『初デジイチ迷って迷ってきめれませんーーーー!!』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『初デジイチ迷って迷ってきめれませんーーーー!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

今現在ニコン COOLPIX P80を使用してます。

一眼レフにあこがれて!!

競馬場でパドックで本馬場入場で競争馬の写真がとりたいのですが
一日あちこち競馬場を歩き回るため
あまり重いものも大変なので
一眼レフの軽いのがでたらっとその都度カメラ屋さんめぐりばかりして
なかなかきめられません。。

動くものを取るのはCANONですよっとはいわれるものの
おもくてさらに迷っている日々です。

この3つまでしぼりましたが

パナソニックG1ダブルズームキット
PENTAX kx ダブルズームキット
NIKON D5000

書込番号:10377566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/27 20:37(1年以上前)

PENTAX kx ダブルズームキット

書込番号:10377686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/10/27 20:47(1年以上前)

Panasonic G1(所有)は動体にはほぼ使えません。
Pentax/Nikonはどちらも良い機種です。お店で触ってお決め下さい。

バリアングル必要であればD5000、ボディ内手ぶれ補正に魅力を感じるならK-xです。
K-xは安いですが、D5000も1月までCB中ですから迷いますね。

書込番号:10377743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/27 21:01(1年以上前)

別機種

光学ファインダーのほうが動く被写体は写しやすいと思いますが、
EVFでも慣れれば撮れると思います。

書込番号:10377830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/27 21:03(1年以上前)

別機種

ニコン D「50」^^;大分前の入門機です

こんにちは。

どの機種でも撮れます。
(割と等速運動なので一旦捉えられれば)

が、
お馬さんを撮り始めると、「大口径ズーム(or単焦点)レンズ」
が欲しくなるようです。(動体への対応力もレンズに拠る所が大きいです)

ので先々を考えるとレンズラインナップの豊富なニコンかペンタかが、良いかと。(競馬場メインで考えるなら)

とニコン使いなので思うのですが^^;、

(お馬さん撮りは圧倒的にキヤノン使いが多いのですが(;_;))

ずっと持ち運ぶと言う事で、「持って一番しっくり来る機種」が
良いと思います。

書込番号:10377840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/10/27 21:03(1年以上前)

ジョーカプチーノさん
こんばんわ〜

>動くものを取るのはCANONですよっとはいわれるものの

最終案の中からは脱落してしまったのですねぇ〜。
ご提示の三機種の内、動体撮影でのG1使用にが疑問の余地が有ります。
ペンタかニコンのどちらか持ち易いと感じた方で良いと思います。
但し、将来にボディーのグレードアップを考えた場合はニコンの方が有利かも知れません。

書込番号:10377853

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/27 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは

D5000とD300で競馬を撮っています。
勿論、D300のほうが撮りやすいですが、D5000でも充分撮れます。

AFの精度、被写体(馬)の追従性などからニコンかキャノンをお勧めします。
パナは連写時にファインダーが見づらい為、馬を撮るのに適さないです。
又、D5000は高感度画質が良いので競馬などの動体撮影時に有利です。

レンズはゆくゆくは300mmが欲しいところですが、200mmでも柵まで近づけば大丈夫です。

D5000WZKで始められてはどうでしょう。

書込番号:10377881

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/10/27 21:41(1年以上前)

みなさま
さっそくに画像ふくめありがとうございます。
小倉や府中やら すごい迫力 足までくっきりさすが一眼!!
やっぱりどーーーーーーーーーーしてもほしくなりました。。。

馬をとってる仲間はやはりCANON派が多いのですが
やはりちょっと重いかな??っことで
きえました・・・・


NIKON(D5000)かPENTAX kxの
どちらかをもって
今週末の府中の秋天の豪華メンバーとってきます

ありがとうございます

書込番号:10378144

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/27 21:43(1年以上前)

別機種

ジョーカプチーノさん

D300で撮りましたが、ジョーカプチーノの写真です。
候補の3つなら間違いなくニコンです。

書込番号:10378166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/27 21:54(1年以上前)

CANONも同クラスならそれほど重くありません。

本体+望遠ズーム(Wキットの)の重量です(^^)/

ペンタ K-x 約515g+440g(55-300)=955g
ニコン D5000 約560g+330g(55-200VR)=890g
キヤノンkissX3約480g+390g(55-250IS)=870g

お仲間のCANONは中〜上級機でレンズも重かったのでは?と思います。

書込番号:10378259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/10/27 21:56(1年以上前)

kyonkiさん

ありがとうございます。
だんだんニコンになっていきそうです。。。。ww

書込番号:10378278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング