『新型プリウスへ取り付けた状態』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

ストラーダ CN-HX900D

地上デジタルTV/Bluetooth/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAインダッシュモニター)。価格は302,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥288,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HX900Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HX900Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX900Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX900Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX900Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX900Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX900Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX900Dのオークション

ストラーダ CN-HX900Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • ストラーダ CN-HX900Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX900Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX900Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX900Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX900Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX900Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX900Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX900D

『新型プリウスへ取り付けた状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HX900D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HX900Dを新規書き込みストラーダ CN-HX900Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

新型プリウスへ取り付けた状態

2009/06/21 15:26(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX900D

クチコミ投稿数:25件

7月末にプリウスが納車されるので、オプションでカーナビを探しております。 HW800D では画面の位置が下なので、運転中に画面を確認するときに目線を大きくずらす必要があり、画面位置が高くなるHX900Dを検討しております。 色々とHP検索したのですが、装着例が蜜からかったので、知っていたら教えてください。 また既に新型プリウスに装着された方がおりましたら評価を教えていただければ幸いです。 パナソニック以外での好評、不評もお願いいたします。

書込番号:9734688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/23 11:37(1年以上前)

実装画像です。

バグースさんこんにちは。
6月3日に納車になったプリウスにさっそくHX900Dを付けました。
ほんとはHW880Dにする予定だったのですが、いつも頼んでいるショップにいつ商品が入るか分からないと言われたので、在庫のあったこちらにしました。
設置して見た感想としては、やはり見やすいですね。
デメリットとしては、中央のエアコン吹き出し口をふさいでしまうので、これからの季節にはどうかなというところですかね。
モニターに冷風が当たるのを気にしなければ、問題はありません。
ぜひご参考まで。

書込番号:9744618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/23 11:44(1年以上前)

追伸
先程の実装画像のカーナビ右上の方にポチッとセンサーみたいなのがあると思いますが、あれはアルコンです。
http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon_toyota.htm
アルコンに関しては、いろいろなところで書き込みがあるので、説明はいらないと思いますが。
プリウスのステアリングリモコンは問題なく動作しています。

書込番号:9744636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/06/26 00:41(1年以上前)

イチローさん 返信ありがとうございます。 感謝いたします。 海外におりますのでなかなか車両を確認できないので本当に参考になりました。私も寸法的にエアコンをふさぐかなと思っていましたが、画面の位置が標準では低いので、目線の移動量を考えると900Dがベストな位置と思います。  質問1 運転席からの視線で、カーナビの画面がダッシュボード内のメータをふさぐことは無いですか? 質問2 カーナビの位置が上で見易いと思いますが、エアコンの操作ボタンとカーナビスクリンの間が広く感じないでしょうか? 質問3 カーナビスクリンの画面角度の微調整は可能でしょうか? 前過ぎたり、後ろ過ぎたりしませんか? 海外に9年住んでいる為、最新機器の状態に詳しくなり、細かな質問ばかりですみません。 宜しくお願いいたします。

書込番号:9758396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/06/26 00:49(1年以上前)

写真を拡大してみると かっこいいですね。 900Dに気持ちがかなり動いています。 他は目に入らなくなってきました。 もし可能でしたら、運転席に座った状態での視線(目線)位置からメーターとカーナビの画面を見ている感じの写真を紹介していただけないでしょうか? お忙しいと思いますが宜しくお願いいたします。

書込番号:9758432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/26 09:59(1年以上前)

運転席からの写真です

回答いたします。
A1.ダッシュボードのメーターとは全く別な位置なので、ふさぐことはありません。
A2.個人的には、全く広く感じません。
エアコンは基本的にオートしか使わないので、頻繁に操作しません。
温度調節は、ステアリングリモコンでもできます。
A3.画面角度は、55°〜95°の間で1°刻みで調整できます。
下記のHPの「017-・モニターの角度を調整する」をご覧ください。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/hx900hw880_850dtop.html
私の場合は、外からの光の映り込みが少なくなるよう垂直に調整しています。

書込番号:9759357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/06/26 11:41(1年以上前)

イチローさん 早速写真掲載 ありがとうございます。 装着位置がよくわかります。 メーターが見えるのであれば買いですね。 プリウスは6月初旬 地元トヨタで納期確認で11月、6月10日 12月納車、6月17日で2月納車と言われたので大阪の業者さんが7月中旬納車でトヨタより安くして頂きましたので注文をしたのですが、まだよく見ておりませんので、イチローさんの意見は本当に参考になり、感謝しております。 どこで900D を購入するか調べてみます。 少し価格は高いですが、自分の想像と理想に近いので購入します。 他になにか気になるポイントがあれが教えていただけると助かります。 ETCはパナソニックの分離型を納車前にセットしていただけるので接続をお願いしなければなりませんが、大阪の車業者さんからの850Dの見積もり価格が21万9千+工賃2万9千円でしたので、900Dの場合高くなりそうです。  ★プリウスに900Dを装着したイメージを造って見たのですが、この感じに近いでしょうか?コメント頂ければ幸いです。

書込番号:9759636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/26 12:56(1年以上前)

ETC設置状況

お役に立ててなによりです^^
ちなみに私が購入したところは、トヨタディーラー下請けの電装屋さん(DOPとか設置を頼まれるお店)で、プリウスは何台も作業しているお店なので、技術的には何の心配もありませんでした。
気になる値段は、税込みで
カーナビ CN-HX900D 220,500円
バックカメラ CY-RC50KD 15,750円
ETC CY-ET909KD 11,865円
工賃が30,000円でした。
ETCは純正が入る位置にダミーのプラスチックを加工して付けてもらいました。
仕上がりは非常に満足しております。

書込番号:9759897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/06/26 20:41(1年以上前)

イチローさん
アドバイスありがとうございます。
私も同じETCを注文しました。 
定価14000円+取付工賃5250円+セットアップ費用2625円で合計21875円を、特別価格20000円

ナビは850を推奨されたのですが、金額が22万9千と相場より高く、900Dが気になっていたのでキャンセルしましたが、価格の問い合わせをしてみます。
ネット通販で19万円ぐらいですので、バックモニター+ETC+工賃で金額があえば依頼するつもりです。 

書込番号:9761548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/06/26 22:23(1年以上前)

海外に住んでいるので現物を確認できませんでしたが、親切に対応頂き感謝いたしております。 本当に助かりました。

書込番号:9762159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/07 10:27(1年以上前)

イチローさん
プリウスの取付画像は、大変参考になります。ありがとうございます。
ただ、モニターに空調の吹き出し口が当たるのが、非常に気になり、躊躇しております。
吹き出し口に当たることで、その後、不具合や気になる点はありますか?

この900シリーズで2DINタイプは出ないのでしょうか?

モニターで空調の吹き出し口を塞ぐケースは多いと思いますが、皆さんどうされていますか?
気にしてない方が多いのでしょうか?

書込番号:9816931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/07 13:02(1年以上前)

らおえっとさん

エアコンの吹き出し口の件ですが、特に気になる点はありません。
モニターの裏側が冷えるくらいで、そのくらいで壊れるような設計にはなっていないのではないでしょうか?
夏場の炎天下時の車内の方が負担が大きいような気がします。
もし心配なら、吹き出し口から冷気が出ないようにしてしまえばOKです。

900シリーズで2DINタイプは出ないでしょうね。
880と900の差がAI液晶くらいなもんで大きな差はないのでは。
ナンバリングもほとんど差がないですし(笑)
2DINタイプが欲しい方は850か880でということではないでしょうか。
最上級の3000も900と同じ1DIN+1DINですから。

書込番号:9817472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/07 20:13(1年以上前)

イチローさん
返信ありがとうございます。

吹き出し口を遮ることで、クーラーの効きが悪くなる?のかなと危惧しています。
本体への影響はあまり考えていないです(でも、あまり冷えすぎるとモニター内部に結露?が発生しませんか?)。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9818820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/08 12:38(1年以上前)

ご質問の件ですが、クーラーの効きには特に影響はないと思います。
吹き出し口は正面ではなく、運転席と助手席の両脇に向けて使っています。
通常の使用に関して、何の問題もありません。

書込番号:9822357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/09 09:11(1年以上前)

イチロー★さん

返信ありがとうございます。
了解いたしました。
あまり気にすることなさそうですね。

他の方にお聞きしましたが、モニター部とナビ本体を上下反対にすると吹き出し口の干渉はかなり解消するようです。
反対にしても問題なさそうでしょうか?

書込番号:9826618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/09 09:41(1年以上前)

らおえっとさん

モニター部とナビ本体を上下反対にするメリットは何でしょうか?!
吹き出し口の問題は解決すると思いますが、デメリットの方が大きいような気がします。
2DINよりモニターが上になって見やすいのがメリットなのに、わざわざ下の位置にする意味がない。
素直に2DINモデルを買った方がいいのでは。
ボリュームのミュートボタンを押したり、DVDとか入れる際には、モニターを格納しないと使えない。結構面倒な気がします。

書込番号:9826711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/12 16:57(1年以上前)

イチローさんへ

私もプリウスにストラーダ900Dをつける予定ですので、イチローさんの投稿は、非常にわかりやすく参考になります。非常に感謝しています。
そこで、質問ですが、アルコンでステアリングリモコンは問題なく動いているとのことですが、ステアリングリモコンにはどのような操作が出来ているのでしょうか?
純正と同じ操作が出来れば一番いいと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:9843779

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/07/13 03:31(1年以上前)

りすワールドさん>

アルコンを使用しる場合、ステアリングスイッチには
ナビのリモコンにあるボタンなら好きなものを操作できます。
そのかわりナビのリモコンに無い操作はできません。

純正と同じ操作にしたい場合、
ボリュームと曲送りは出来ますが
スイッチにあるモード切替とミュートボタンはナビのリモコンにはありませんので
他の操作になります。
この2つを何の操作にするかは好みで決められますが
私はモードをオーディオ、ミュートを発話にしています。

設定は後からでも変えられるので
使ってみてよく使う操作にするのが良いでしょう。


ご参考までに・・・・・

書込番号:9846811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/13 06:32(1年以上前)

イチローさんへ

早速のご回答ありがとうございます。
曲送りが出来ることが確認できて安心しました。運転しているときの機能としてはそれが出来れば安心です。
近いうちの納車を楽しみにしたいと思います。

書込番号:9846944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/13 18:10(1年以上前)

りすワールドさんへ

PPFOさんもお答えいただいていますが、私の状況も載せておきますね。
私が投稿した上の記事で運転席からの写真をご覧ください。
プリウスのステアリングリモコンでオーディオ操作は左側にあります。
上半分が音量の上げ下げで、下半分が選曲等になります。
真ん中のMODEボタンは、パナのカーナビの場合、モード切替がないので、
私の場合はAUDIOボタンを割り当ててあります。

書込番号:9848935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/13 22:12(1年以上前)

イチローさんへ

ステアリングリモコンでの具体的な操作の説明、ありがとうございます。
イチローさんの割り当てが私にとってもベストではないかと思います。
非常に参考になりました。

書込番号:9850220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/21 20:56(1年以上前)

プリウスにHX900Dが装着されて納車となりました。
やはり、インダッシュの場合、断然、画面は見やすいですね。
アルコンによるステアリングスイッチも良好です。オーディオ、TVの何れの選曲、番組の選択も出来るし、ボリュウムの調整も自在です。
オーディオ、カーナビともに使い勝手は、良好です。特に、オーディオのディスクジョッキーによるラジオみたいな放送は、お気に入りとなりました。
やはり、HX900Dを選んで正解だったと思います。

書込番号:9887705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HX900D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HX900D
パナソニック

ストラーダ CN-HX900D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

ストラーダ CN-HX900Dをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング