『ブルートゥースで電話してる方への質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『ブルートゥースで電話してる方への質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度4

2月頃にこの機種を買い、マイクの設定位置は日除けにつけず、運転席真正面のハンドルの奥のパネルに取り付けました。それというのも感度を気にして出来るだけ近くの垂直部分にと思い施工したのですが…

誰と話しても聞き取りにくいのか「エッ?」「えっ」の連発です…このマイクは高感度とありますが性能は携帯のハンズフリー以下?なみですか?

使われている方でお分かりの方色々お教え下さい。

書込番号:11096817

ナイスクチコミ!2


返信する
ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 VIE-X08の満足度5

2010/03/17 01:46(1年以上前)

iPhoneでサンバイザーに着けていますが…

素で通話していると思われるくらい、通話品質は高いですよ。

書込番号:11097345

ナイスクチコミ!1


takami777さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/17 07:03(1年以上前)

人間の声は鼻からおでこにかけての部分がわりと響きますので
目線より上の方が聞き取りやすいようです
なのでバイザーとかピラーにつけることが多いです。

また感度の悪いマイクの場合は、ハンドル奥で音を集めると
よく聞こえるようになるのですが、感度の良い無指向性マイクだと
ハンドル奥のパネル部分はメーター周りで乱反射がおきて
かえって聞き取りにくくなるかもしれません。

私はいろいろ試してみて、使いやすさと感度・音質を考慮して
ピラーの上部につけています。




書込番号:11097698

ナイスクチコミ!4


reomariさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2010/03/17 11:52(1年以上前)

私はハンドルの根元部分にマイクを設置しています。(たぶん同じ場所あたりかと)
相手方の声もよく聞こえますし、私のほうの声も綺麗に聞こえているようです。
運転中で無ければ、マイクの音の拾いを気にして顔を少しマイクに近づけて話すようにしていますが
若干雑音も若干入るようですが、共鳴するためか普段直接携帯で話しているよりも大きく聞こえるようです。

>誰と話しても聞き取りにくいのか「エッ?」「えっ」の連発です…
 とありますが、ご自分では現象は確認されてないのですか??

通話相手への聞こえ方が気になるのでしたら、相手の反応だけではなくて、
誰か別の人に車のハンズフリーで話してもらうなどして、
まずは自分で離れた場所で電話を受けられてみてはいかがでしょうか?
それによって、雑音が大きいのか、全体的に音の拾い方が弱いのか、
具体的な現象がはっきりすると思います。
その上で、顔を近づけて話せばよいのか、設置場所を変えるのが良いのかなど
対応が解ると思いますよ。

書込番号:11098536

ナイスクチコミ!1


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度4

2010/03/17 19:43(1年以上前)

なるほど…目からウロコ。。。

自分の考えだけではここまで考えつきませんでした。
てっきり近ければとカラオケ的な思い込みでした…

話を聞いてるとみなさんのは気持ちよく話されているみたいでとても羨ましいです♪いいなぁ〜ホントに私の場合、話す機会が多いのでとても困っています(涙)ネット経由でメーカーにも問い合わせましたが、あ〜だのこーだのでらちがあきません。

とりあえず、reomariさんの仰って下さっているように、先方になって現象を確認してみたいと思います。

ひとりも私みたいな人がいないなんて…私のは…はずれ????

書込番号:11100124

ナイスクチコミ!0


napooooさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/18 02:52(1年以上前)

私もハンドルの奥のメーターパネル手前にマイクを設置してます。

ブルートゥースでiPhoneを接続して通話してますが、聞き取りづらいと言われます…。マイクの位置が悪いんですかね??
配線の取り回しが面倒なので、位置の変更をしたくないんですが、マイクにスポンジのカバーでもはめてみようと思います…

書込番号:11102343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 VIE-X08の満足度5

2010/03/18 23:40(1年以上前)

取り付け説明書にバイザーに装着って書いてるわけですよね。
マイク取り付け用のKITもバイザーに装着するように設計されてるわけですよね。

なんでバイザーに装着しないんですか???????????

はずれとかおっしゃる前にマイクの位置をバイザー部に変えてみれば如何ですかね?
実際バイザーに付けている方は問題ないわけですから。

メーカー推奨位置でないところでなんぼガタガタ言ってもそりゃああーだのこーだのらちあかんじでしょうね。

ぶっちゃけそんなんで文句言う人はヤカラだと思いますよw

書込番号:11106434

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/03/21 05:15(1年以上前)

私もバイザーにマイクを付けています。ハンドル周りは色々と音を出すものが多いので。
ジェフリー・ガイガーさんの仰るとおり、一度バイザーに付け替えてみては如何ですか?

書込番号:11116922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/03/24 21:10(1年以上前)

相手には最初の1秒ぐらいが途切れて聞こえるので
第一声を少し長めに発音すればいいと思います。

書込番号:11135432

ナイスクチコミ!0


ちるのさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/04 16:14(1年以上前)

自分も相手の声はよく聞こえるんですが相手には全く聞こえてないみたいっす。
通話中にマイクをさわって見たりするんですが聞こえてないみたいで…

バイザー以外にいいマイクの位置ってありますかね?

書込番号:11186912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2010/04/04 19:11(1年以上前)

プリウスの30型に乗っていますが、私はピラー部にマイクをつけています。
サンバイザーでも良かったのですが、少しでも顔にマイクが近いほうがいいかなと思ってその位置につけました。
前方を見た時にマイクが目線に入るので、気になる人は気になるかもしれません。

ところで通話品質ですが、電話した時に相手の方は普通によく聞こえるとおっしゃってくださいますので、ピラー部でも問題ないと思います。

書込番号:11187634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング