『フリーズします…』のクチコミ掲示板

2009年 4月 8日 登録

M4N82 Deluxe

NVIDIA nForce 980a SLIチップセットを搭載したSocket AM3/AM2+/AM2用ATXマザーボート

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:nVIDIA/nForce 980a SLI M4N82 Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4N82 Deluxeの価格比較
  • M4N82 Deluxeのスペック・仕様
  • M4N82 Deluxeのレビュー
  • M4N82 Deluxeのクチコミ
  • M4N82 Deluxeの画像・動画
  • M4N82 Deluxeのピックアップリスト
  • M4N82 Deluxeのオークション

M4N82 DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 8日

  • M4N82 Deluxeの価格比較
  • M4N82 Deluxeのスペック・仕様
  • M4N82 Deluxeのレビュー
  • M4N82 Deluxeのクチコミ
  • M4N82 Deluxeの画像・動画
  • M4N82 Deluxeのピックアップリスト
  • M4N82 Deluxeのオークション

『フリーズします…』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4N82 Deluxe」のクチコミ掲示板に
M4N82 Deluxeを新規書き込みM4N82 Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズします…

2009/05/11 12:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4N82 Deluxe

先日、M4M82 Deluxeを買ったのですけど、組んだ当初はスムーズに動きそれなりに満足してましたが、2日ほど経った頃から不具合が出てきてOSの再インストールを4回ぐらいしても、一向に直る気配が無いので投稿させて頂きました。

症状としては、起動から数分でフリーズします。
何らかの作業でCPUに少しでも負荷が掛かるとフリーズするみたいです。

現在の構成は
CPU:PhenomU 955BE 3.2GHz
メモリ:UMAX Palsur DDR2-PC8500 DDR1066 2GBx2
M/B:M4N82 Deluxe
VGA:玄人志向 GF8800GT-E512HD/CM
HDD:500Gx2 1.5Gx1 計2.5GB
電源:UNITCOM 剛健 600W
OS:Windows Xp Pro SP2 32Bit
です。

自分ではもう何が悪いのか検討が着かないので、何か分かる方が居ましたらご教授御願いします。

書込番号:9527100

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/05/11 13:10(1年以上前)

まずはメモリーテストしてメモリーに不具合がないかチェックしてみれば?
それと最小構成でOSのインストールされてるでしょうか?システム用以外のHDDを外してインストールしなおしてみてください。
そしてドライバーはちゃんと入ってるか、新しいものがあるなら更新もしてみてください。
BIOSはPhenomU 955BEにちゃんと対応してるかどうかも確認してみてください。
あと気になるのは電源とビデオカードとかかな。他に余ってる部品とかあればそれを使って正常動作すればどこが悪いかすぐにわかるんですが、。

書込番号:9527153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/05/11 13:13(1年以上前)

ついでに常駐プログラムとか何か入ってませんか?それが不具合起こしてる可能性もありますので。

書込番号:9527155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/11 13:48(1年以上前)

文章の雰囲気からして
チップセットドライバ
入れ忘れてませんか?

書込番号:9527260

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/11 18:30(1年以上前)

電源が悪そうです。
元々質の悪そうな電源ですし、電源そのものも古いとなると、性能がかなり劣化していると思われます。

書込番号:9528165

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2009/05/11 18:34(1年以上前)

CPUクーラーの取り付けが甘くて、熱暴走に60ゼニー。

書込番号:9528193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/11 19:13(1年以上前)

uPD70116さんの指摘が当たりかも><
2007年12月発売の電源でしかも6k円ってところが不安かもですね。
マザードライバーの件が問題なく入れてあるのでしたら電源
疑ってみるのも大いにありえそうです・・。

書込番号:9528352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/11 19:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ドライバは全て最新のを入れてますし、CPUファンの取り付けも問題無いと思います。
常駐プログラムはマザーのドライバCDに付いてた物しか入れてません。
もう一度、OSを再インストールしてみてもダメだったら電源交換を視野に入れてみます。
また何か進展があれば書き込みますので、ご教授御願いします><

書込番号:9528426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/12 04:27(1年以上前)

R26B改さんが仰っていた通りにシステムドライブ以外のHDDを外してOSを入れてみた所、今まで起きていたフリーズがさっぱりなくなりました^^
本当にありがとうございます!
電源が足りないのかな〜?とか思ってます^^:
CPUクーラーを変えるのと同時に電源交換も検討してみます^^
様々な意見を下さった皆様、本当にありがとうございました!!

書込番号:9531040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4N82 Deluxe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズします… 8 2009/05/12 4:27:43
VGAコネクタ装備しないのは何故? 10 2009/05/06 12:39:40

「ASUS > M4N82 Deluxe」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4N82 Deluxe
ASUS

M4N82 Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 8日

M4N82 Deluxeをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング