡単で難しいです。
私はEOS 5D Mark IIで娘の運動会を録画しましたが、
さすが!というべき画質で、ムービーとは比べ物になりません。
が、これは三脚に固定していた場合の話。
手持ちで、動く子供を追うという用途には向きません。
(無理じゃない。練習すれば対応出来るけどすすめない。)

固定で一台、間違いなく撮れるムービーを用意して、
ハイライトを彩る部分的な画像として使う分には良いでしょう。
これ一台でという使い方には、X4でも反対しておきます。

個人的な話になりますが、今秋は、
1、EOS 7D+100-400/4.5-5,.6L ISでスチル撮影
2、EOS 5D+70-200/2.8L IS IIでグラウンド中央部のビデオ録画
3、ムービー機で会場全体の引き構図でのビデオ録画(予備)
  この3本立てで臨みたいと思っています。

書込番号:11283423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/04/26 18:59(1年以上前)

動画と静止画を1台ですませるならビデオカメラにされるべきです
最近のビデオカメラのスナップはそこそこの静止画が撮れます

一方一眼の動画は例えば風に揺れる草花を撮るなどです

動画重視でKISSを購入されても期待に答えれないでしょ…

書込番号:11283945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/04/26 21:27(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やはり、動画には過度の期待は禁物なのですね。
夫の購買意欲を削げそうです。

書込番号:11284514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/26 22:11(1年以上前)

こんばんわ^^

>夫の購買意欲を削げそうです。

一度動き出した物欲の虫は 行き先が変わることはあっても
なかなか死なないんですよねェ(笑)

困っちゃうなァ

書込番号:11284812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/04/28 12:36(1年以上前)

こんにちは。

>やはり、動画には過度の期待は禁物なのですね。

禁物です(笑)

でも、それはあくまでも主要被写体が常時ピント追いが必要な場合であって
例えば三脚に搭載の無限遠固定で済む山々の景色の流し撮りなどは民生ムービー
など比較にならない写りと思います。

EOS動画で撮影している番組でテレビ朝日系の「世界の街道をゆく」と言うのを
観ることをお勧めします。21時前の5分程度の放映で月から金あたりかと。
個人でなく複数のスタッフにての本格撮影ですので、同レベルの映像はきついで
しょうが、上手く撮ればあのように撮れる見本ですので是非。

フルHDですが30コマ送りですので、これも機敏な動きの被写体向けではないのは
残念ですが・・

書込番号:11291053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング