『X3と50Dについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『X3と50Dについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

X3と50Dについて

2009/05/10 03:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 ayu-honeyさん
クチコミ投稿数:95件

X3と50Dではどちらの方が手ぶれがしにくいですか?
できれば手ぶれが少なくて、ノイズが少ないカメラが欲しくて。
今の所KissのX3と50Dで考えているんですけど、今までLUMIX FX35を使用してるんですが、もちろん画質は全然違いますよね?何せ一眼レフ等、初めてなもんで、無知ですいませんが、どなたかおしえてください!

書込番号:9520699

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/10 03:45(1年以上前)

ボディが重く安定するという点から考えると、50Dの方が手振れしにくいと言えると思います。
しっかり構えたり、基本をちゃんと押さえておけば手ブレはしないので、この点はそこまで気にしなくてもいいかとは思いますが。
高感度ノイズはどちらのカメラもとても少ないです。(上げすぎは禁物ですが)
LUMIX FX35も感度が低ければとても綺麗に撮れますが、これらの機種はセンサーが6〜7倍くらいの大きさがあるので高感度画質を含め総じて画は上のランクの物が得られます。
また、ボケ味やシャッターチャンスの強さ、単焦点レンズ等にした時のさらなる画の美しさなどもありますし、写真を楽しみたいようでしたらデジタル一眼はお勧めですよ。

書込番号:9520724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/10 04:05(1年以上前)

どちらが手ぶれしにくいかというのは判断がつきにくいかもしれませんね。
ただ昔から重たいカメラほど手ブレしにくいとは言われていますからその点から言えば50Dかも

またノイズ、出てくる絵に関しては、撮像素子、エンジンともに同一なのでそれほど差はないかと思われますが、雑誌の評価などでは技術の進歩からか後発のX3がノイズに関しては少し良いようです。

動体撮影もするなら50Dの有利さがでてきますが、、それ以外の被写体が多いならどちらの機種でも良いかと思います。

書込番号:9520761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/10 07:14(1年以上前)

使う人によって違うのではないでしょうか?(大きな差はないと思います。)

書込番号:9520987

ナイスクチコミ!0


hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/10 10:15(1年以上前)

コンデジからの乗り換えということですので、一応念のため...

KissのX3も50Dもボディ内手振れ補正はありませんのでご注意を。
Canonのデジイチはレンズ側での手振れ補正対応でして、補正の有無・程度はレンズに依存します。

書込番号:9521530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/05/10 11:38(1年以上前)

ayu-honeyさん、おはようございます。

X2と50Dを所有してますが、手振れ補正つきレンズを使った場合はボディーによる違いはないと思いますが、50Dのほうが重く安定している分、なんとなく効きがいいように感じます。(たぶん気のせいなんでしょうけど)
手ぶれ補正でないレンズの場合も同じで、50Dのほうが重く安定してる分、いいような感じがします。(レンズ次第かな、と。ボディーとのバランスとか)

それと画質に関してですが、コンデジと比べた場合、違いは間違いなくあると思いますが、被写体によると思います。
購入してちらかった部屋を写しても、綺麗だ!と思うことはないかなと思います。

書込番号:9521832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/05/10 11:48(1年以上前)

手ブレに強いのはボディではなくタムロンのVCですね。。。
レンズ内手ぶれ補正ですから。
50Dのほうが重く安定しているというのは私は疑問です
重くて疲れて手ぶれします。KX3のこのキットもISついているので問題ないですよ!

書込番号:9521875

ナイスクチコミ!1


0982さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 16:05(1年以上前)

文脈を間違えられたのかもしれませんが、
「手ブレに強いのはボディではなくタムロンのVCですね。。。レンズ内手ぶれ補正ですから。」は、
「手振れに強いかどうかはレンズによって変わります。特にタムロンのVCは強力です。」といった感じの方がいいかもしれないですね。おっしゃられているのだと、レンズ内の方がボディ内の手振れ補正より強いという様に思われかねないので。

また「重くて疲れて手ぶれします。」は「長時間の撮影だと」を前に付け加えた方がいいかもしれないです。
重いとその分安定するというのは事実ですし。

とりあえず、どちらのカメラでもちゃんとした知識を持っていればブレに関しては大丈夫でしょうね。

書込番号:9522829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/05/10 18:07(1年以上前)

長時間じゃなくても重いですよ

書込番号:9523339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/05/11 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

KX3+EF85mmF1.8

KX3+EF135mmF2L

KX3+EF-S18-55

ayu-honeyさん  こんばんは

KX3のWズームキットが良いかと思います
これだけの焦点域をカバーしておりますので不足は無いと思います

ボディの違いによる手ぶれは慣れの問題かと思います

私は普段5DMKUを使っているのですが
この前KX3を購入してEF85mmF1.8という手ぶれ補正のついていないレンズを使いましたら
ボディが軽いので力の入れ具合が判らずシャッターを押す瞬間右側が下がってしまい
軽いボディではこれがブレに繋がるものかと思いました

でもKX3で続けて撮っているうちに慣れました!

書込番号:9528637

ナイスクチコミ!0


kurt13さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/12 01:06(1年以上前)

当機種
当機種

私も店頭でさんざんいろんな機種のシャッターを押しまくって試してみましたが、上記ご指摘の通り、x2やx3のように本体重量が軽いと、シャッターを切る瞬間、どうしてもファインダーが微妙に揺れる気がしてなりませんでした。比べて50dや5dUなどはなんともいえないどっしりとした上質の安心感(ファインダーがいいというのもあります)があり、シャッターを切る瞬間も少しもぶれも感じさせない良さがあります。アウトドアでどうしても乱暴に扱いがちになる自分は結局軽くてエンジンも向上したから多分画質も良いだろうx3を購入しましたが、じっくり写真を撮られるのであれば、上位機種がよろしいのではないでしょうか。ただx3でもシャッターを切るときにはなんだかファインダー越しに動いてるような気がしてなりませんが、実は思ってるほど手元は動いてないのかもしれません。ご参考までに古〜いズームレンズ(EF80-200mm F4.5-5.6  ヤフオクとかだとジャンク1000円くらいで売ってそうな代物)でとった写真を貼付します。望遠端で手ぶれ補正もないのでぶれまくってるかなと思ったのですが、意外や意外、それなりにとれるものだなと。コンデジみたいなか〜る〜いフィーリングが気にならなければ、xシリーズの気軽に持ち出せるメリットも大きいかなと思います。

書込番号:9530669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング