『ワンセグ修理後にネジでのパーキング解除ができなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『ワンセグ修理後にネジでのパーキング解除ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 new2daiさん
クチコミ投稿数:2件

本日、無償修理を終えてカーナビが戻ってきたんですが、、、。

ネジが取り外されていたので、自宅に戻って残っているネジ(なべ小ネジM2.6×10)
でパーキング解除を実行しようとしたところ、なぜか解除ができなくなってしまい
ました。

残っているすべてのネジを試したり、角度や深さを変えながら差し込みましたが
だめでした。

修理によって、差込み穴の長さが変化したのでしょうか、それともネジによって
差込み穴が拡張されて、解除できなくなったのでしょうか?

新たにもう少し長いネジを購入して試した方がいいのか、パーキング解除ができ
ないと説明して再度修理に出した方がいいのか、よければアドバイスをお願いします。

書込番号:11213780

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2010/04/10 16:38(1年以上前)

付属のパーキングブレーキ接続ケーブルでもダメなら故障の可能性が
高いでしょう。

故障の原因がネジに起因すれば、本来使うべきでないものを使用して
いますので有償修理になるかもしれません。

書込番号:11213841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/10 16:55(1年以上前)

http://www.street-automotive.com/pnd/gs01.html

本来挿入してはならないモノを挿入したので、調教されてしまったようね。
上記のような専用品を使った方が故障の原因にはなりにくいでしょう。

書込番号:11213901

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/04/10 16:58(1年以上前)

1セグ修理により変化したとは考えられませんので、まず手順として、本機の付属品であるPブレーキ配線のプラグを挿し、マグネットをつけたり離したりして正常に動作するか確認します。

その結果、
@正常に動作する場合は、ネジに問題があります。大抵は長さが足りないことが多く、結構奥深く挿さないと動作しません。また、先端が細くなるネジは使用不可です。
A正常に動作しない場合は、本体の差込側に問題があります。ネジによって中の端子が曲がってしまったり、減ってしまったのだと考えられます。

残念ながらAの場合は、再修理を依頼(ネジは抜いて)するしかありません。

書込番号:11213909

ナイスクチコミ!1


スレ主 new2daiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/10 17:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、啓示 蛮さん、XYCさん
ありがとうございました。

まずは、付属のパーキングブレーキ接続ケーブルでどうなるのか
試してみたいと思います。

書込番号:11214026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/11 02:28(1年以上前)

ネジ挿した機械を無償修理してくれるなんてびっくり。
ネジのことしか頭に無いスレ主に二度びっくり。

批判めいた事は書いた人が悪いみたいになっちゃうけど、
もうちょっと常識持とうよ。

書込番号:11216475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/04/11 05:52(1年以上前)

ヽ(*´∀`)ノ さん へ。

”技術的な前向き回答”が基本?ですね。
通常は預かった姿での返却が基本なので、該ネジが取り外されていた状態での返却はある種のメッセージと思えますが、
「無償修理期間であればネジを挿した状態でも関連それに起因しないと思える故障は対応する」事が判明しました・・・

書込番号:11216681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/12 13:54(1年以上前)

ネジを挿した事を隠せと言ってる訳じゃないよ。
(修理依頼の時とかここでの書き込みとか)

けど、「正規ではない使い方をしている」という認識に欠けている様な、
堂々とした書き込みにびっくりしたって事。

預かった姿で返却って、修理に出したらそりゃはずすでしょうよ、メーカーは。
ネジはお客のものだからはずして返却、ただしもうやめてね、ってなるかと思うけどネジは帰ってこなかったのかな?

書込番号:11222745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/04/13 22:39(1年以上前)

ヽ(*´∀`)ノ さん へ。

私も思いはヽ(*´∀`)ノ さん と同じかそれ以上かも知れませんが、レス構成?も良くないですね。

>”技術的な前向き回答”が基本?ですね。
は、間接的にスレ主さまへのメッセージです、4名の方のレスと当方レスから”何か”を感じて頂きたかった。

>通常は預かった姿での返却が基本なので、該ネジが取り外されていた状態での返却はある種のメッセージと思えますが、
は、ヽ(*´∀`)ノ さん にではなく、完全にスレ主さまへのメッセージです。

私なりに技術方面とは異なるアドバイスのつもりでしたが、誤解を招くいつもの意味不明なレスでした、すみません。

書込番号:11229223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

2010/04/21 23:38(1年以上前)

new2daiさん こんばんは

「ワンセグ修理後」 とのことですが、どういった故障だったのでしょうか?
よろしければお聞かせ願いますか?

実は、私のSB540DTも一ヶ月位前から全くと言って良いほどワンセグが受信できなくなりました。
ワンセグは滅多に観ないのですが、保証期間が7月までなので故障なら直しておきたいと思っています。

書込番号:11264465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング