飛行機とバスを使った旅行に持って行きました。
飛行中の水平飛行の状態で測位することができ、バスの移動中の軌跡と同じく、地図画面上で軌跡として表示されています。
帰宅後PCにつないで Current.gpx をコピーしてグーグルアースに軌跡を表示させたところバスの軌跡は表示されますが、飛行機の軌跡が表示されません。ガーミン本体の地図では軌跡が残っているので、どこかにデータとして残っているのかと思い探しましたが、見つかりません。
飛行データに関して情報があれば、教えて下さい。
書込番号:10561357
1点
JBI さん
私も同様の体験をしました。機内では正常に表示されていました。
データ処理をしましたら、着陸した飛行場の周囲約5Kmに4箇所
異常データがありました。(2009/11/25)
専門家の方のご意見をいただきたいですね。
書込番号:10569839
0点
「長距離の移動時は地図が広範囲に表示されるため、軌跡が表示されてきません。」
これではないでしょうか?
外していたらすいません。
書込番号:10572750
1点
amenboさん 花紫さん アドバイス有難うございます。
状況をもう少し詳しく説明させていただきます。
今回の旅行は、
自動車で自宅から空港に移動→飛行機で移動→旅行先の空港からバスを使って観光(徒歩を含む)→旅行先から飛行機→空港から自宅に自動車で移動
でした。
この間 nuvi205 を起動して nuvi205 の画面上で測位状態を確認しながら軌跡を表示させていました。 nuvi205 の電源は移動中に何度か電源をOFFしたので、全行程の軌跡は残っていませんが、電源をONしていた時の軌跡は、飛行中も含めて nuvi205 の地図画面上で、今も表示しています。
しかし、 nuvi205 に保存されている Current.gpx をコピーしてグーグルアースに軌跡を表示させたところ、バスや自動車や徒歩の軌跡は表示されますが、飛行機の軌跡だけが表示されない状態です。
同じ質問の繰り返しになりますが、 nuvi205 の Current.gpx における飛行データに関する情報をお願いします。
書込番号:10573117
0点
JB1 さんへ
Current.gpx についての情報を下記のそれなりの専門家へ問い合わせを実施して
みました。私なりのコメントをさせていただきますと メモ帳にてファイルを見て
いただく事かと存じます。時刻は9時間追加が必要なようですが下記サイトの轍と
いうソフトにて html 出力しますと見やすい形式になります。
私の場合は削除されたのではなくて、位置データが変更になっておりました。
点の時間データは変更になっていないという事です。ご確認いただきたいと存じ
ます。
http://www.cyclekikou.net/wadachi_bbs/wforum.cgi
書込番号:10578118
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > nuvi205」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/10/20 11:18:12 | |
| 0 | 2011/08/01 10:43:45 | |
| 0 | 2011/04/29 13:49:06 | |
| 2 | 2011/04/15 19:21:00 | |
| 5 | 2011/02/09 12:38:47 | |
| 4 | 2010/11/09 19:39:56 | |
| 4 | 2010/10/25 22:28:51 | |
| 3 | 2010/10/26 15:56:37 | |
| 1 | 2010/10/01 11:36:40 | |
| 6 | 2010/10/02 23:21:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






