『純正ナビとの干渉』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB530DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB530DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB530DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB530DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB530DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB530DTのオークション

GORILLA NV-SB530DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB530DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB530DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB530DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB530DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB530DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB530DTのオークション

『純正ナビとの干渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB530DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB530DTを新規書き込みGORILLA NV-SB530DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正ナビとの干渉

2009/05/21 21:56(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB530DT

クチコミ投稿数:7件

日産プレサージュの純正CDナビが故障したためNV−SB530DTの購入を検討しています。某カーショップの店員と話していたところ、店員から「純正ナビの上にポータブルナビを取り付けると純正ナビのGPSと干渉して正確に位置が表示できない場合がある。」と言われました。「大丈夫だとは思いますが」と店員に言われましたが不安です。純正ナビの上にゴリラを取り付けても大丈夫でしょうか?
 なお、純正ナビはスイッチを押すとダッシュボードの中から出てくるタイプですが、現状は、スイッチを押すと「ピィ」と音はしますが、その後、何の反応もありません。それなのでナビ自体が壊れているかどうかは不明です。よろしくお願いします。

書込番号:9581979

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2009/05/21 22:12(1年以上前)

私の場合、GPSが付いているレーダー探知機の近くにナビの
GPSアンテナを設置していた事がありますが特に問題は発生
しませんでした。

たぶん大丈夫だとは思いますが不具合が発生した場合は
GPS外部アンテナを購入するというのも一つの方法です。

ヤフオク等に出品されている社外品のGPSアンテナなら比較的
安価です。

書込番号:9582103

ナイスクチコミ!2


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/05/21 22:34(1年以上前)

こんばんは。

少し気になりましたので、書き込みさせていただきます。
もしかしてETCを装備されているでしょうか?

ナビのGPS電波は非常に微弱なので、
GPS同士での干渉不具合については私は聞いたことがありません。

ちなみにETC電波は非常に強いので、
GPSに影響を与えます。

もしかしたら、店員さんはそのことを心配されていたのでは?
と少し気になりました。
アンテナを離せば問題ないLVですが。

お詳しい方の補足をお願いします。

書込番号:9582282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/05/21 22:34(1年以上前)

純正ナビと干渉した実例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7199992/

>不具合が発生した場合はGPS外部アンテナを購入するというのも一つの方法です。
oscar5123さんが使用しているNV-HD860Aはもともと外部GPSアンテナですがGPSアンテナを車外設置した場合でも改善しなかったようです(おそらく本体への直接干渉)。
不具合が発生した場合は純正ナビのGPSアンテナを外すという方法が確実なようです。

もっとも、純正ナビと併用してもまったく問題の無いケースもありますので、問題が出るかどうかは取り付けてみない限りは判りません。

書込番号:9582287

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/21 22:40(1年以上前)

複数搭載時の時には干渉することがあるようです。

Mini GORILLA NV-SB360DT の過去のスレでしたが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/20103810561/SortID=8128762/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=gps

number0014KOさん が過去の実例をリンクを貼り付けられて
各返信されている内容が参考になるかと思います。

私も、こちらで学ばさせて頂きました。

書込番号:9582345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/21 22:43(1年以上前)

連投すいません。

私の前にnumber0014KOさん が

既に返信されていたようです。

過去リンクを見ていましたら(他の方がたのほうが早かったですね)…。

書込番号:9582366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/21 23:11(1年以上前)

こんな短時間の間に、たくさんのご回答ありがとうございます。

現在、車にETCを取り付けていますが、
店員にはETCのことは聞かれなかったと思います。

取り付けてみないとどうなるかわからないというところでしょうか?

書込番号:9582588

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/05/21 23:42(1年以上前)

こんばんは。

>店員にはETCのことは聞かれなかったと思います。
ETCの電波干渉についてはメーカーからディーラーに直接指示がいっているはずです。

確か、Frウインドシールドガラス付けなら50Cm以上離せと。
ナビメーカーに確認するのが良いかもしれません。

ご参考)
古いタイプのカーナビでは電波干渉の不具合があったらしいです。
MOPの場合しか確認できませんでした。

書込番号:9582819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/22 08:32(1年以上前)

>日産プレサージュの純正CDナビ
で同様な故障、ETCその他、全て同じ状況下でも最終的には
取り付けてみないとどうなるかわからないというところでしょう。

書込番号:9584130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 09:01(1年以上前)

当方U30で純正CDナビ付きですが、ポップアップディスプレイにフタの上にポータブルを乗せて使った事がありますが、特に問題ありませんでした。
確か、純正のGPSアンテナは運転席の正面あたりのダッシュボードの中にありますので、そこを避けて設置すれば大丈夫ではないでしょうか?

書込番号:9584221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB530DT
三洋電機

GORILLA NV-SB530DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB530DTをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング