『キャノンとの一騎打ち』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信35

お気に入りに追加

標準

キャノンとの一騎打ち

2009/04/24 16:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

クチコミ投稿数:669件

いよいよcannonX3、NikonD5000が一騎打ち。

キャノンとNikonは今までD300と40Dのように他機種でも

上手く棲み分けして、バッティングしないように

来ていたようですけど、機能的に甲乙付けがたい

お互いそれぞれの仕様。値段がほぼ同じ。

私の記憶ですと始めての戦いですよね。

勝ち組はどちらか予想できますか

書込番号:9440961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/04/24 16:46(1年以上前)

あまり興味をそそるものではないのですが、今までの
販売(営業)戦略を見ると、ニコンよりもキヤノンが
はるかに上手ですね。

なので、勝ち負け別にしてどちらが台数が出るかと
いうと、キヤノンだと思われます。

但し、カメラ販売で言えば、どちらも勝ち組でしょう。

書込番号:9440980

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/24 17:07(1年以上前)

レンズ交換式でのcanonとの一騎打ちといえば、
ニコンのD70とEOS Kiss デジタルが一番熱かった
のではないでしょうか。

書込番号:9441047

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/24 17:22(1年以上前)

キヤノンの 生産体制とその内部事情の事で、週刊東洋経済に記事が出たりしましたから、読んだ人には
少しブレーキに成るでしょうね。
いずれにしましても 事の決着と両機を使った人の評価が、売れ行きを左右する事に成ると思います。
キヤノンとニコンは 昔からライバルの関係に有り、互いに競争しそれがまた新技術開発につながっています。
同業種に、競争は当然ですからね。

書込番号:9441108

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ボディの満足度5

2009/04/24 17:34(1年以上前)

どんどん競争して

もっともっと下がれ〜 (^o^)/

書込番号:9441139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D5000 ボディの満足度5 NIS 

2009/04/24 18:45(1年以上前)

良きライバルとして切磋琢磨してほしいと思いますが、勝ち負けうんぬんは全く興味ないです。

書込番号:9441394

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/24 19:02(1年以上前)

ここのところニコン頑張っていますね。
キヤノン派から見ても魅力があります。
良い意味でずっとライバルでいて欲しいと思います。

書込番号:9441456

ナイスクチコミ!4


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/24 19:27(1年以上前)

値段発売時期は違いますが
性能だけで言えば、EOS1Ds3 VS D3xと言う大将戦がありますねw

書込番号:9441560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/24 19:41(1年以上前)

>勝ち組はどちらか予想できますか

できますぇーん…って、その前にどういう勝負??売上??出荷台数??
私はニコンユーザーなのでニコンを応援してます。。。

書込番号:9441608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/24 19:52(1年以上前)

>勝ち組はどちらか予想できますか

このクラスは全く興味ありませんが、どっこいどっこいじゃないですか?

書込番号:9441654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/24 20:37(1年以上前)

低額(?)給付金で売ってくれる方を応援します。

書込番号:9441856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/04/24 21:01(1年以上前)

安物買いkazuさん、こんばんは。
キャノンは、CMが上手いと思います。
キスデジのユーザーの中心は子供を持つ若い親。
その気持ちをうまくとらえたCMをうっているのではないでしょうか。
ニコンは質実剛健、キムタクつかって以前よりは大衆へのアピールしてきていますが、キャノンとの差は歴然です。
それでも、最近のニコンは元気があるだけに、大差とはならないと勝手に思っています。

書込番号:9441982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2009/04/24 22:44(1年以上前)

Dあきらさん、

>ここのところニコン頑張っていますね。
>良い意味でずっとライバルでいて欲しいと思います。


別にNikonはライバルとは思ってないでしょう。



書込番号:9442568

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 07:49(1年以上前)

>別にNikonはライバルとは思ってないでしょう。

そんなことはないでしょう?!
思いっきり競い合ってると思います!
じゃなければとっくに終わってるんじゃ・・・(^^;

Kissのネームバリューは大きいですが、Nikonはここ数年で、良い意味で随分と一般化、カジュアル化した気がします。ユーザー層が広がったことにより、いい勝負する気がしますねぇ。

書込番号:9443976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件

2009/04/25 08:22(1年以上前)

皆さん色々な予想ありがとうございました。

ここでの売り上げランキングも

ある程度の指標になるでしょうから

楽しみです。

個人的に、Nikonに頑張ってもらいたいです。

書込番号:9444070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/04/25 09:03(1年以上前)

予想しなくとも圧倒的にkissX3が台数出るでしょうね。
このクラスを購入する層はスペックを重視しますので、高画素、3インチ液晶モニター等わかりやすいカタログデータはどう見てもkissX3が有利です。
後はD5000が価格をどこまで下げられるかが勝負でしょう。

正直ニコンユーザーの私も、価格が同じようであれば迷わずkissX3を選ぶでしょうね。
先日ヨドバシで触ってきましたが、シャッター音も割りと軽快で好印象でしたよ。
人気が高かったX2と比較してもはるかに魅力的です。
反対に50Dを選ぶ理由が少なくなってしまったくらい、kissX3の性能は高くなりすぎてしまった感があります。

 とにかくkissX3は50Dに限りなく性能が近づき、内容的には中級機と大差なくなっており、コストパフォーマンシはかなり高いでしょう。(ソフト面はほぼ同じ)
 それに比較してD5000は確かにD90に近いスペックを持っていますが、液晶モニターサイズや液晶画素数が低く、何よりレンズが制限されることが中級機との差を大きくしています。
 発売後D5000を購入する人はバリアングルモニターに興味を持った人以外いないでしょうね。(それこそ一目ぼれで購入するケースくらいでしょう)

 ですから数ヶ月でD5000の価格はかなり下がると思われますので、欲しい方はもう少し待った方がいいでしょうね。

書込番号:9444209

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2009/04/25 09:15(1年以上前)

> キャノンとNikonは今までD300と40Dのように他機種でも上手く棲み分けして、バッティングしないように

以下、勝手な推測ですが、
今回もキヤノンとニコンはバッティングしないように棲み分けたのだと思います。
PIE2009 でキヤノンが Kiss X3 を発表するとの情報をつかんだニコンは、バッティングしないように、また、キヤノンの出方を見て後出しジャンケン作戦を採るために、PIEでは沈黙を守り D5000の発表時期をずらした。

ニコンは、D5000の兄弟機 D4000を同時開発し、完成している。
D4000は多分 D5000の可動液晶モニターを3インチ92万ドット固定式にしたもので、大きさ・質量はD40/D60並みで、Kiss X3 と正面からバッティングする仕様。

そこで今回は、正面衝突を避けて 違いをアピールできる D5000を先に発表した。
数ヶ月の冷却期間を置いて、真のD40/D60後継機であり売れ筋になるであろう D4000が登場する。

D4000、楽しみに待ってます!

書込番号:9444251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件

2009/04/25 11:11(1年以上前)

D4000の噂は知りませんでした。

D4000がD40/D60の後継機ということなら

D5000は新製品ということで

位置的に微妙ですね。

書込番号:9444713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/25 11:27(1年以上前)

ニコン派とキャノン派の争いは宗教戦争ですし甲乙つけるものではないと思います。
以前、ニッコールレンズを頼んだのに店員がEFレンズを持ってきた時に、
"今、この店員の首を締めたら犯罪になるのかな"と本気で考えましたから(苦笑)。

恐らくキャノンの方が売れると思います。どうしてもニコンは取っつきにくいところが
ありますから。パンフレットを見ただけで解りますよ。
キャノンはスペックを説明しますが、ニコンは、撮影した実例で説明します。

機会があれば所構わず書いているのでここでも書いておきます。
 キャノンの生産体制について、読んではいませんが、派遣切りのことでしょう。
私は派遣で働いていますが契約更新はしないのが普通だと考えてます。
更新しないのは解雇とか意味不明の主張がまかり通ってますが、実際問題、
社員より高い賃金をもらっている以上契約は期限があるものです。
企業機密レベルで少々問題を感じますが全く同じ仕事を別の会社で正社員として
していたこともあるので月あたり数万円高いことは判ってます。
 もっとも、マスコミで問題にされている派遣は、少し前には"フリーター"と
呼ばれていました。そのことは一切報じられてないのは何らかの意図があるのでしょう。
 本質的な問題は派遣で働いている者のスキルが派遣先の要請に応じられてないことで、
実際、派遣会社では恒常的にスタッフ不足に悩まされてます。

書込番号:9444780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/04/25 11:50(1年以上前)

>>D4000は多分 D5000の可動液晶モニターを3インチ92万ドット固定式にしたもので、大きさ・質量はD40/D60並みで、Kiss X3 と正面からバッティングする仕様。

 D4000って、D5000の上位機種or下位機種?

 これって、本当の話なのでしょうか?何の為にD4000出すのか、ちょっと理解に苦しみます。
 

書込番号:9444887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D5000 ボディの満足度5 NIS 

2009/04/25 12:02(1年以上前)

>ここでの売り上げランキングもある程度の指標になるでしょうから

これはあまり参考にしないほうがいいみたいですよ。
ここの売り上げランキングは、
「売れ筋ランキングの算出方法とは、価格.com内での利用者のページ遷移と、価格.comの複数店舗のアフィリエイト実績を独自ロジックで集計した結果から算出される」ということです。「独自ロジック」というのが実に怪しげです。
日本全国での実際の売り上げとはかなりかけはなれたものになってます。
例えばこちらではフルサイズ機が売り上げランキング上位に出てきたりしますが、実際の売り上げはAPS-Cとは桁が違うぐらい少ないですからね。

*************
ランドベンチャー09さん

>このクラスを購入する層はスペックを重視しますので、高画素、3インチ液晶モニター等わかりやすいカタログデータはどう見てもkissX3が有利です。

どちらもエントリー機という位置づけで、エントリー層はほとんどみんな高画素イコール高画質(性能が上)だと思ってますから、その点はまちがいなくX3が有利ですね。
カタログデータで一番目立つ数字は素子の画素数と液晶モニターのサイズ、画素数ですからね。
そこはさすがにキヤノンの販売マーケティングのうまさでしょう。

液晶モニターについてはサイズと画素数はX3が上ですが、バリアングル液晶モニターのほうに魅力を感じるというのもそれなりにあると思うので、X3が絶対的に有利とはいえないですね。
X3の板でも多くの(大多数の)キヤノンユーザーの方がバリアングル液晶モニターがほしいというコメントをしてますね。
(D90の後継機では3インチ、90万画素バリアングル液晶モニターになるのはまちがいないでしょう)

いずれにしても、私は、初心者だましの高画素化競争は他メーカーに任せて、ニコンにはこれからも実用性能のアップに力を入れていってほしいと思います。
一部プロ・ハイアマチュア向けには高画素機種を別途用意して、売り上げのほとんどを占めるそれ以外の機種では、無意味な高画素化競争では業界でビリを走ってほしいと思ってます。

私も含めて圧倒的多数のユーザーはA2プリントなんてしませんからね。
実際にそれなりにカメラを使っている人の多くは、A3プリントでも1200万画素で十分だというのはわかっているし、現に今の技術でAPS-Cで1500万画素というのは総合画質ということでいうと、バランスがくずれている面が見られます。
そういうのがわかっているユーザーにとっては、それって、実際にはスペックダウンなんですよね。

書込番号:9444934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D5000 ボディの満足度5 NIS 

2009/04/25 12:14(1年以上前)

ビカビカねっとのPちゃんさん

>キャノンの生産体制について、読んではいませんが、派遣切りのことでしょう。

スレとは関係ないと思いますが、私もレスさせてください。スレ主さん、もうしわけありません。
私は、週刊東洋経済のその記事は読みましたが、派遣切り、いわゆる雇用形態のことがメインテーマではありません。それに関することといえばキヤノンの国内工場では正社員よりもはるかに多い派遣労働者が中心で、(他にもあるが)そのことも一因で生産部門の品質管理に問題が続出しているというのが大きなテーマの一つでした。

と、私が書くよりも、キヤノン板での書き込みを読んで想像するよりも、興味がある方はぜひ立ち読みを。(^^)

書込番号:9444985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/04/25 12:29(1年以上前)

こんにちは。関東は雨ですね。
>ビカビカねっとのPちゃんさん 
>キャノンはスペックを説明しますが、ニコンは、撮影した実例で説明します。

ああ、いまカメラライフすべてNikonに捧げると決めました、決めましたよ。

書込番号:9445044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/04/25 15:21(1年以上前)

Power Mac G5さん
>>いずれにしても、私は、初心者だましの高画素化競争は他メーカーに任せて、ニコンにはこれからも実用性能のアップに力を入れていってほしいと思います。

一眼レフの世界は初心者を騙せなければ、シェアアップにはつなげられないですよ!
エントリー機を購入し、次の中級機にレベルアップする人はいかに他メーカーが優れていたと思っても、マウントを変えてまで別なメーカーに切り替える人は少数派です。
 ですからエントリー機こそ大事だと思います。

エントリー機でとにかく初心者にとって魅力的な商品をラインナップに入れることによって、将来の高価な上級機を購入させる事がメーカーにとってとても重要です。

 やはりそこがキヤノンのマーケティングの上手いところでしょう。

書込番号:9445687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/25 15:38(1年以上前)

ランドベンチャー09さん

>>いずれにしても、私は、初心者だましの高画素化競争は他メーカーに任せて、ニコンにはこ>>れからも実用性能のアップに力を入れていってほしいと思います。

>一眼レフの世界は初心者を騙せなければ、シェアアップにはつなげられないですよ!

ランドベンチャー09さん、私もそうおもいます。

>APS-Cで1500万画素というのは総合画質ということでいうと、バランスがくずれている面が見>られます。
>そういうのがわかっているユーザーにとっては、それって、実際にはスペックダウンなんで
>すよね。

Kissクラスを最初に買う人に↑これを言ったところで無意味です。

書込番号:9445768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/25 15:44(1年以上前)

Power Mac G5さん>
レスをありがとうございます。派遣により品質管理の話でしたか。
確かに派遣は仕事に関する責任がないので品質が甘くなりがちですね。

Customer-ID:u1nje3raさん>
逆に言えば、ニコンのものは自分の腕を磨く必要があることを忘れないで下さい。
もちろんエントリー機でもそれに応えるだけのものをニコンは用意してます。

ランドベンチャー09さん>
どの戦略が正しいかは結果次第なので今の段階では判らないのですが、昔から、
ニコンは初心者が自分の腕を上げるのに応えるカメラを作ってます。カメラの性能云々より
自分の腕が上がり、満足の行く、写真を撮れるカメラをエントリー機に用意してます。
EMしかりD40しかりです。


もっとも、私は、作りのよさでニコンのカメラを選んでます。少々乱暴に扱っても
壊れないタフなところを見込んでますから。

書込番号:9445791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D5000 ボディの満足度5 NIS 

2009/04/25 18:09(1年以上前)

ランドベンチャー09さん

>一眼レフの世界は初心者を騙せなければ、シェアアップにはつなげられないですよ!

はい、それはよくわかってますよ。
ただ、ニコン関係者には申し訳ないですが、私はニコンが業界売り上げNo.1企業でもNo.2でもどうでもいいんです。
もちろんシェアが低すぎて体力がないと上位機種を含めての開発に影響が出たりするでしょうけど、そういうことがない程度の体力を維持できるのなら、万年売り上げNo.2でも全然気になりません。
初心者をだましてまで売り上げアップ、シェアアップを狙う企業にはなってほしくないです。

ニコンのカメラ部門は、10年以上前のトヨタみたいに、同じような没個性の大中小のラインアップをそろえてトップ企業であるよりは、HondaとBMWを合わせたような企業になってくれるといいなと思ってます。

書込番号:9446372

ナイスクチコミ!5


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/25 19:29(1年以上前)

ライブビューの使い勝手が良ければバリアングルのD5000は売れそうな気がするのですが。
コンデジからの買い増しだと、モニター見て撮影に慣れているでしょうし。

書込番号:9446739

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ボディの満足度5

2009/04/25 19:32(1年以上前)

KissX3の高感度はかなり良さそうです。

D5000はどうでしょうかねぇ?

書込番号:9446753

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/25 20:05(1年以上前)

kyonkiさん こんばんは

>KissX3の高感度はかなり良さそうです。

今X3の高感度見てきましたが、明るいところで光が十分回っているところの高感度画像しか見つけられませんでした。暗いところや光が十分回らないところの高感度を見てみたいです。

書込番号:9446902

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2009/04/25 22:00(1年以上前)

> D4000って、D5000の上位機種or下位機種?

D4000は D5000の下位機種です。
ニコンが D4桁を 5000番から始めたのは、今後 D6000 D7000と発展させる方向と共に、下位機種の D4000や D3000を準備しているということです。(そうでなければ、当然 1000番から始めたでしょう。)

> これって、本当の話なのでしょうか?

「勝手な推測ですが」 と断ってあります。

> 何の為にD4000出すのか、ちょっと理解に苦しみます。

解説が要るとは思いませんでしたが… (^^;
ニコンは今回もキヤノンと正面対決をしないように、可動液晶モニターという Kiss X3 とは異なる特徴を持った機種(D5000)を発表したという事を指摘したつもりです。
上述のように、下位機種 D4000が用意されていることは容易に想像できますし、そのスペックは D5000から可動液晶モニターを省き固定液晶にしたものになる事も予想できます。
そうすると、もしKiss X3と、想定される D4000とが同時期に発表されたのであれば、画素数やフォーカスポイント数で若干の優劣は有るにしても、性格的に似かよっていて、正面からバッティングする形になり、ニコン、キヤノンどちらにとっても益のない闘いになります。
同時期に全く同じようなスペックの機種は出さない、同じスペックになりそうな場合は時期をずらす等して消耗戦は避けるのがメーカーの当然の戦略になります。そして、過去の両社の行動にもそのように見えるところが有ります。
今回も両社は、一見「一騎打ち」のように見えながら、実際のところガチンコの「一騎打ち」は上手に回避しているようだ、ということを述べたつもりです。

書込番号:9447556

ナイスクチコミ!0


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2009/04/26 12:16(1年以上前)

>一眼レフの世界は初心者を騙せなければ、シェアアップにはつなげられないですよ!

どこのメーカーのユーザーにも限らず、
カタログスペックが全てな人、カメラを買うだけで勝った負けた
と真顔で言える、人として負けているような人にとっては、
シェアの拡大はカタログスペックの向上と同じで至上命題なのでしょうねw
俺はシェアナンバーワンメーカーのカメラを持っている、
だから優越感も感じるんだ・・とかw
もっとも、ここまで悲惨な人はそれほど多くないと思いますがw
初心者のような知識のない人をだましてなんぼというのは、
結局知識のあるユーザーを納得させられるだけのものを
作れないと宣言しているようなものですよw

書込番号:9450418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/26 19:21(1年以上前)

↑[6009895]

書込番号:9452018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/04/27 14:14(1年以上前)

私はオリのユーザーですが、キャノンとニコンだったら完全にニコンのカメラのほうが一枚上ですよ。これ常識。当然D5000でOK!

書込番号:9455607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/04/27 17:57(1年以上前)

>>Chubouさん

勝手な憶測とありますが、なかなか信憑性のありげなお話、
興味深く拝読いたしました。
PCほどではありませんが、銀塩の時代と違いデジタルになって製品サイクルが早く、
ある意味、短期勝負。ガチは両者にとって避けたいところですよね。


>>Power Mac G5さん

私もシェアの勝ち負け、全く興味がありません。
ニコンにはビッグよりエクセレントであって欲しいと思っています。

書込番号:9456325

ナイスクチコミ!1


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2009/04/30 16:34(1年以上前)

(´-`).oO(なんでランドベンチャーさんの書き込みを引用したのにレンズ+さんが私は誰にも迷惑かけてないと主張するんだろう・・?)



書込番号:9471122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング