『デジ一初心者なのですが』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『デジ一初心者なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジ一初心者なのですが

2009/05/03 13:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 哲吾朗さん
クチコミ投稿数:12件

新発売のcanonEOS X3とニコンD5000で悩んでいます。
自分のイメージだと画素数などはX3の方がいい気がするのですが
D5000のバリアングルも気になります。(でも盗撮っぽい?)
はじめて買うならどっちがお勧めですか?

書込番号:9484837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/05/03 13:42(1年以上前)

お店で触って握ってグリップ感を確かめて、覗いてシャッタを切る。
ここまでの感覚を優先して、あとは仕様とにらめっこしてください。
グリップした時の人差し指とシャッタボタンの位置が良く合うとか合わないとか。

書込番号:9484948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/03 14:20(1年以上前)

バリアングルが必要かどうかで決めてもいいのではないでしょうか?

書込番号:9485046

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/03 15:11(1年以上前)

まず、画素数に関しては実用上、大した差ではないので気にしなくて大丈夫です。
一応、知っておくといいかなという点では、

・連射 D5000(秒4コマ)>KissX3(秒3.4コマ)
・ファインダー KissX3(0.87倍)>D5000(0.78倍)
・アングルの自由度 D5000>KissX3
・モニター KissX3(3型、92万画素)>D5000(2.7型、23万画素)
・レンズ選択の自由度 KissX3>D5000(モーター内蔵レンズでないとAF不可)
・重さ D5000(560g)>KissX3(480g)
・キットレンズの焦点距離 KissX3(-250mm)>D5000(-200mm)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000030210.K0000027414

ひとまず、こんな所でしょうか。
後、D5000はAFが使用できるレンズに縛りがありますが、最近ではモーター内臓のレンズも揃ってきていますので、そこまで気にしなくてもいいかもしれません。
後、キットレンズはKissX3の方が軽いので、それを含めてもこちらの方が重量は結構軽いです。
後は実際の作例などを観て、好みの感じかどうか確認することや、実機を触って操作感がどうか、質感デザインが好みかどうか確かめるのも大切でしょうね。
個人的には優位点が多いかなということや、僕自身KissDXを使用しており使いやすさや画の良さを知っていることもあり、KissX3をお勧めしておきます。

書込番号:9485209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/03 15:37(1年以上前)

どちらもいいカメラですね。
最近の入門機はすごいなぁ。。。
私はニコンは顧客のことをよく考えている印象を持っているのでニコンの方をお勧めしますが(私もニコンユーザーだし),でも,この2台ならどちらを選ばれてもいいと思います。
盗撮なんかじゃなくて普段の撮影でも,バリアングルモニターは結構便利だろうと思いますよ(笑)。ハイアングルやローアングルでも被写体を確認しながら撮影ができますから,撮影の幅が広がりますね。

書込番号:9485297

ナイスクチコミ!1


スレ主 哲吾朗さん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/03 16:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
早速近くのカメラ屋さんに行ってみます。

書込番号:9485528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング