『どれがお薦めですか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『どれがお薦めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがお薦めですか?

2010/03/17 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

初めてのデジ一なのですが、どの機種にするか非常に悩んでいます。

当初は色がカラフルでコストパフォーマンスも良いペンタックスK−xにするつもりでしたが、昨日キタムラでD5000が64,000円(カメラ下取り込)となっており、気持が傾いてしまいました。

やはりニコンのスタイルを手にしてしまうと、K−xが安っぽく見えてしまうような・・・。

また、価格comで満足度の高いソニーのα550も候補にあります。ダブルズームキットは無いようですが、高速連写やオートHDRなど魅力的な機能が満載の上、67,500円程度で買えるのですね。

主に子供の部活動や運動会、風景や夜景など、基本的な写真しか撮らないのですが、レンズは望遠も付いていた方が何かと便利だし・・・。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

書込番号:11101082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/03/17 22:49(1年以上前)

今後のレンズ選択などを考慮しますと、路線が浮ついているSonyは感心しません。
それとα550は入門機クラスとして高過ぎます。この値段でミラーファインダは納得できません。
機能・性能・価格がアンバランスで商品企画の失敗です。マニアは甘くない。

D5000、良いカメラです。

書込番号:11101209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/03/17 22:54(1年以上前)

>高速連写やオートHDR

ご存知かもしれませんが、
高速連写(速度優先連続撮影(7枚/秒))モードの場合は、シャッターを押した時のピントで固定されます。
シャッターを押したあとに被写体との距離がある程度変われば、ピンボケになります。

通常の連写速度は
ファインダー使用時:最高約5コマ/秒、ライブビュー時:最高約4コマ/秒(条件により異なる。)
になっています。

書込番号:11101261

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/03/18 08:20(1年以上前)

レンズキットだけで済ますのならどこのメーカーでも一緒だと思います。お好きなのをどうぞ。

今後、交換レンズを含む機材展開を考えるならニコンかキャノンです。

書込番号:11102750

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/03/18 08:55(1年以上前)

ちょっと簡単すぎたので補足します。

望遠を考えるとK-xが300mmなので断然有利です。
ただ、望遠を使った動体撮影時にスーパーインポーズが無いのは致命的なような気がします。
一度店頭でじっくりと試してみてください。
その問題がなければK-xはCPが高いと思います。あと、単3電池仕様がいいか悪いか。

総合力ではD5000かKissX3(X4)ではないかと‥‥

書込番号:11102834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/03/18 10:58(1年以上前)

最近初デジイチした者です。

私もいろいろ悩みましたが最終的にD5000Wレンズを選びました。

理由は持った感じやデザイン、シャッター音などで決めました。

Wレンズだとレンズ交換する楽しみもあったりして「デジイチ持ってる」って感覚になりますよ

性能についても悩みましたが買ってしまった後は「それ」が一番になります

今は子供のサッカーや散歩中に持ち歩き、いろいろ挑戦しています


私はD5000を選んで正解だったっ思ってます


ご参考までに

書込番号:11103198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/03/18 19:26(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。

なにぶん初心者な者で教えて頂きたのですが、ミラーファインダとは何のことでしょうか?
入門機クラスでは普通でもα550では価格が高いんですかね?
あと、高速連写は被写体ブレが大きいのでしょうか?

α550は満足度が非常に高いのですが、実際はイマイチなんですかね?
望遠レンズが無いと不便ですし、レンズを買い足しする予算も無いし・・・。

また、K−xのスーパーインポーズというのは、付いていないと望遠で撮影する場合、ブレが大きいのでしょうか?

キャノンのX4も魅力的ですが、やはりまだ高いですから候補からは外しています。

やはり持ってみた感じも大事ですからD5000が無難なんですかね。
優柔不断ですみませんが、ご返答をお願い致します。

書込番号:11104980

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/03/19 19:54(1年以上前)

>また、K−xのスーパーインポーズというのは、付いていないと望遠で撮影する場合、ブレが大きいのでしょうか?

ブレは関係ありません。ピント合わせの問題です。
スーパーインポーズが無いとファインダー内にAFポントが表示されません。常に真ん中のAFポインしか使わない人にはさほど問題ではないかもしれません。

店頭でK-Xのファインダーを覗いてみてください。自分には問題ないと判断されるならそれでいいかと思います。

書込番号:11109690

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/03/19 19:57(1年以上前)

訂正

× AFポント、AFポイン

○ AFポイント

書込番号:11109702

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2010/03/19 23:22(1年以上前)

カメラはニコンやキャノンの方が無難なのかも知れません。
初めてで、迷っているのであれば、18-250oの高倍率のレンズをお勧めします。
そのうち、撮影していて必要なレンズが見えてくると思います。

まあ、エントリークラスのカメラではどのメーカーも同じようなもの。
見た目も大切ですが、ファインダーの見え方、液晶の見易さ、操作全般のしやすさ、
持った時のフィーリングなど、実際に手にとって確認してください。

それと、ニコンの板にスレすると、
薦めるのは、やはり“ニコンの方がいいですよ”となるかも…

エントリークラスを買って、
さらにミドルクラスのカメラにステップアップすることがあったとしたら、
現在ソニーには、ミドルクラスのカメラがありません。
ミドルクラスの生産を止めてその後継機がない。そのうちに出る予定はあるようですが。
そのくせエントリークラスのものを次々とだして…
今ソニーのデジ一に対して考え方に、α使いとして一抹の不安があります。
ただ、昨年より、今年来年のソニーには期待が持てる感じがします。

それに、αやペンタはボディに手ぶれ補正があり、レンズを選びません。
その点、キャノンやニコンのレンズには広角を中心に手ぶれ対応のないものがあります。
購入の際には、注意してください。

書込番号:11110803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/03/19 23:36(1年以上前)

kyonkiさん、okiomaさんありがとうございます。

最近、カメラ店や電器店を見て回ってもK-xの実機が無いんですよ。
模型ばかりです。
実物で確かめたいのですが・・・。

主に子供の部活動での試合やシュートシーンを写したいので、
望遠があれば便利だと思うし、中央のAFポイントが使えるのであれば、
それほど問題が無いような気がします。

ソニーには、ミドルクラスのカメラが無いのですね。
カメラは奥が深いというので、ハマってしまうと更に上位機種が欲しくなるでしょうね。

あと、今のデジカメは全て手ぶれ補正が付いていると思ったら、そうでもないのですね。

気持がD5000に傾きつつあるのですが、ボディに手ぶれ補正が無いのが非常に不安です。
まだ手が震える歳では無いのですが☆彡

書込番号:11110880

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2010/03/20 08:56(1年以上前)

動体撮影に限ってのスレですが

動体撮影で、中央のAFに頼って撮影出来ないことはないですが…、

αやペンタより、動体撮影のAFの追従性はキャノンやニコンの方が良いと思われます。
ペンタは使ったことがありませんが。
α550は人によって以前のものと変わらない、いや良いと意見が分かれます。
α700では動体撮影に対し、AFの追従性には不満を持っています。
高画素についてはα550はよいようですね。

また、液晶を見ての動体撮影は考えないほうが良いですよ。
α550はファインダーが見づらいかもしれません。

AFを考えれば、キャノンの7D、ニコンのD300sとなりますが、
問題は価格ですよね…

混乱させて申し訳ございません。

書込番号:11112132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/20 12:38(1年以上前)

他のスレッドにも出ていましたが・・・。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSR00004.do

D300ですが部活が室内でなければ十分過ぎる魅力のあるカメラだと思います。

書込番号:11112994

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/03/20 13:01(1年以上前)

D5000で迷っている方になにゆえD300? ^^;

書込番号:11113081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 14:41(1年以上前)

こんにちは。
初めて選ぶときは迷いますよね。私も昨年夏から年末まで悩みこの掲示板でお世話になりました。結局D5000を購入し今活用しています。

D5000位のカメラだと最初の購入機としては十分すぎるスペックです。私もそうですが、自由自在に使いこなすには相当時間がかかります。ボディ内に手振れ補正機能が無くても大丈夫です。レンズで対応すればよいのですから。

買ってみて思うのは、ボディよりもレンズに興味がいくことです。撮りたい被写体がいろいろと出てくると、ダブルズームだけでなくもっと広角レンズとか、マクロレンズとかほしくなってきます。この辺りは懐との相談になると思いますが、要はそのようなときにご希望のレンズがそろっているメーカーを選ぶのが良いと思います。ニコンとかキャノンのカメラが売れているのは買った後も豊富なレンズがあることも大きな理由だと思います。

あともうひとつは自分にあったフィーリングです。デジタル一眼は昔のふぃいるむレンズと違ってとにかく気にせずにバシャバシャ撮れますので、シャッターの感じ、持った感じなど自分の感覚にあったものを選ぶことも大事です。同じような機能なら、どちらが自分にあっているか触ってみてシャッターを押してみて納得することが大事です。カメラ量販店やまたはメーカーのショールームなども行って試してみるのが良いと思います。ニコンの銀座ショールームの方はとても親切でした。たぶんどこのメーカーのショールームの方も親切に対応していただけると思います。

カメラは上を見ればきりが無い商品です。お金さえあればとにかく一番上位機種を買うのが一番です。あとは自分の用途と感覚を大切にしましょう。買ったら長く愛着を持って使えるのが良いと思います。

書込番号:11113419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/20 21:40(1年以上前)

>D5000で迷っている方になにゆえD300? ^^;

申し訳ありませんでした。

書込番号:11115191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/03/21 08:41(1年以上前)

おはようございます。

散々悩んだ挙句、D5000WZKを昨日購入しました。

キタムラのカメラ下取りで購入する予定でしたが、下取りに出せるような古いカメラが見当たらず、結局ヤマダで購入しました。

64,000円(ポイント無し)+カメラバックと液晶保護シートがサービスでした。
※5年長期保証は5%の3,200円で付けました。

価格.comの最安と比較すると若干高いですが、この辺りが妥当な金額と思っています。

早速、室内で数枚写したのですが、LVのAFが異常に遅い事や、子供の被写体ブレなどで悪戦苦闘しそうです・・・。

ですが、初めてのデジイチを満喫したいと思いますので、これからもアドバイスをお願いします。(^.^)/~~~


書込番号:11117252

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2010/03/21 09:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

LVのAFスピードに関しては、α550の方が早いですね。
細かいこと言うとそれぞれ長所短所はあるものです。

撮影していくうちに、自分に必要なものが見えてきます。
そのときさらなるステップアップをしましょう。
一眼は、奥が深いですよ。

これからデジ一ライフを満喫しながら、楽しんでください。

書込番号:11117315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング