『超広角レンズ迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

35mm判換算で焦点距離15mmから36mm相当の撮影画角をカバーするニコンDXフォーマット用デジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。価格は117,600円(税込)

最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,800 (20製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:82.5x87mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 5月 1日

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『超広角レンズ迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

超広角レンズ迷ってます。

2011/07/25 18:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

スレ主 apeokさん
クチコミ投稿数:9件

NikonD90につける超広角レンズを探してます。
画角が広ければ広いほど良いのですが、湾曲、歪が極力少ないものを
探しております。
仕事で風景等が主流となります。
皆々様、ご教授お願いいたします。

書込番号:13294639

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/25 18:46(1年以上前)

歪曲収差はここを参考にしてみては

シグマ10-20mm F3.5 EX DC HSM
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1009/capability/distortion

シグマ10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM
http://ganref.jp/items/lens/sigma/150/capability/distortion

トキナーAT-X 124 PRO DX II
http://ganref.jp/items/lens/tokina/366/capability/distortion

タムロンSP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF]
http://ganref.jp/items/lens/tamron/271/capability/distortion

タムロンSP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical[IF]   
http://ganref.jp/items/lens/tamron/272/capability/distortion

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
http://ganref.jp/items/lens/nikon/1173/capability/distortion

書込番号:13294719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/07/25 19:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

D3100+Sigma8-16mm

D3100+Sigma8-16mm

超広角ズームは、Sigma8-16mm ニコンマウントを使っています。
ワイド側で樽形ですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20100510_366133.html

書込番号:13294814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/25 19:33(1年以上前)

こんばんは。apeokさん 

僕もD90に使う超広角ズームは

シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

http://kakaku.com/item/K0000041292/

トキナーAT-X 124 PRO DX II

http://kakaku.com/item/10506012044/

をお奨めしたいですね。

書込番号:13294867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/25 19:40(1年以上前)

apeokさん こんばんは。

現在発売されているレンズで最も画角が広いのはシグマ8-16oだと思います。

次は各社10oからのラインナップですが、湾曲収差が少ない方と言う事ではタムロンはやめた方が良いと思います。

純正の場合はオートでゆがみ補正も使用できます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000111407.10505512021.10505011371.K0000041292.K0000030214

書込番号:13294896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/25 20:21(1年以上前)

広ければ広いほど良い、というのであれば、D90ならば、やはり
シグマの 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM だと思います。
これに、AdobeのLightRoomやPhotoshop CS5等の歪補正機能を使えば、
広くて歪の非常に少ない画像が手に入る、はずです。しかし、
このレンズは、F値が暗いのと、前玉がかなり出っ張っていて、
どこかにぶつける危険性が高い、という弱点もあります。

もっと広く、ということであれば、Nikonの10.5mm fisheyeや、
トキナーの魚眼ズームで撮影して、Photoshop(Element)にPanorama
Toolのプラグインを入れて補正する、という手もありますが、
対角180度の画像を補正すると、周辺がかなり流れてしまうので、
その点、あまり一般的ではないですね。

書込番号:13295065

ナイスクチコミ!2


スレ主 apeokさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/25 21:30(1年以上前)

皆様ご意見色々有難うございます。
悩みます!!
被写体深度は深くシャープに!歪は無く!
頭一つ自分の中ではシグマ8-16oの8mmはとても魅力です!

書込番号:13295350

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2011/07/27 16:31(1年以上前)

最近、年をとると間違った用語の使い方が気になってしまいます。

×被写体深度
○被写界深度

×湾曲
○歪曲


m−m

書込番号:13302035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/28 05:33(1年以上前)

近眼なんですが最近年をとった為誤変換を見逃してしまうようになりました。失礼しました。

書込番号:13304257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了のよう。 1 2020/09/01 16:31:56
広角レンズを悩んでいます。 29 2020/08/04 23:35:05
星景撮りに、適したレンズ 9 2020/07/11 10:19:06
こちらのレンズの解像度について 19 2017/05/04 23:14:47
そろそろモデルチェンジか 9 2017/09/16 2:38:50
+D500 0 2016/04/30 21:44:39
レンズ裏側のガラスについて 6 2016/03/22 19:57:02
更新が遅い 4 2025/12/12 16:22:33
買ったんでが・・・ 19 2015/12/23 23:50:00
最近安くなってます♪ 1 2015/11/13 23:10:07

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥108,000発売日:2009年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング